黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

シニアになっても変わらない犬。

昨日は仕事から急いで帰り、おしりを気にするももっちを連れて肛門腺を
ぎゅぎゅっとしぼっていただくために、病院へと行って来ました。 母は上手に出来ないの(^^ゞ

20160316054715bf1.jpeg

ももね、少しおしりが気持ち悪かったの。

腎臓病のため、定期的に点滴をしていただいているにゃっちゃんと一緒に。

20160316061409e54.jpeg

点滴、頑張っているにゃんよ♪


病院に行く車の中では、ニャーニャー、キュンキュンとそれぞれに訴えかけてくるふたり。

病院に着くと、にゃっちゃんは借りて来た猫状態になるのでシーン・・・と静かになるのですが、
ももは病院が少し怖いのと、少し嬉しいのと入り混じった感じ!?
さらに、にゃっちゃんも一緒にいるのでいつもよりも落ち着かない様子でしたよ。

診察中の方はおられましたが、私たちが1番最後だったので、
待合室には誰もおられなくて良かったです。

20160316054731258.jpeg

にゃっちゃんも一緒なので、嬉しくなったももなの。

興奮して跳ねたり、クネクネしたりいるので、ブレブレのももっち。
もも、静かにしなさい!というと、一瞬だけピタッと動きも声も止まるのですが(笑)

20160316054643d6f.jpeg

お友達がいたことが分かるので、病院も楽しいの♪

2月の時は体重が22.4キロだったので、増えすぎたと焦っていたのですが、
今回は22キロちょうど。 暖かくなってきて、またよく歩くようになってきたおかげかも。

股関節形成不全なので、体重は軽い方が脚への負担は少ないのですが、
シニアなので筋肉を落としてはいけないので、若い頃のように食べ物だけでは
ダイエットをさせられず、かといって運動も思うように行かないこともある年齢。

シニアの体重管理は若い頃よりも難しいです。

2016031605465479b.jpeg

ももは早くお家に帰りたいの。お腹が減ったの~。

診察室では先生に声をかけてもらえて、触ってもらえて、嬉しくてクネクネ踊り。
看護士さんにも優しく話しかけてもらえて、クネクネ踊り。
パピーの頃からお世話になっている先生、本当にももちゃんは変わらないね(笑)って(^^ゞ

病院を出た所でも、バイバーイと手を振って下さった方にクネクネ踊り。
その結果、家に帰りごはんを食べ終えると、疲れたのかひたすら眠り続ける・・・。

シニアになっても張り切り過ぎてしまうもも、それは若い頃からずっと変わらないこと。
そんなに動いて大丈夫かな、しんどくないの?と見ているこちらは思うのですが、
人が大好きな明るい性格とクネクネ踊りがずっと変わらないでいてくれることが嬉しい。

正直に言うと、少し恥ずかしい時もあるのですが(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳11か月のももを応援していただきたいの。

にほんブログ村
いつも、ももをポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

変わりませんよね〜♪ 

こんにちは

ラブはいくつになってもうれしさの表現は変わりませんね(^^♪。
ももちゃんは今日もクネクネ踊りで尻尾フリフリ全開だね(笑)。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/16 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ご近所のラブ仲間で、ももの歳で、
もものようにクネクネ踊りをする子はいませんので、
ももは落ち着きが足りないなと反省することもありますよ(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/17 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

動画でクネクネ踊りを撮ろうと思うのですが、
なかなか難しいです(笑)
いつかお見せ出来ればいいなと思います(^^)

にゃっちゃんは、祖父が私に託してくれた
手のひらに乗るくらいの小さな猫でした。
その時、祖父が黒が不吉なんてウソ。
幸運を運んで来てくれる色なんやで、
と言っていましたよ。
今思うと、確かにそうだなと思います。
にゃっちゃんも、ももも私に幸せを運んできて
くれましたからね。
ママさんの黒い子へのお気持ち、よく分かりますよ(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/17 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム