黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、夜道でひとり焦る母にマイペースで対応。

昨日は残業で遅くなった母ですが、ももpapaが早く帰れる日だったので安心でした。
ももは一緒に楽しく待っていたようです。

また、ふたりで内緒のウマウマを食べていたのかも!?(笑)

20160413050612442.jpeg

内緒のウマウマはお父しゃんとももだけの秘密なの。ウシシシシッーなの♪

家に帰ったら、まずはもものお散歩へ。
ももを待たせていたので、早く行かないとお散歩用のカバンと家の鍵を持って。

朝が弱いももは朝のお散歩はトボトボと歩く日も多いのですが、夜は元気いっぱい。
家の門から快調に歩き出します。

そして、順調に!?ウ〇チをしてくれて、拾おうとお散歩バッグに手を入れたら、
あれっ?えっ?おや?・・・ ウ〇チ袋が入ってないっ!! Σ(゚д゚lll)ガーン

20160413050534243.jpeg

お母しゃんったら、しっかりしないといけないの。忘れ物はダメなの~。

以前、同じく忘れた時はもものウマウマ袋の中身をカバンに出して中に入れたのですが、
朝に入っていたウマウマも、いつも入っているティッシュもなぜかない~(:_;)

住宅街の中を歩いているので人様のお家横、早くなんとかしなくてはと焦る母。
夜遅くて人通りもあまりないけど、それでも放置は出来ないし・・・。 当たり前ですね。

家まで数百メートル。
急いで家に帰ってすぐに取りに来るしかないと、さぁ家に帰るよーと歩き出そうとすると、
途端に歩くのを嫌がり立ち止まるももっち。

どうやら、ももは家と反対の道へ行きたかったよう。

ごめんね。今日は我慢してね、行こう、と誘うと仕方ないの~と歩き出してくれたのですが、
お友達からのお手紙を丁寧に読むことだけは我慢が出来なかったようで、何度も立ち止まる。

誰かに見つかったら、どうしようと焦る母に対して、あくまでマイペースなもも。

やっと家について、ももに後で脚を拭いてあげるから、ちょっとだけ待っててね~と、
母の走りは遅いけど(笑) 母なりに走って、先ほどのウ〇チの場所へ。

20160413050517b3e.jpeg

犬にとって、お散歩は歩いて、出すだけのためじゃないの。楽しみながらが大切なのよ。

あった~、良かった~って、誰も取らないと思うのですが(笑)
ちゃんと拾えて、ホッとして家に帰ったのでした。

玄関を開けたら、ちゃんとその場で待っていたもも。
ももは偉いね、ちゃんと分かるね、おりこうさんだね、と褒めると大喜びでクネクネ踊り♪

いつの間にバッグの中身を出したのか自分でも覚えがないのですが、
何事にも確認は必要、焦って行動してはダメですね(^^ゞ
って、今日は長々と母の失敗談にお付き合いをいただき、すみませんでした・・・。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

ありますね~ 

暗がりといえどもね、焦りはったの目に浮かびます…
草道を歩いても、わんこのうんちと言えども、ほっておくことはできませんもんね、慌てますよ、草で包むのも…なのでいつもうんちバックはパンパンに入れてますよ!
私なんてね、旅行へ行くとき空の餌忘れて…途中でUターンしてもらい…はい想像の通り周りからはブーイング!
餌を入れてほっとしたのも束の間、餌入れ忘れたのに気づき…それは黙っておきました。旅行先で借りましたけどね~
ももっち~おうちの近くで良かったですね~暗い道走ると転けます、気をつけてくださいね!!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.04/13 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

焦りますね(-_-;) 

こんにちは

確かにうんO袋が無いと焦りますよ(-_-;)
でもももちゃんは散歩を続けたかったんですね(笑)

ももちゃんは鼻がテカテカで毛艶がよくて調子よさそう(^^♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/14 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

私もウ〇チ袋は、いつも多めに入れています。
それをなぜかウマウマ袋と一緒に玄関に置いて来てしまって。
たぶん、私しか触らないので、自分で出したはずなのに、
いつ出したのかを覚えていないの(笑)
で、夜道でひとり焦ってしまいましたよ(^^ゞ
久々に本気で走ったわ(笑)

空ちゃんのごはんを忘れたら、絶対に取りに帰りますよね。
私はもものものは忘れないのですが、自分のものはよく忘れます(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/18 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ウ〇チ袋がないと本当に焦ります(:_;)
実は何度かあるのですが、いつもは代わりになるものが
何か入っていたのですが、この時は家の鍵と水しか入っていなくて・・・。
気をつけないといけないですね(^^ゞ
ももはまだまだ歩きたかったようなので、悪いことをしました(反省)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/18 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ももは間違いなく、ももpapaと内緒のウマウマを楽しんでいますよ。
母の感ですぐに分かるのです(笑)
私が焦っている時も、ももはわりと平常心。
もものマイペースを見習わなくてはいけないですね(^^ゞ
これはラブの特有なのでしょうか?

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/18 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム