黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

カウントダウン。

昨日は午前中だけ仕事の予定でしたが、いろいろ整理等があり夕方まで残業。

暗くなる前にはもものお散歩に行こうと、もものトイレシーツやごはんの材料を
ささっと買い物をして帰り、ギリギリ明るいうちに行くことが出来ましたよ。母はそれだけでも嬉しい♪

201603312115386f5.jpeg

夕方なので、少し暗いお写真で申し訳ないの。
ところで、ももには暗くてもちゃーんと見えるものがあるのよ。


咲き始めたさくらを見ようと、ももと暮らす住宅街で1番大きな公園に行ったのですが、
公園のさくらはまだあまり咲いていませんでした。

その代わり、ご近所の方々のお庭のさくらを見させていただきました。

キレイなのでゆっくり歩いてみようと思ったら、そういう時に限って、
なぜか張り切って小走りをするももっちです。
少し先の電柱に気になるお手紙があったようで、早く読みたくなったらしい(笑)

201603312116046c6.jpeg

お母しゃんっ!それはもものウマウマでしょう?ももは早くいただきたいの♪
直径5ミリほどの小さなウマウマがチラッと見えただけで興奮するもも。食いしん坊女子、見逃さないわね(笑)

今日から4月、ももの誕生月になりました。
毎年のことですが、ももの誕生日が近づくとワクワクするような、ドキドキするような、
ほんの少し淋しいような・・・、いろいろな感情が入り混じっている母です(^^ゞ

ももpapaが昨日の晩ごはんの時。
いよいよ4月やな、とももに話しかけていたので、誕生日のことかと思いきや、
誕生日を迎えた後に行く旅行のことでした。

その前にあるももの誕生日はいつか知ってる?覚えてる?と聞いたら、
知ってるけど、そんな大切なことは簡単に答えることじゃないから、ですって。
ほんまに知ってはるのでしょうか?(笑) って、なぜか関西弁だけど。

父と母はどうやら違うカウントダウンをしているようですが(笑)
共にもものことで、共にその日を楽しみしているのは一緒なのでありました。

4月は、お誕生日を迎えるお友達もたくさんです。
ももと同じ歳の子が多くて日にちも近いのですよー。歳は違いますがももと同じ日の子も。

みんな一緒に、明るく楽しくお誕生日を迎えましょう♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

楽しみ♪ 

ママさんとパパさんのカウントダウンは違っても両方とも他のしみですね♪
今日から新年度!初々しい社会人たちを見かけるようになりますね…それだけでも4月だと実感します!
後10日…ももっち~もうすぐだよー♪13歳♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.04/01 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

カウントダウンですね〜♪ 

こんにちは

4月になって誕生日までもうすぐなので、ももちゃんもママさんも楽しみですね(^^♪

意外とパパさんもいちばん嬉しかったりするかも(笑)

NoTitle 

いつも拝見しております
うちの黒ラブへっぴーも4月10日生まれです!
たったの3歳ですが
ももちゃんいつまでも可愛くてお元気な様子。
先代を11才で旅立たせてしまってとても悔やまれました
私のわがままでまた黒いのと暮らしています
先代のお友達も15歳でみんな頑張ってます。

ももちゃんもまだまだたくさんお誕生日一緒にお祝いしましょうね!さて、プレゼントは何にしようかな?
  • posted by へっぴーの母 
  • URL 
  • 2016.04/01 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

人間チームはお互いにもものことを楽しみに、
日々を頑張っている親バカチームです(笑)
私の甥っ子も、この春から社会人になりましたが、
今は研修で大変そうです。
頑張って立派な社会人になって欲しいです♪
ももも、頑張って立派な!?13歳になりますよ(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/08 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももpapaも、ももが元気に歳を重ねてくれていることを
喜んでいますよ♪
ただ、旅行の方がより楽しみに見えますが(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/08 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

へっぴーの母様へ♪ 

いつも読んでいただいて、ありがとうございます(^^)
うちのももと同じ歳のへっぴーちゃん。
一緒に元気にお誕生日を迎えましょう♪
大切な子をお空へと還すことは誰でも悔やんだり、
悩んだりするものだと思います。
私も先代犬に対して、今もいろいろ考えることがあります。

もものお誕生日プレゼントは毎年決まっているのですよ。
ももは喜ばないかもしれませんが(笑)
母の願いが詰まったプレゼントなのです(^^)

コメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/08 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム