黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっちに春が来たこと。

夜はまだ寒い日もありますが、昼間は暖かい日が続くももっち地方。
そのおかげか、ももの足取りがだんだん軽くなってきましたよ。

201603170629112d2.jpeg

ももはまだまだ元気に歩いちゃうのよ♪

寒い冬にはあまり歩きたがらない日が続き、心配することもありましたが、
春が近づき、ももの脚の調子が良くなり、やる気も出てきたようです。

ずっと楽しく歩き続けて欲しいと思うので、サプリ&たんぱく質を調節してみたり、
少しでも筋肉を鍛えようと、ゆっくり歩きと早歩きをお散歩で組み合わせてみたり、
自己流マッサージをしたりしていましたが、暖かくなっただけで調子はグーンと上向きに。

母のささやかな努力よりも、春の力の方がずっとスゴイのっ(笑)

20160317062855e13.jpeg

お母しゃんに負けないくらいに歩けるように、ももは頑張っちゃうの♪

ももの負けず嫌いも復活してきました。 
母が歩くスピードを上げると、ももは負けないようにさらに早く歩こうとしますよ(笑)

小さな出来事と笑われてしまいそうですが(^^ゞ 私にとってはとても嬉しいことです。
ももと暮らしているおかげで、いろいろなことに毎日気づけているような気がします。

たぶん、ももがいなかったら、ありがとうと感謝することも、嬉しいと思うことも、
今よりもずっと少なかったような気がします。

20160317062925b87.jpeg

お友達、みんな一緒に頑張りたいの♪

本格的な春まで、あと少し。13歳のお誕生日を迎える4月にもあと少し。
花がキレイに咲く頃、ももとまたお出かけを楽しむ予定です。 それも楽しみ~♪

20160317062938a3c.jpeg

さて、ももっち家にはこんな美味しい春も届きましたよ♪
送って下さったのは、ハッピーママさん
ママ、本当にありがとう(^^♪

ももと暮らす兵庫県では、お料理上手な方がこの「くぎ煮」を作って、
親戚やお知り合いの方にお届けすることが、春のあるあるです。
母は料理下手なので、残念ながら参加出来ないあるあるなの(笑)

今の季節、歩いていると必ずと言っていいほど、どこかのお家からくぎ煮を作っておられる、
良い香りがしてきますよ。

20160317062952b1b.jpeg

私も何度か作ったことがあるので分かるのですが、味も美味しくて、形もキレイで、
丁寧に作られているのが分かりますって、偉そうに言っていますが、こんなに
上手に出来たことは1度もないのよ(笑)

くぎ煮は白いごはんに良く合うのですよ、兵庫県民のごはんの友なのです。
美味しくてついついおかわりしちゃいました(^^ゞ
もちろん、ももpapaもね。揃って食いしん坊な人間チーム(笑)

ハッピーママさん。
美味しい春をありがとうございました、ごちそうさまでした♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

好調な春ですね~♪ 

こんばんは。

春はももちゃん色ですね~♪。
ももちゃん誕生日まで1か月で楽しみだね(^^♪

 

またまたご無沙汰ですみません。
春はチヨも調子が良いみたいなので、3月〜5月までフルタイムに変更してもらったので毎日バタバタしてます。
またチヨの調子によって時短やハーフにしてもらわないといけない時が出てくるので元気な春は仕事も頑張ろうと思ってます。
何かとお金も要りますしね...

ももちゃん、誕生日までもうすぐですね。
ドキドキ期間ですね(笑)

今日は動くと暑いくらいまで今、気温が上がってます。
いい季節になりましたので、散歩も楽しんでね。
今年もチヨと桜を撮ろうと、公園までまだか、まだかと桜の開花を楽しみに見に行ってます。
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2016.03/17 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/17 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

春ですね♪ 

ももっちも足取り軽く春を感じているんですね♪
空も最近朝の散歩、距離が長くなりましたよ~嬉しいですね♪
つくしが伸びてたり…春だな…たんぽぽも咲いて…春だなって感じますよ~
わんこのケアの時期にもなると言うことですね…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.03/18 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

シニアっ子らしい頑固さはありますが(笑)
おかげ様で、毎日を元気に過ごすももです♪
人間も犬も過ごしやすい春が待ち遠しいですね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/20 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

チヨちゃんも、ママさんもお元気そうで良かったです(^^)
お忙しい所をコメントを下さり、ありがとうございます♪

過ごしやすい季節が来ましたね。
そうそう、お金は何かとかかりますよね。
私も春から環境が変わるので、大丈夫だろうかと
心配しつつなのですが、もものためにも仕事を頑張ろうと思います。
チヨちゃんのママさんは、あまり無理をされませんようにね。
頑張り屋さんなので、そこが心配ですよー。

ももは誕生日まであと少し。
元気に迎えてくれるよう、一緒に楽しく過ごします。
チヨちゃんとキレイに咲いた桜の公園でのお散歩、待ち遠しいですね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/20 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

にゃっちゃんは、先代犬がお空へ旅立って、
3か月ほどで私の元へと来てくれました。
まだ悲しみの中にいて、命と向き合う自信がなかった頃でした。
なので、にゃっちゃんを育てるのは無理だと
祖父には断ったのですが、私を元気づけたい一心で、
にゃっちゃんを手元に置くように説得するために、
黒い子は幸運を運んでくれるなど、いろいろ言ってくれたのです。
でも、本当にそうでしたから、感謝しなければと思っていますよ。
お互いに黒い子に出会えて、本当に良かったですね♪

こちらこそ、いつも丁寧なコメントをありがとうございます(^^)

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/20 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

空ちゃんも元気で良かった♪
過ごしやすい季節になってきたので、
余計にお散歩が楽しいのかもしれませんね。
ももは年中気になることがあるので、
1年中がケアの時期かもしれないといつも思っています(笑)
フィラリア等が始まりますね。
デトックスを積極的にしましょう(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/20 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム