黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬の長生きで大切なことは・・・。

昨日は午後から雨になったももっち地方ですが、朝は晴れていましたよ。
朝も、雨になった夜のお散歩も、元気よく歩いてくれたももです。

20160319054343d4a.jpeg

お散歩が楽しいももなの♪ 

先日、久しぶりに14歳のお友達ワンコにお会いした時、脚がしっかりしていて、
顏も若々しくて、ずっと変わらず元気に毎日を過ごしていると聞いて羨ましくなりました。

ママさんが犬の長生きで大切なのは、まずはストレスのない生活を送らせること、
シニアにはそれが本当に大切なことなのよ、うちの子はストレスがないから、
こんなに元気なのよと熱く語ってくれたのですが。

ストレスのない生活か・・・、あまり自信がないなと思った母です。

201603190624268f8.jpeg

バナナを買い忘れたことは、本当に許せなかったのっ。

お昼はお昼寝を楽しんで、きっと毎日のんびりのびのび過ごしているももですが、
朝晩のお散歩やごはんの時間などは、母の仕事によって日々変わります。

おまけに、仕事がある日は家の中でもバタバタしている母に一緒について
走ったりしているので、ももも落ち着かないのでは!?と思ったりです。

ストレスのない生活といえば、もっとゆったりとした時間が流れているお家の
イメージがあるので、あまり自信がないのでありました。

残業で遅くなった日は、ごはんを早く、早くっ!とキッチンの前で待っている、
ももの視線が痛いくらいだし、2日前に毎日食べているバナナを買い忘れた日は、
ずっと寝ないで、何か忘れてない?忘れているはずなの、とじっーーーと見つめてくるし。

これもストレスになったりしているのだろうか?と心配になったりです。
って、あまりにも小さすぎる心配ですが(^^ゞ

犬のストレスのない生活。
本当はどういう生活なのでしょうか。

ももにも、いつまでも、ももらしく元気で長生きをして欲しいので、
思わず考えてしまいました。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

ホントに… 

空のストレスのない生活って?考えました…
我が家も毎日バタバタしてるし…空は外にいれば人やわんこが…宅急便の車やゴミ収集車が通ればワンワン言わなあかんし…
私も思うに、ゆったりした生活が出来たらストレスなんてないのかな?なんて…でもせっかちなのは性分なんで無理だなーなんて考えてしまいました!
ももっちのストレス?!なんだろう~空のストレス?!なんだろう~
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.03/19 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫です(^^♪ 

こんにちは。

ももちゃんはウマウマも散歩も昼寝も満たされているから大丈夫ですよ(^^♪。
それにみんなに可愛がられていますから〜♪
笑顔のももちゃんにストレスは無縁ですよ(笑)

空ママ様へ♪ 

ももは毎日を楽しそうに過ごしてくれていますが、
ストレスがないとは、ハッキリ言えるような自信は、
私にはないですね。
たぶん、私が何から何までしてあげられていないと
思っているからだと思います。
でも、出来ることをコツコツと~♪と思っていますよ(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/20 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

嬉しい言葉をありがとうございます(^^)
ももにストレスがなければいいのですが。
自分に出来ることをコツコツと頑張りたいと思います♪
お昼寝は満たされていると思いますが、
ウマウマは足りないと思っているのかも!?
ももはとっても食いしん坊なので(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/20 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム