黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

淡路島☆大切なおみやげの事なの♪<2日目その4>

皆さん。
旅行の時に大切な事ってなんでしょう?
おみやげではありませんか?(あれっ違います?^^)
私はその土地のものを買うのが大好きなんですよ。
淡路島は同じ兵庫県なんですけど、我が家にとっては近くても充分旅行気分が
味わえちゃいますので、そうおみやげを買わなきゃ!!って思うのです^^

といっても、買う相手はなんと自分。
職場にも、もちろん持っていきますけど、メインが自分なのです(笑)

今回、自分に買ったおみやげは・・・これでーす^^
何か分ります?
あなごなんですよ。
私はあなごより、断然うなぎ派。
ももpapaには全然違うものだから、比べる方がおかしいって怒られますが(笑)
正直、そんなにあなごって好きじゃないんですが、淡路島のあなごは別。
前に食べた時に、初めてあなごってこんなに美味しいんだって思ったのです。

IMG_7567.jpg


このしぐれ煮もあっさりとしたお味でとても美味しかったです。

IMG_5725.jpg


買ったのはこのお店です。
ちゃんと持ち帰り用に包んでくれて、保冷剤もつけて下さいます
土日はスペシャルの何かが売っているらしいですよ♪

IMG_3187.jpg



ここ以外に、私のおすすめのお土産スポットは「たこせんべいの里」。
大好きなんですよ、ここのおせんべいが。
そんな大好きな所に今回は行きませんでした・・・。
それはなぜかと言いますと、この旅行の一週間前くらいに「焼肉、食べに行こうか」と
フラっと淡路島に焼肉を食べに来ていたので、その時にたんまりおせんべい
を買って帰っていたからなんです^^
最初に旅行気分と言いましたが・・・
実は泊まりで来る必要もないくらい、とっても身近な場所、淡路島なのです(笑)
「たこせんべいの里」は試食も出来ますし、無料のコーヒーやお茶もありますよ。
近くのおじちゃんが自転車でふらっーとやってきて休憩したりしてて、ご近所の憩いの場
でもあるようです。
おせんべい好きな方はぜひ立ち寄ってみて下さいね♪

IMG_4523.jpg

お母しゃんの食べてる物を全部食べちゃったら、皆しゃまもうちのお母しゃんみたいに
なっちゃいますよ^^


さて、いよいよ最後の場所。「道の駅 あわじ」にやってきました♪
写真に写る橋は、神戸と淡路島をつなぐ「明石海峡大橋」です。

IMG_4973.jpg

もも、この橋を渡ってきたのね♪

IMG_4657.jpg

もも、この子たちに出会ったのが、一番嬉しかったかも♪

こう見ると、ももって大型犬というより中型犬ですね^^
体の大きさが変わらない・・・。ある意味、ガーン(;一_一)

IMG_4777.jpg

ちょっと、暑いけど・・・

IMG_4565.jpg

楽しいね♪

ももの顔にうつる、へんな影は母の指です。すみません・・・(笑)

IMG_1065.jpg

今日で旅行のお話は終わりなの。もも、楽しかったよ^^


出かけたのが先週の水曜日の午後2時半。
帰ってきたのが翌日、木曜日の午後3時半。
たった25時間の出来事に1週間もかけてしまいました。
皆さま。
お付き合い下さり、本当にありがとうございました。
次回の旅行も予定しておりますが、ももpapaのお仕事次第の我が家。
行けるかどうかはまだ分かりませんが、その時もどうかお付き合い下さいね。


明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。


ももはまた橋を渡って、無事におうちに帰ってきたのよ♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
ももと橋のお写真をポチって押して下しゃいね。
皆しゃま、よろしくお願いしますなの。


ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメント&拍手も心待ちにしているの。
本当に本当よ♪
スポンサーサイト

Comment

^^ 

ももmamaさん体調は大丈夫ですか?(´・ω・`)
体調不良の中お仕事お疲れ様でした^^

旅行ってお土産大事ですよね^^私なんて、行く前から、行く地域にはどんな銘菓があるかお土産を調べたりしちゃいます(笑)道の駅も大好き!地元の道の駅も好き^^
あなごもとっても美味しそう~♪私もたまーのたまに、お寿司を食べるとあなごはかかせません(笑)
ももちゃん、シェルティーちゃん三人組と会われたんですね^^一気に注目を浴びて(←普段からかしらッ)嬉しそう^^
ももちゃんと立派な明石大橋が絵になりますね~^^綺麗なお写真♪
ななは昔はキュウリ食べてましたが、最近は運ぶだけ運んで食べなくなりました(笑)冬の時期の甘いカブ(生)も大好きでしたヽ(´ー`)ノももちゃんもきっとカブすきなんじゃないかしら?(^-^)
ももmamaさん、お身体お大事にしてくださいね~^^旅行のお話とっても参考になりました^^
  • posted by 黒ラブままたん 
  • URL 
  • 2012.10/04 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

体調大丈夫ですか? 

お休みで少しは体を休められたでしょうか・・・
ご無理なさらないでくださいね☆
淡路島のアナゴ、おいしいんですね~!
明石も有名だからやっぱその海を挟んで両方おいしいスポットなのかな?
私もどっちかっていうとウナギ派(笑)でもうちの母は川魚がだめでウナギ、鮎など食べれませんがアナゴは大好き(笑)
とっても不思議な気がしますがやっぱ比べるのがおかしいのかしら^^;
淡路島のおみやげ・・・タイトルを読んですぐさま思いついたのがたまねぎだった私、あはは
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2012.10/04 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

黒ラブままたん さんへ 

私も道の駅が好きなんです^^
同じですね。
見てたら楽しくなって、いろんなものが欲しくなりませんか?
野菜とか、手作りのお菓子とかが売っていると興奮して
ついつい買ってしまうんですよ。
黒ラブままたんさんも、もしかしておやつが好きですか?
美味しいおやつ(銘菓)があったら、ぜひ教えて下さいね。
私も何か良いものがあれば、お知らせしたいと思います。
このシェルティーちゃんたち、みんな可愛くて良い子でした。
しばらく仲良く遊んでもらって、ももも大喜びでした。
カブって、厚く皮をむいてあげるのですか?
今度、あげてみますね♪きっと喜んで食べます^^
体調は大丈夫です。ありがとうございます。

いつも優しいコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/04 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ さんへ 

体調は大丈夫です。ありがとうございます^^
淡路島のアナゴ美味しいですよ。
明石には「魚の棚」と呼ばれる、有名な商店街がありますので
そちらでもきっと美味しいアナゴが買えると思います。
アナゴはあっさりしていますよね。
お母様はあっさり派なのですね。
私はどちらかというとこってり派なので^^
ソレリュンヌ さんも好みが一緒で嬉しいです。
ももpapaに言わせると、全然別ものらしいです。
えっーなんか長い魚だから一緒じゃんというと
さらに全然違うからっと強く否定されてしまいました(笑)
たまねぎは「成井さんちのたまねぎ」が甘くて美味しいですよ。
高いですが(笑)
あっボローニャの非常用のパン。私も食べたくなっちゃいました。
買おうかなっ♪

いつも楽しいコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/04 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム