黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、のんびりのびのび効果で・・・。

一昨日は雨だったももっち地方です。
ももはほんの少しだけしかお散歩に行きませんでしたが、濡れてしまいましたよ。

昨日はももの写真はありません。
ももが朝には珍しく自分から早くお散歩に行きたいの~、と廊下を走って行ったため、
また下痢なのかも!?と慌ててお散歩に出たら、カメラ代わりのスマホを忘れたの(^^ゞ

20160405054502bf6.jpeg

雨は苦手なので、すぐに帰ってきたももなの。

昨日の朝のお散歩はただ早く行きたかっただけで、良いウ〇チでした。
ももの力と葛入りおじやと整腸剤等の手助けで、ももの粘液便はすぐに止まりましたよ。

血便や嘔吐の症状になったらと心配していましたが、その前に止まって良かった。
お気に入りのぬいぐるみを持って家の中を走り回る元気も出てきました。

本犬はガッツリ食べる元気はありますが(笑) もう少しお腹が安定するまで、
胃腸に優しいごはんを続けてみようと思います。

20160405054436d29.jpeg

お腹がちゃんと落ち着いたら、またウマウマをたくさんいただけるといいの。

ももを心配して下さって、ありがとうございました。
コメントのお返事が出来ていなくて、すみません。もう少しだけお待ち下さいね<(_ _)>

ももは元気いっぱいになりましたが、母の咳と鼻水は止まらないまま。
ティッシュがずっと手離せないの(笑)

夜中にももに迷惑をかけているのも変わらずですが、母が仕事に行っている間は
静かにのんびりのびのび寝られているはずなので、その効果もあったようです。

2016040505444916e.jpeg

にゃっちゃんも点滴頑張っているにゃんよ♪

一昨日はにゃっちゃんの点滴デーだったため、仕事から帰りすぐに病院へ。
にゃっちゃんは体重も体調も変わらず、元気いっぱいですよ。

ふたりを見習って、母も早く元気にならなくては。
ふたりのことも、今は仕事も、お休みが出来ませんからね。
その分、家事はお休みをいただいていますが、って手抜きはいつものことでした(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

良かった! 

ももっち落ち着いて良かったです♪
ママさんも大変ですけど頑張って復活してくださいましね!
ところで、空が吐き出して四日目となった昨日、朝食べる前に吐き、最後には血の混じる胃液が…これはただ者でないと思い(それまでは吐いたり吐かなかったり、下痢もしてなくて)主人に休んでもらい、私は一年に一回の健康診断だったので娘を連れて病院に行ってくれました…玉ねぎやにんにくを食べたことはないか?と言われたそうですが心当たり無く…夕べも水を飲んで吐きました!その中に…そう忘れてた石鹸食べたんです、三月の終わり頃。そのときは下痢下呂ともなく一週間普通に過ごしたのて忘れてたんです…すぐ動物病院に電話して石鹸食べてたこと伝え、成分聞かれ、その中にアルカリ剤が含まれていて…アルカリ剤は胃に穴をあけますよと言われ蒼白…百パーのオレンジジュースを飲むだけ飲ませ、その後に牛乳を飲むだけのませるように言われ…夜絶食でおなか好いてたので飲む飲む!両方で1㍑位のみおなかパンパン!しかしその後吐かずにでしたよ。
すごーく空に悪いことしてました。
前のブログで草の力ありましたでしょ!!今朝の空のおなかは空っぽ、異物もありません。だからか朝の散歩では一切草を食べないんです…草を食べるって何か得るときなんだと初めて痛感しました!
今日のお昼まで絶食(娘がいるのでご飯食べさせてくれます)なんで、かわいそうな思いで仕事に出てきました!
長々とすみませんでした。
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.04/06 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったです(^^♪ 

こんにちは

ももちゃんが調子よくなって良かったです(^^♪
誕生日もうすぐですね。

にっちゃんも頑張ってね~♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/06 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

読ませていただいて、ドキドキしていたのですが、
なかなか返事が書けずにごめんなさいね。
空ちゃんが、大丈夫で本当に良かったです。
石鹸も要注意ですね。
ももも充分に気をつけます。
パパさんが休んで下さって、病院に連れて行って下さって、
良かったですね。
娘ちゃんもちゃんと協力をしてくれて。
本当に空ちゃんは幸せワンコです(^^)
ママさんも心配しながらのお仕事は大変でしたね。
その時のママさんのお気持ち、とてもよく分かりますよ。
お互いに気をつけて、これからもうちの子には
のんびりのびのび頑張ってもらいましょうね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/09 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももは回復が早くて、すぐに元気になりましたよ。
ももとにゃっちゃん。
これからも姉妹で頑張ります♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/09 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ママさん、私は若くないですよー。
もうそれなりの良いお歳です(笑)
そのせいか、今回の風邪は長引いてしまって(^^ゞ
もものお誕生日に歌のプレゼントだなんて、
音痴な私には無理なので、とても嬉しいです♪
いつも、ももへの優しいお言葉。
本当に感謝しています<(_ _)>

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/09 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム