黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、魔法の言葉に負ける。

寝ている時以外は、常に母を見つめるももっち。
トイレにも、お風呂にもよくついてきますよ。

昨日もトイレの前でフセをした状態で待っていたのですが、いつも母が出てくると、
嬉しそうに立ち上がり、追いかけて欲しいの~♪と部屋に走って戻って行くのですが、
昨日は母が出てきても、フセの状態のまま。

名前を呼んでも、身体に触っても、そのままじっと動かないもも。
聞こえてないのか、もしかして動けないのだろうかと一瞬焦ったのですが・・・。

201604022117459b4.jpeg

お母しゃんはどんなに忙しくても、ももをちゃんと見て欲しいの。反省して欲しいのっ。

もも、ごはんっ。
ごはんは?ごはんを食べないの?と声をかけると、普通に立ち上がった(笑)

その後、ごはんを美味しく食べて、ぬいぐるみで引っ張りっこもして、お腹を撫でて~の
アピールもいつも通りで、やっとホッとした母です。

最近、仕事が忙しく帰りも遅いので、家に帰ってもバタバタの毎日。
ももと過ごす時間も少なくなり、疲れてあまり遊んであげられていなかったので、
もっと自分を見て欲しい、かまって欲しいという、ももの無言の訴えだったのかもしれない。

2016040221180624d.jpeg

そうね、お母しゃんも立派なおばちゃんだものね。お疲れも分かる、分かるの~。

ごめんよ、ももっち。
まだまだ忙しい日は続くけど、もものこともちゃんと見ているからね。
母はおばちゃんになったせいか、疲れがたまりやすいのだよ。本当にごめんね(^^ゞ

ももにとって、魔法の言葉は「おやつ」と「ごはん」。 
以前、突然白目になって意識をなくした時にも、必死にもも、おやつ、おやつはっ!と、
なぜかおやつを連呼した母の願いが聞こえたのか、意識を戻した過去もあるくらいです。

あの時もどうしようかと思いましたが、今回もドキドキしました~。

でも、魔法の言葉に負けて、おそらく拗ねていたのに思わず立ち上がってしまうとは、
食いしん坊女子の証拠、元気な証拠だね(笑) 毎日を明るく楽しく元気でいてくれるももに感謝です♪ 

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

確かにね… 

最近娘がいるせいか私もあまりかまってない日もあり…空は娘は娘、母ちゃんは母ちゃんと思っているのだろうと多々感じることがありますね!
ももっちも、おやつやごはんの言葉に弱いけど、いつものように構ってほしんだね~年を重ねても可愛いね~幾つになっても子供は子供と言いますものね…
わんこたちも自分のおなかから生まれてないにしろ、ずっとお母さんと思って年を取ってるから、いつまでも甘えたいしかまってほしんですよね…私も反省しよっと!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.04/03 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうですね~♪ 

こんにちは

やはりあまり遊んであげられない時は拗ねてつまらなそうですよね。

ガサガサ音とおやつやご飯には本能で反応しますよね(笑)。
ももちゃんはその時は大丈夫で良かったです(^^♪

NoTitle 

うちの魔法の言葉は、おやつとご飯と散歩です(笑)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2016.04/03 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/03 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

慣れない場所で体力的にも、精神的にも疲れている母。
もものことはちゃんとやっているつもりですが、
いつもと違う母の様子を敏感に感じているのかな?
と思うことが最近は多々あります。
空ちゃんにとっては、娘ちゃんも大切ですが、
やはりママさんが1番特別で大切なのではないでしょうか。
お互いに実際には産んでいなくても大切なうちの子。
反省しつつ、いっぱいかまって楽しい毎日を過ごしてもらいましょう(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/09 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももはおやつとごはんには敏感に反応しますね。
あと、ウマウマの袋の音が大好きですよね。
ももpapaがピーナッツを食べ始めると、
寝ていても自分のウマウマと勘違いをして、
ガバッ!と起き上がりますよー(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/09 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

うみちゃんは若くて元気だから、
お散歩も好きですよね♪
食いしん坊なももは何よりもウマウマが大切なようです(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/09 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

そうなんです。
ももはどんな時も可愛いの♡って、親バカですね(笑)
ももは毎日、母の支えになってくれています。
毎日を頑張れるのはもものおかげです。
ももがこれからも明るく楽しく過ごしてくれるように、
拗ねないように(笑)
一緒に楽しくのんびりのびのび過ごします♪
いよいよ、明日がもものお誕生日です(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/09 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム