黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

父の知らない一面がある犬。

家が大好きで、家の中にいる時が1番元気なももっち。

お散歩から帰ってきて疲れているはずなのに、玄関から奥の部屋まで走っていて、
大好きなうさぎちゃんを持って、部屋中を嬉しそうに走り回ったりします。

ドッグランや公園で投げても絶対に追いかけないボールも、家の廊下だと何回も
喜んで走って取りに行きますよ。 これがいつも不思議。

20160318060600928.jpeg

お家の中は安心して過ごせるの。ももにとっては、大切な場所なのよ。

その姿を見て・・・
いつも、ももpapaがももはほんまにいつまでも若いな、元気やなと喜ぶ。

201603172124136ef.jpeg

お散歩、お散歩ランランランなの♪

年に1回、私が旅行に行く時だけしか、お散歩に行かないももpapaの
もものお散歩のイメージは毎日がこんな風に、きっとスタスタ歩く感じ。

確かに、これも普段のももの歩き方です。

お友達が一緒だったり、調子が良い時はずっとこんな風に小走りで、
楽しそうにお散歩をしているですが・・・

20160318063353579.jpeg

イヤなの、歩きたくないの。

実は、こんな風に立ち止まることもよくあります。

気になる人やワンちゃんが近くにいてずっと見ていることもあれば、歩きたくない道に
差し掛かった時や、本当にもう歩きたくない時など、ももなりに立ち止まる理由は
あるので、その理由を私も考えて、ももが自分で歩き出すようしているのですが。

時間のない時は本当に焦ります、困りますが・・・

無理矢理引っ張るのは可哀想で、ももはちびっ子ラブなので抱っこも出来るのですが、
これはももが道で倒れた時にしかまだ使っていない奥の手なので、歩こう~歩こう~♪と、
ももの気分を盛り上げようとする、傍から見るとヘンなおばちゃんになっているのでした(笑)

お出かけの時はいつもと違う場所が嬉しく楽しいのか、ずっとスタスタ歩くので、
こんなももとヘンな母のことを父は知らない。

知ったら、ヘンな人だと思われるから、道でももにペラペラ話しかけるのはやめなさい、
と言われるかも!?

でも、ももがいつでも楽しめるように気分を盛り上げるのは、母の大切な役目なのだ。
いいの、たとえヘンな人だと思われても(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

意思がありますよね(^^♪ 

こんにちは。

先代のアンディもよく立ち止まったりお座りしてハンストしてました(笑)。
可愛がってくれる人や仲のよいワンと会う場所だったりしますがなだめると動き出します。

ももちゃんもボール遊び好きなんですね(^^♪。

あるあるある~ 

ももっちもいつものママさんじゃないから、気を使って散歩してるかもです…
空は、主人が加わらない散歩の時は、ガウガウ言うのに、主人が一人加わるだけで、借りてきた猫状態ですよ、いつもガウガウされる方の飼い主さんが首を傾げるくらい…そう、あの黒ラブいつものわんこやな…って…
わんこも良く見てます…いつもと違うと気を使ってる部分がありそうな…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.03/18 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ドッグランや公園では一切反応しないのですが、
家の中だけはボールを追いかけて走り回っていますよ♪
外では立ち止まったり、ゆっくり歩いたりの日もあるので、
心配になることがあるのですが、家での様子を見ていると、
まだまだ大丈夫だなと安心しています(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/20 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

空ちゃんも、パパさんと一緒の時は少し様子が違うのですね(^^)
もものお友達も、パパさんとお散歩している時だけは、
前だけを見て、まっすぐ真面目な顔でお散歩をしている子がいました。
ママさんと一緒の時は、ママさんを引っ張って大変だったのに(笑)
みんなパパだと、良い子度が上がるのでしょうか?
パパの方が怖いのかな?ママには甘えているのかも!?(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/20 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム