黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

水をほとんど飲まず、飲んでも下手な犬

昨日はお天気が良かったももっち地方、ももは張り切って歩きましたよ。

ウマウマの必要なし、母の励ましも必要なしで、元気で歩いてくれたのはいいのですが、
お互いに苦手な子と別の道を選んでもなぜか何度も会ってしまい、ももの興奮が止まらず。

201603210559459cc.jpeg

ついつい興奮をしてしまったももなの。 ももは小さい身体のわりにしっぽが立派ね。

向こうから歩いて来られるなと分かっていると、ももを落ち着かせられるのですが、
曲がり角で突然会うと、もうダメ。 ももは立ち上がる勢いにっ! おまけにワンワン・・・。  

おかげで、昨日はももを久しぶりに真剣に怒ってしまったわ(笑)
もうすぐ13歳になるのにね、まだまだ修行が足りないももっちです(^^ゞ

201603202102079b8.jpeg

お母しゃん、ごめんなさいなの。突然に出会って、ももは驚いちゃったの。

でも、そんな元気があって、嬉しい♪と、ついつい思ってしまったお母しゃんもダメねー。
もものお鼻にアワアワが付いているのに、気が付かずに写真を撮っているのもダメね(笑)

20160320210126f23.jpeg

みかんジュースは、美味しいのよ♪

最近、暖かくなってきたので、お散歩から帰るとほんの少しだけ水を飲みますが、
ほとんど自分では水分を摂らないももっち。

ももごはんがつゆだくなので、水分はちゃんと摂ってはいるのですが、
それだけでは1日の水分量にはまだ足りず、老廃物を出すためにもなるべく
水分を摂らせるようにしています。1度で多量にではなく、数回に分けて。

普通の水は飲まないので、ヤギミルクを飲んでいることが多いのですが、
たまにはジュース入の水も。このジュース、自分のものだとちゃんと分かっていますよ(笑)

味がほんの少しでもついていたら、嬉しそうに飲むのですが、
勢いが良すぎるのか、横から出ちゃうのか、いつもなぜか床がベチャベチャに・・・。

ももは飲むのが本当に下手で、ある意味感心してしまうくらいなのですが、真剣な顔で
一生懸命に飲んでいるももはなんだか微笑ましいので、いいの、いいの、床が濡れても♪
と思ってしまう私は、やはりただの親バカですね(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

ももちゃん元気だね〜♪ 

こんにちは

ニコルもフードにぬるま湯や煮汁を入れています。
ももちゃん、ミカンジュースで笑顔だね〜♪

確かにももちゃんの尻尾は立派です。尻尾フリフリで鍛えられたのかな(笑)

驚き! 

え?ももっちもワンワン言うことあるんですね!?
どんなわんこでもフレンドリーだと思ってました…
それに、ももっちの尻尾、本当に大きい!
いつも尻尾フリフリしてるから遠心力でなったとか?!
空は、体の割に細い尻尾なんですよね…
本日もお天気良く散歩もハアハア状態になってきましたが、散歩中何かパクッと…結構大きい感じ…でも取り出さねばと思いつつ、ガエルだったらどうしようとかあたまんなかグルグル考えて取り出した物は…鮭の切り身でした…そりゃ空も必至に対抗するわけですわ…油断も隙もありゃしない散歩となりました、しかしそこで怒られたからか、いつもワンワンとバトルするわんこと会っても知らんぷりしましたよ~ビックリ!叱られた後でしたからね…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.03/21 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/21 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

そうなのです。
ももは身体のわりに、しっぽが立派なのですよ(^^)
しっぽブンブンで鍛え上げたおかげかもしれませんね(笑)

ニコルくんも美味しく水分を摂っていますね。
もう体重はももと同じくらいですね。すくすくと成長中ですね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/22 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

ももも、ワンワン・・・言いますよ(笑)
ほとんどの子が大丈夫なのですが、
苦手な子もいるので、ダメなんですけどね。
ももは興奮するタイプなのです(^^ゞ
空ちゃんも楽しんでお散歩をしているようで良かったです♪
ところで、なぜ鮭の切り身があるのだろう?
とそこが疑問に思ってしまいましが、
そんな美味しいものがあったら、食べちゃいますよね。
ももも、間違いなく食べちゃうわ(-_-;)
でも、薬品等何かついている可能性もあるので、
お互いに気をつけましょうね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/22 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

本当は、他のワンちゃんに吠えるだなんて、
ダメなことなんですけどね。
シニアになると、その元気があることが嬉しくなってしまいます(^^ゞ
ももはみかんもパクパク食べますし、ジュース入りの水も
喜んでゴクゴク飲みますよ。
あとはヨーグルトとか、ヤクルトとか、たまには魚のアラを煮た汁とか。
日によって違いますが、ももは何でも好きなのですよ(^^)
写真のコメントは、ももの気持ちになって書いています(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/22 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム