黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

お金だけでは手に入らないもの。

昨日は寒かったももっち地方です。
きっと、全国的に寒かったのでしょうね。皆様、お身体を大切にして下さいね。

さて、母は土日の連休が終わり、また仕事の日々が始まりました。
覚えることがたくさん、仕事もたくさんで、あっという間に1日が終わります。

ももpapaも同じく忙しいらしく、おそらくふたりだけだと疲れた~、しんどい~、
くらいしか会話のないであろう、おじちゃん&おばちゃんの人間チーム(笑)

そのふたりの間には大きなぬいぐるみを振り回して、元気に走り回るももっちが。

見て見て~♪と嬉しそうに持ってくるので、時々引っ張ってあげると、必死になって
ももも引っ張り返したり。そんな風に楽しそうに嬉しそうにするももの姿を見ているだけで、
自然と笑いに包まれるももっち家です。

201604112219122ad.jpeg

お父しゃんも、お母しゃんも、ももがいないとダメなの。お世話が焼けちゃうのよ。

人間チームは家族みんなで生きていくために、こうして毎日働いているのですが、
ももの笑顔はお金だけでは買えないものだと思います。

もちろん、ももにもごはんやおもちゃ、サプリや病院代など少なくはないお金が
かかっているのですが、ももの笑顔の源はそれだけではないと思うのです。

自分が楽しそうにしていると、家族も笑う。
家族も笑うと、自分ももっと楽しい♪

和牛が毎日食べられるお金持ちでもなく(笑) ごく普通の毎日しか過ごせないのですが、
楽しいことを見つけるのが得意なももが、今の家族との暮らしを本当に楽しんでくれている
おかげだと思うのです。

20160409224529bf5.jpeg

ももは、毎日が楽しいの♪

出来ることなら、ももが毎日そばにいてくれる暮らしがずっと続いて欲しいと思う母です。

何年でも何十年でも、ももと明るく楽しい毎日を過ごしたい。
自分だって寿命があるのに、何だったら永遠でもいいよーと思うくらいに(笑)

お金だけでは手に入らない、今のももとの暮らし。
人間チームの力で、これからも大切に守って行きますよー。 
ファイト、おっー!ファイト、おおっーーー!!(笑)

なんたって、私たちにとってはももの笑顔はプライスレス。 
本物の親バカですね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

ほんとうですね〜♪ 

こんにちは

ほんとうにワンのいる生活は癒されます~(^^♪
疲れていても遊んだり散歩や世話しますよね(笑)

ももちゃんの笑顔はなおさらですね〜♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/12 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

皆同じですね! 

いつまでも、何年も何十年も一緒にいたい!
みんなが思ってますね…私ももちろん、空とずっといたい、だけど、私も年を取るけど、わんこの方がもっと速いスピードで年を取ってるし…それを止められないし…
私達人間が、頑固親父、頑固おばさんになっても、空がいたらずっと笑って過ごせるのにな…なんて思ってしまいますが…
命あるものいつかはいなくなります…だかる後悔しないように一緒にいる間過ごしたいなと思いますね…
ももっち~も、ママさんパパさんの大事な家族、一緒にいる間を笑ったり、泣き笑いしたり、大笑いしたりと笑顔の毎日でいてほしいですね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.04/12 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/12 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

犬との生活では本当に癒しの時間がたくさんありますね。
ごく普通の毎日ですが、ももとの時間は
お金だけでは手に入らない大切な時間です。
これからも、大切にして行きたいと思います。
パパさんもニコルくんと楽しい日々を♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/17 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメB様へ♪ 

ももへのお祝いのお言葉をありがとうございます(^^♪
ももは、いちごもお肉も喜んで食べてくれました。
ももは食べて幸せ気分で、母は見ているだけで幸せ気分です♪
13歳も明るく楽しく元気に過ごしてくれるように頑張ります。
また、良かったらももと遊んでやって下さいね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/17 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

みんな同じ気持ちですよね。
ずっと一緒にいたいですよね。
私達人間よりも、ずっと早く歳を取る犬との生活。
嬉しいことがたくさんありますが、切なくなったり、
淋しくなったりすることも・・・。
でも、それだけ大切な存在だということ。
お互いに、一緒にいる今を笑って楽しく幸せに過ごしましょう♪
そうしないと勿体ないのだ(笑)
私達が笑っていると、大切なうちの子もますます嬉しく楽しくなって、
素敵な笑顔を見せてくれますからね(^^♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/18 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

黒ラブももっち。
ウマウマが大好きなので、ウマウマがたくさんだった
お誕生日は大喜びでしたよ♪

質問のうさぎのぬいぐるみですが、
手作りではありませんよ。
不器用な母には作れませんから(笑)
パッチワークのは前の分かな?
いつもお店で、ボタンやももが飲みこんではいけないものが、
ついていないものを選んでいます。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/18 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム