黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

チーム富士宮と合同お誕生日会のこと。

昨日の夜9時半頃、2泊3日で総走行距離1,200キロの13歳記念旅行から
無事に家へと帰って来ました。

家が無事で、お留守番をしてくれていたにゃっちゃんも元気いっぱいだったので、
ホッとしました。

帰り道の高速では災害派遣と書かれた、おそらく自衛隊の車を何台か見かけました。
阪神淡路大震災を経験していますので、今回の地震も他人事とは思えません。
亡くなられた方のご冥福と1日も早い復興を心から祈っております。

2016041706460997a.jpeg

ももはお写真を撮っていただきに来たのよ。頑張るの♪

さて、順番は前後しますが、旅の最後に記念写真を撮っていただいたお話から。

ナナちゃん&ミントちゃんでおなじみのらんらんラブラ写真館のワンコ達の写楽館さんで、
13歳になったばかりのももと一緒に家族写真を撮っていただきましたよ。

昨年も12歳のももと撮っていただいたのですが、その写真のももの顔が本当に幸せそうで、
とても嬉しくなって、見た時は思わず涙が出た母です・・・。

その時に出来ればこれからも毎年撮っていただきたいと思い、今年も撮っていただきました♪

20160417064401748.jpeg

お友達が一緒で、楽しいももなの♪

ももが落ち着きがなくてハラハラ、ドキドキしたのですが(笑)
上手にももの気を引いていただいて、なんとか撮っていただくことが出来ました。
どんな写真になっているのかな、とても楽しみです♪

写真の後は、ナナちゃん&ミントちゃん。
遊びに来てくれたちょ子ちゃん&福ちゃんとお庭で遊ばせていただきました。

2016041706465901c.jpeg

チーム富士宮は、みんな揃ってスリムな子たちばかり。
うちのもものムチムチぶりが目立ってしまった(笑)

2016041709151204a.jpeg

みんなが元気に走り回って、見ているだけで楽しかったです♪
ちなみ、ももが1番積極的に参加したのは・・・

20160417064627ac7.jpeg

ももはね、ウマウマなら何個でも食べられちゃうの♪

ウマウマタイム(笑)
ナナちゃん&ミントちゃんのパパさんにたくさんいただきました。ありがとうございました。

20160417064539590.jpeg

お母しゃんは、ちょっとうるさいのっ。ももだって、頑張っているつもりなの。

恒例の「あん・ぽん・たん」の写真撮影では、ビシッと揃うチーム富士宮に対して、
いくら座らせようとしても、言うことを聞かないダメダメなももっち・・・。 トホホ…

2016041706472522e.jpeg

この後は写真館の中で、合同お誕生日会♪

ちょ子ちゃんは4月9日、うちのももは4月10日生まれでお誕生日が1日違い。
共に元気に13歳になれて、本当に幸せなことだと思います。

2016041706445353a.jpeg

ちょ子ちゃん。
13歳のお誕生日おめでとう♪

20160417092211523.jpeg

ケーキの美味しい香りにワクワクするももなの♪

13歳にしては落ち着きがないももっちも、改めておめでとう(笑)

20160417064523d09.jpeg

来年も一緒にお誕生日をお祝いしようね♪

可愛いケーキのイラストと手作りのケーキをご用意して下さったちょ子ママさん。
本当にありがとうございました。

201604170922321a1.jpeg

人間チームも乾杯~♪

美味しいケーキ&コーヒーをいただきつつ、楽しくお喋りをしていると、
あっという間に帰る時間になってしまいましたよ。

20160417064742522.jpeg

最後に撮った、ミントちゃんとちょ子ちゃんがすっごく可愛い

今年も楽しくて、またももと一緒に行けるといいなと思いました。
しみじみ・・・。

毎年同じことを繰り返せることは、本当に嬉しく幸せなことだと思うので、
また来年を楽しみにしつつ、ももの13歳の1年を明るく楽しく元気に、
のんびりのびのびと過ごしたいと思います♪

ももが得意なことばかりなので、きっと大丈夫だね。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/17 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりー♪ 

無事のお帰り良かったです!
ももっちはママさんの側がいーのよねー♪お友達も好きだけどママが一番だものね♪
楽しい思いでよかよかです♪
疲れを出されないよーに!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.04/17 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

良い旅の締めくくりでしたね(*^_^*)
チーム富士宮のみんなの撮影は素晴らしいですよね~
西チームは何度チャレンジしてもダメですよね(笑)

次は頑張って見ましょうか?!(^^)

来年もみんな揃って14歳を迎えられますように!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.04/17 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

記念ですね 

こんばんは

ももちゃん、記念撮影の洋服可愛いね(^^♪
ももちゃんが旅行で行動範囲にいると身近に感じました(笑)

出遅れたー( ̄▽ ̄;) 

今回、お会いすることが出来て、良かったです~♡
お天気も良くていい記念旅行でしたね☆

ふと思ったのですが・・・
人間様ばかりケーキを食べて
当の誕生日のももっちとちょ子にウマウマ無かったですね(-.-;)

最後のミンちゃんとちょ子の写真、ありがとう♥
ももmama写真撮るの上手ね~!

遠路素晴らしいです!とうたんにお願いして
皆んなに会いに関西に行きたーーーい!!(๑≧౪≦)
  • posted by ちょ子ママ 
  • URL 
  • 2016.04/19 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

去年に引き続き遠路いらして戴き
ありがとうございました^ ^
今年も変わらず可愛いももちゃんに会えて嬉しかったです^ ^
思い掛けずちょ子ママさんのケーキで合同のお誕生日会が出来て本当に楽しいひと時でした^o^
来年もまた皆で元気にお会い出来るのを楽しみにしています。
お写真の仕上がりをお楽しみに〜(*^^*)

追伸
ブログの投稿をエクスプローラからファイアーフォックスにしたらリンクの仕方が違い、ももちゃんのブログのリンクに失敗してしまいました^^;
すみませんでした(≧∇≦)

鍵コメ様へ♪ 

旅行から帰って、時間が経ってしまいましたが(^^ゞ
無事に帰ってきました(笑)
お友達とも会えて、ももにとっても、
人間チームにとっても、楽しい旅行になりましたよ。
ももが元気でいてくれるのは、もも自身の力のおかげです。
その力がずっと続くように、少しでも助けてあげられたら
いいなと思っていますよ。
シニアは本当に可愛いですよね。
シニアっ子の母だから、私は余計にそう思うのですか(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/25 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

ももはお友達と一緒だと元気をもらえるみたいです(^^)
ご近所の仲の良いお友達はお空への引越し組さんが多くなり、
誰とも会えず、淋しい思いをしているので、
こうして喜んでくれていると、その出会いのきっかけに
なったブログには感謝しているんですよ。
でも、ももっちの1番はやっぱり母かな!?(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/26 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo 様へ♪ 

チーム富士宮のみんなは本当にスゴイですよね。
チーム関西のダメダメの1番の原因はうちのももだけど(笑)
ウマウマの力を借りて、これからも頑張りましょう♪

来年はアンジュちゃんも一緒に行けると嬉しいです♪
14歳になったアンジュちゃん、ちょ子ちゃん、ももっち。
揃うことが出来たら、楽しいだろうな(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/26 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももが写真を撮っていただいたランランさんの写真館は、
犬がリラックスをして過ごせる場所なので、
またももの良い表情を撮っていただいたのでは、
と出来上がりを楽しみにしています♪
パパさんもいかがでしょうか?(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/26 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょ子ママ様へ♪ 

本当に会えて嬉しかったです。
ちょ子ちゃんも、チーム富士宮のメンバーも
みんなスッキリと細くて、チーム関西では
ちびっ子のももも、少しは痩せないと!
と思いましたよ(^^ゞ

美味しいケーキをありがとうございました。
主役のふたりには、何もなかったですね(笑)
来年に行く時には何かふたりに持って
会いに行きたいと思います。
ちょ子ちゃんとミントちゃんの写真、可愛いでしょう♡
モデルのふたりの力ですよ(^^♪

ぜひぜひ関西にも来て、来て♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
37番目、じっとその日を待ちますね(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/29 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ranranlabla様へ♪ 

今年も落ち着きのないももの写真を撮って下さり、
本当にありがとうございました。
ナナちゃん&ミントちゃん&ちょ子ちゃん&福ちゃんに会えて、
遊んでもらえて、ももも嬉しそうでした。
美味しいケーキとコーヒーと楽しいお喋り。
今年も行って良かったと思いましたよ(^^)
写真の出来上がりを楽しみにしていますね♪
来年も、ぜひお邪魔させていただきたいです。
ナナちゃんもミントちゃんも元気で過ごせますように。
ももも、頑張ります♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/29 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム