黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、真夜中に何度も起こされて・・・。

前回の記事で、ももがフセをして動かなかったと書きましたが、
やはり少しだけ体調が悪かったのもあったようです。

そして、それはきっと母のせいです。
母は先週から風邪を引き、薬を服用していますが、咳と鼻水が止まらず。
特に夜中に咳込むことが多く、ももも一緒に起きてしまうことも。

母がいない昼間は、いびきゴーゴーでのんびりのびのび寝ていると思いますが、
いっぱい眠ることが元気の秘訣のももにとっては、夜中に何度か起こされることで、
元気が少しだけ足りなくなってしまったようです。

20160404062652be9.jpeg

ももも、お母しゃんも、早く良くなるように頑張るの♪

昨日の夕方から粘液便が出て、すこしだけしんどそうです。
ももが下痢になるのが久しぶりで、葛を慌てて買いに行って来ました。

昨日の晩ごはんは、葛入りの少なめのおじや。
食欲はあるので、もの足りない顔をしていましたが(笑)

あとは、いつものビオフェルミンと消化酵素だけを多めにで、様子をみています。
母が仕事に行っている間に、ももにはゆっくりと元気を補充してもらいたいです。

ももっちの体調の悪さも、母が変わってあげられたらいいのに。
もう充分、母も悪いんですけどね(笑)  ゴホッゴホッ・・・

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

コメントを下さり、ありがとうございます。嬉しく読ませていただいています。
いつもお返事が遅くなり、申し訳ございません。

12歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

早く落ち着くとよいですね 

こんにちは

こんなに寒暖差があるとワンも人も体調崩しますよ(-_-;)
ももちゃんもウマウマ食べてよく寝て治そうね〜♪

ニコルも先週はすこし咳が出てました。。。

大丈夫かな? 

ママさんも大丈夫ですか?
ももっち~もうすぐウマウマ沢山の誕生日だかんね、元気!元気!にいてよー♪
そういえば空が昨日今日と吐いてるんです…
散歩の時、草をよく食べるから、気持ち悪いのかな?何か詰まってんのかな?と心配中です…でもね、今朝バナナとヨーグルトの残りをあげて少しして吐いて、すぐ後ご飯はくれというたんですよ!なんでしょうかね…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.04/04 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なかなか咳は止まらないですね。温まるとでるので苦しいですね😞早く治るといいですねU^ェ^U
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.04/04 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

ももちゃんお口に貫禄がつきましたね!
葛は体に優しいようですね 私も時々入れます
早く治るといいですね
ママさんお風邪ですか? 
自分も咳が出て病院にいったら花粉症でした
花粉症はクシャミだと思っていたのにショック~
どうぞお大事に♡

  • posted by バーディ ママ 
  • URL 
  • 2016.04/04 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらら。。。
ももちゃん、大丈夫かな??
そしてももmamaさんも、、、風邪大丈夫ですか?
雨だったり晴れたり、暖かくなったり肌寒かったりで変な気候なので、
ヒトもワンコも体調崩しちゃいますよね(-_-;)

ゆっくりと休んで、早くよくなりますように。。。
どちらも、お大事になさってくださいね^^
  • posted by shioco 
  • URL 
  • 2016.04/05 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/05 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

季節の変わり目は、人間も犬も体調を崩しやすいですからね。
お互いに気をつけましょう(^^)
ニコル君の咳はもう良くなったのでしょうか?

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/09 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

ももの回復力の方が、母よりもずっと早いです(^^)
まだまだ元気に頑張りますよ♪
母はなかなか治りませんでしたが、
ようやく良くなって来ました。
やっと休みになったからかも!?(笑)
空ちゃんの症状は心配でしたね。
大丈夫かな?と思いつつ、なかなか返事が書けなくて、
ごめんなさい。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/09 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ様へ♪ 

私は軽い喘息もあるので、咳が出るとなかなか止まらず、
苦しいのです。
もうだいぶ良くなってきました。ありがとうございます(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/09 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

バーディ ママ様へ♪ 

ママさんの手が大丈夫かな?と思いつつ、
なかなかコメントが残せなくて、ごめんなさい。
お仕事でも、可愛いお洋服を作られるのにも、
大切な手ですからね。
良くなられて、本当に良かったと思っています(^^)

葛はいいですよね。
若い子は葛練だけで、お腹が落ち着くのを待つと
早くよくなるかも。
ももは栄養を取らないといけないシニアっ子なので、
たんぱく質等を入れていますが♪
私も最初は花粉症のせいだと思っていたのですが、
だんだんひどくなり風邪だと分かりました(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/09 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

shioco 様へ♪ 

ももとおまけに私のことまで、心配をして下さり、
本当にありがとうございます。
ももの方が回復力が早くて、すぐに良くなりましたが、
私が久しぶりに本格的な風邪で、この1週間は
本当に辛かったです・・・(:_;)
でも、もう良くなって来ましたよ♪
待ちに待った、休みになったからかもしれませんが(笑)

季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。
shioco さんも、華ちゃん&ジープくんも、
どうか充分に気をつけて下さいね(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/09 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

そうですね。
ももは母に気を使って、ごはんに反応をしてくれたのかも。
うちの子は本当に優しくて良い子なんですって、
本物の親バカですね(笑)
ももの方が回復力が早くて、すぐに元気いっぱいになりましたが、
母がなかなか良くならなくて。
夜中にももを何度も起こしてしまい、迷惑をかけてしまいました。
でも、待ちに待った休みになったら元気が出て来ましたよ♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/09 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム