黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

草の力。

昨日は雨が降ったり止んだりのももっち地方でしたが、朝夕共に雨が降っていない間に
お散歩に行けたので良かったです。 

ももは雨が降っていると、お散歩に行きたがらないことが時々あるので、
洗濯物よりも、もものお散歩のために常に天気予報が気になる母です(笑)

さて、雨が降るとなぜかサラダーをしたがるももっちです。

20160402054116b03.jpeg

時々、草の力を借りることがあるももなの。


昨年、真夜中にももの身体がブルブルと震えることがあり、1時間ほどで止まったものの、
やはり気になり朝に病院へと連れて行きました。元気もあり、血液検査にも
問題はなかったのですが、症状から何か薬物を少量舐めてしまったのかも、と。

多いのがナメクジの駆除剤だと言われ、庭に撒いていませんか?と聞かれたのですが、
我が家はももがいるので、薬品等は何も使わないようにしているのでその心配はなく。

でも、その日はたまたまお散歩で違う道を通り、道にあるキレイな花が咲く花壇を
ももがクンクンしていたので、もしかして・・・と思い、それ以来その花壇には
近づかないようにしています。

201604020540466c6.jpeg

ごく普通の毎日も同じ1日はないの。ももは、1日1日を楽しく過ごしちゃうのよ。

先生には感染の危険性もあるので、なるべく草を食べさせるのもやめた方が
いいと言われているのですが、少し前に関節用のサプリを大量に誤飲してしまった時。

サプリのホームページには大量に摂取した場合も、尿やウ〇チで体外に排出されるので、
問題はないと書かれていたものの、ももは気持ち悪かったらしく何度か嘔吐をしたのですが、
草を食べて全てを吐いてしまった後は、スッキリとした様子で。

犬が草を食べる理由は諸説あるようなのですが、刺激で吐けるというのを
やはり分かっていて、食べる時には草の力を借りているのかな、必要としている時
なのかなと思ったのでした。

先生が言われる通りに感染の危険性も0ではなく、
駆除剤や除草剤の心配もありますので、
食べることが良いこと、とは言えませんが。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

食べますよね〜♪ 

こんにちは

先代アンディもよくサラダバーをしてたまに吐いていました。習性なのでしょうね。
特に住宅地の花壇やプランター、駐車場は怖いですよね(-_-;)。

良い匂いがするらしいからももちゃんも気を付けてね~(^^♪

アンディパパ様へ♪ 

犬が草を食べる理由は諸説言われていますね。
ももは食べても必ず吐かないので、
身体に必要な栄養を摂っている時もあるのだなと思ったりです。
ナメクジの駆除剤は症状が出る子と出ない子がいるので、
食べていることに気が付いていないこともあるかもしれませんね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/09 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム