黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬との暮らしで学ぶこと。

昨日は、残業で帰りが遅くなってしまった母。

ただいま仕事が忙しく、家に帰っても翌日の仕事のことを考えると、
どよーんとした気持ちになるのですが・・・。 そんなことではいけないですね(^^ゞ

昨日はももpapaが休みで、ももと一緒にいてくれたから淋しくはなかったはずですが、
お散歩&ごはんは母の帰りを待たなければいけないので、両方楽しみなももは、
待ちくたびれていたと思う。

なのに、家の鍵を開けると、嬉しそうな顔で走ってくるもも。

ももpapaにいちごやウマウマを貰っているにせよ、我慢して待っていてくれているのに、
それなのに輝くような笑顔で、思わずジーン・・・(:_;) とするのは、やはり親バカだからでしょうか?(笑)

2016033005195840d.jpeg

ももも、一緒に頑張るの。だって、家族だもの。当たり前のことなのよ。

夜遅くなってしまったお散歩はお友達には誰にも会えず、ももの楽しさは半減のはずですが、
ももは途中でわざと小走りをしたりして、母を振り返りながら、なんだか嬉しそうに歩く。

ごはんを待っている間はキッチン前で野菜を切る音、お鍋でごはんがグツグツと煮える音に、
ずっとワクワクした表情。

出来上がった時は、ピョンピョンして喜びの舞をしてから食べ始めますよ。
慌てて食べると時には鼻に入ってしまうようで、後でくしゃみを連発したり(笑)

当たり前のことですが、言葉を話さないももは文句を言うことはありません。
でも、態度で不満を表すこともありません。

その日、その時の出来事に合わせて、楽しく上手に生きるももの姿には学ぶことが多く、
ついつい不満を考えてしまう母は反省ばかりです。

もも。バナナを食べる?と言ったら、ものすごく嬉しそうな笑顔。
そのももの笑顔が、今日の頑張りになる母なのでありました。

次は歯磨き~と言ったら、机の下に素早く隠れるのも笑えます(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

コメントを下さり、ありがとうございます。嬉しく読ませていただいています。
いつもお返事が遅くなり、申し訳ございません。

12歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

可愛いですよね。 

こんにちは。

ほんとうにラブは誰かが帰って来るとその瞬間に全開で喜んでくれますよね(^^♪

うちのニコルは耳洗浄でテーブルの下に逃げますよ(笑)

ももっち~ 

ママさんお疲れさまです。
年度末忙しいですね‥
ももっち、パパさんと散歩行かずに待ってるんですね…ママがいーんですね♪
空は誰かおったら訴えてくるんですよ~
今は娘とラブラブです♪
ももっちのご飯を待ってる!ピョンピョンしてる姿、目に浮かびます♪って勝手に想像してますけどね…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.03/31 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

家族が大好きな犬はみんな一緒。
家に帰ってきたら、みんな喜んでくれますね(^^)
ももも同じく耳が苦手ですが、お散歩帰りにささっとやっています♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/01 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

年度末なのではないのですが、
異動になるので、今はいろいろと忙しいのです(^^)
ももpapaは私が旅行の時だけしかお散歩には
行ってくれないのですよー。
いろいろ気をつけることもあるので、
その方がいいのですが(笑)
空ちゃんは娘ちゃんともラブラブで幸せですね♪
私もそのラブラブな姿を勝手に想像しています(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/01 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム