黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

鼻の穴と同じ大きさのおやつなの。

ワンコのしつけに使う、おやつはその子の鼻の穴と同じ大きさなんですよね。
ももは今でも充分、良い子なのでしつけなんて今さら必要もないけど ←大ウソ(笑)
ちょっと道で、良い子になれる練習でもと思って、本当にちいさなおやつを見せると・・・

IMG_3695.jpg

んんっ!お母しゃん!!それはおやつなのっ

IMG_2606 (2)

おやつぅー(ジャ~ンプ^^)
きゃあーって、おやつ落ちたやんっ

IMG_2061.jpg

えっどこ?
そこよ、そこっ

IMG_7751.jpg

もも、元々ちいさなおやつには興味がないのぉ
そこにあるのに・・・

IMG_6271.jpg

お母しゃん、今度はもう少し大きめのおやつをお願いするのっ

IMG_0837.jpg

もも、今度は確実に食べちゃうのっ
アッ・・・

IMG_4742.jpg

んんっかたいね、このおやつ
イタタタァーイっじゃないのっ!

IMG_9661.jpg

このおやつ、歯ごたえたっぷりでおいしいのぉ♪
本当に痛いから、離しなさいっ!

ようやくももに手を離してもらい、いざっ良い子になる練習を再開~(^O^)/

IMG_8771.jpg

ふぁぁあああー
って、あなたは本当にやる気ゼロの子だわね(;一_一)
それにその顔、はっきりいってブサイクよ(笑)


IMG_3673.jpg

ブサイクなんて、あんまりなの・・・クスンッなのぉ
ごめんね、もも・・・

って、親子で小芝居をして遊んでいたら、なぜか視線がっ!
いやんっもしかして、誰か見てたのっ?(>_<)
横を見ると、もものお友達ワンコがお庭で寝ながら「おばちゃん達、さっきから何してんの?」
と言いたそうな、不思議そうな目で見ておりました(笑)
他の人に喋らないワンコでも見られたら、ちょっと恥ずかしい、ももと私なのでした^^
いや、もしかしたら人にも見られていたかも・・・!?
明日から、道で小芝居するのはもうやめようっと♪

最後に少しだけ・・・
先日のももmamaの体調不良ですが、病気で服用しているお薬の副作用せいなのです。
体調によって、強く副作用が出る日があるようです。
それから、痛みがヒドイ時もあるのでね~♪  
時々、倒れちゃう私です^^
もし、コメントの返事が遅いなぁ、この人もうブログ更新しないの?っていう時は仕事が
忙しいか、ああっあの人きっと倒れてるんだなって、思って許して下さいね(笑)
でも、こんな風にももと楽しく過ごせる毎日があるので、これからも頑張れちゃいます(^^)v


IMG_1497.jpg

こんな、ももとお母しゃん。明日も楽しく頑張るのっ。
呆れないで、明日もまた会いに来てくだしゃいね♪



明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。


お母しゃんの指って、案外おいしいのよぉ♪

にほんブログ村
お母しゃんとももはランキングに参加中なの。
もものお顔を優しくポチって、押して下しゃいね。
皆しゃま、よろしくお願いしますなのぉ♪

ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメント&拍手も心待ちにしているの。
本当に本当よ、初めての方も今までのお友達もよろしくお願いしますなの☆
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ぷぷー(^m^)わかるわかる
わんこと自分の小芝居・・・しますします
他人が見てたら、完全に変な人かも(^m^;)
でも、いーんです♪
お散歩中に話しかけるよね~
だって楽しくお散歩してるんだもん、するする!

ももちゃんも、おやつあげると
手まで食べちゃう派?!
花子も痛いですっ(--;)
やさしくやさしく!って言いながらあげるんだけどな~(笑)
  • posted by にゃんわんまま 
  • URL 
  • 2012.10/05 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

私もわかりますよーv-411
犬と向き合っていると周りのことなんて忘れてしまいますものね。

フィユはおしとやかに(?)食べるのですが、アニーはガブッときます。
ラブはみんなそうよね、と諦めつつも、「アニー、そーっと」と言うとたまにはそーっと食べてくれます。

私はブログ毎日更新できていませんし、コメントの返信が遅れることもよくあります。
申し訳ないと思いながらも…。
でも、それぞれ事情があるんですもの気になさらないでね。
お薬の副作用は辛いですね。
ももmamaさんとは違う状況ですが、父が副作用で辛い状況にあります。
お薬をやめることもできませんものね。
癒してくれるももちゃんがいてよかったv-286
  • posted by アニーmama 
  • URL 
  • 2012.10/05 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

にゃんわんままさんへ 

分って下さって、嬉しいです^^
やっちゃいますよね、小芝居(笑)
私も、ももにペラペラ話しかけているので
おそらく他人から見たら、ヘンな人だと思います。
でも、ワンコと一緒に歩いている方。
うちのご近所では結構喋っていますよ。
みんな同じですよね。
花子ちゃん。やさしく、やさしくって言っても、食べちゃう派?^^
ももは私の心の準備なしにいきなり食べちゃう派です(笑)

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/06 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

アニーmamaさんへ 

やっぱり、ラブは食いしん坊だからでしょうか^^
アニーちゃんもカブっと来ちゃいますか。
もも、ちいさいおやつだと満足出来ずに、本当に私の指まで
食べちゃうんですよね(笑)

アニーmamaさんのブログ、好きですよ^^
毎日、更新されていなくてもいいではありませんか。
私も仕事がありますからね、どうしても夜遅くにしか
ブログもコメントのお返事も書けませんし・・・。
お父様も副作用で辛い思いをされているのですね。
副作用があるというは、主作用も効いているという事。
そう思って、毎日頑張っております。
ももがいなかったら、私の人生は真っ暗でした^^
出会えて、本当に良かったです。

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/06 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム