黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

365日を幸せにしてくれる犬。

ここ何日間かは寒い日が続いていますが、確実に春が近づいてきたももっち地方です。

公園のさくらが咲き始め写真を撮ろうと思ったのですが、公園に来たことが嬉しくなったももが
楽しそうに走りだし、そのまま一緒に走っていると撮ることをすっかり忘れてしまいました(笑)

20160324054235c09.jpeg

おかげ様で、毎日が楽しーいももなの♪

ところで、皆様は犬の可愛い瞬間はどんな時だと思われますか?

私は、ももが不思議そうに小首を傾げる姿が可愛いなといつも思うのですが、
おならをした時も可愛いなと思います。

もものおならは小さくて、プヒッとかプッくらいなのですが、
した後に、えっ!?今の音は何なの?と自分のおしりあたりを何度も振りかえる姿が、
いつも可愛いなと思うのです。

20160326064436a2c.jpeg

えっ、ももはおならをしたことがあるの?いつも、お母しゃんがしていると思っていたの。

ウマウマに夢中な顔も(笑)

201603101554437d1.jpeg

いちごが大好きなももなの。何個でもいただけちゃうのよ。

まぁ、ももは毎日いつでも何でも明るく楽しそうで可愛いのですが、
って親バカが過ぎますね(^^ゞ

でも、365日。
ももと一緒の毎日を、小さな出来事を、そう思えることは幸せだなと思うのです。

人間チームだけで普通に生きていて幸せだと思う瞬間は、あまりないかもしれませんが、
ももがいてくれるおかげで、その回数は確実に増えていると思います。
ただ、本当にささやかすぎる幸せなのですが(笑)

昨日は、おやつのヨーグルトを食べた後のももが、ゴローンと横になりながら、
満足そうに前脚をペロペロと舐めている姿に、ほんわかと幸せ気分なりましたよ♪

私の幸せは、本当にささやかですね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

コメントを下さり、本当にありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。もう少しお待ちくださいね。

12歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

ももちゃん可愛いですね〜♪ 

こんにちは

ほんとうに何気ないしぐさや表情に癒されます(^^♪
首をかしげるのは可愛いですよね。

先代のアンディのおならはデカかったです(笑)

アンディパパ様へ♪ 

ももには毎日を癒されています。
ももがいてくれる毎日に感謝していますよ♪
アンディくんのおならは大きかったのですね。
その方法で、家族のみんなを笑わせてくれていた
のかもしれませんね(笑)アンディくんは優しい子ですね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/27 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム