黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ラブラドールの愛情。

昨日の朝のお散歩でのこと。
ふと見ると、坂の下からももの大好きなありがとうのおじさんが手を振ってくれていました。

坂の上の私たちからは距離があったのと、ももがまだ気が付いていなかったので、
会釈だけをして、おじさんもそのまま歩いて行こうとされた時。

ももがおじさんに気が付き、その場でクネクネ踊りを披露するくらいの大喜びになり、
坂の上からおじさんに向かって走りだしましたよ。しかも、小走りじゃなく本気の走り(笑)
もちろん、リードを持っている母も一緒よ(笑)

20160323050901b88.jpeg

ももは、まだまだ元気に走れちゃうの♪ この写真は別の時のものです。

おじさんも、ももに駆け寄ってくれて、ももは嬉しさ爆発(笑)
よく会っているのにね、感動の再会のように喜んでいました。

20160323063447242.jpeg

おじしゃん、またね。ももはまたお会いしたいの・・・。

おじさんに「今日も元気でいてくれて、ありがとう。喜んでくれて、ありがとう」
といつものようにいっぱい撫でてもらった後、おじさんが歩いて行ってしまわれると、
名残惜しそうに何度も振り返るもも。

ももは、本当にありがとうのおじさんが好きだね。
可愛がって下さる方、ウマウマを下さる方を本当によく覚えているよね。

20160323063523bab.jpeg

ももはお父しゃんも、お母しゃんも、優しくして下さる方も、みんな大好きなの♪

ももを見ていると、ラブラドールは本当に人が大好きなんだなと思う。
人からの愛情を感じるのも上手で、その何倍もの愛情を返してくれる。
ももからの愛情は大きくて、少しでも返せればいいな、といつも思います。

また、犬好きな方を見分ける力があるようで、初めての方でもこの方だ!と思うと、
自分からも積極的に挨拶に行きたがりますよ。

ただ、あまりにも他の方に大好きなの~と、クネクネ踊りが止まらないくらいに
喜んでいるのを見ると、忘れていない?母もここにいるんだよ、と少し淋しくなるは
私だけでしょうか?(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

大好きですね〜♪ 

こんにちは

ももちゃんも笑顔で尻尾フリフリでクネクネ踊り全開だね(笑)。

ニコルも可愛がってくれる人に全開ですよ〜♪

嬉しいでしょうね♪ 

そのおじさん…凄くうれしいでしょうね♪
ももっちも嬉しいし♪いいですね♪
光景が目に浮かぶようですよ~
自分の好きな方は、ちゃんとわかるし覚えてるんですよね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.03/23 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/23 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

若いニコルくんには体力で負けてしまうでしょうが、
シニアのももも、クネクネ踊りは得意ですよ(笑)
嬉しい笑顔もわりと得意です♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/26 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

ももの大好きなありがとうのおじさんは、
とても良い方で、ももにいつも優しい言葉を
かけて下さいます(^^)
いつもありがとうございますと御礼を言うと、
この子に朝から会えると良い日だなと思うんですよ、
とまた嬉しいことを言って下さるので、
思わずジーン・・・(:_;)
親子で会えることを楽しみにしています♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/26 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

勝手に「ありがとうのおじさん」と呼ばせていただいて
いるのですが、ももに会えると、いつもありがとう、
とたくさん言って下さるので、そう呼ばせていただいています(^^)
地域のためにいろいろな活動をされていることも
見習はなければと思いますが、朝から優しい言葉を
かけて下さることも見習いたいなと思います。
私は人間が出来ていないので、なかなか出来ないのですが(^^ゞ
ママさんも優しい方だから、同じように見習いたいといつも思っていますよ♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/26 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム