黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬の見る夢のこと。

昨日は母が休みだったので、ゆっくり眠れたおかげか、朝から元気なももっち。
いつもはゆっくりの上る坂道も、母を引っ張ってくれる勢いがありました。

20160310155625e57.jpeg

お母しゃんは、遅いの。ももにちゃんとついて来て欲しいの。

お散歩中、ももの大好きなありがとうのおじさんが、道路の向こう側におられるのを
横断歩道を渡っている途中で気が付いたもも。

嬉しさのあまり、道路の真ん中でクネクネ踊りを始めようとするので、
おじさんがそこは危ないよー、こっちまで来てからだよ、おいで~と呼んで下さった。

2016031106323797b.jpeg

朝から良いことがあって、嬉しいももだったの♪

はーい、今行くの~♪と走って渡って行き、いっぱい撫でていただけて、
今日も元気だね、頑張ってるねと話しかけていただけて、とても嬉しそうなももでした。

201603101554437d1.jpeg

大好きないちごにも出会えて、ますます嬉しいももなの♪

毎日一緒に頑張ってくれるももへの御礼の気持ちは、大好きないちご。
この釘づけになる顏がまた可愛いのです♡ って、ただの親バカで、すみません(^^ゞ

20160310155515b4b.jpeg

あーーーんなの♡

夕方のお散歩ではお友達ワンコに会えて、一緒にお散歩が出来てまた大喜び。

お友達も同じくシニアなのですが、元気いっぱい♪
一緒に並んで歩いて嬉しそうなももは休むことなく、ロングコースをスタスタ歩く。

お友達の力はやっぱりすごいね。
お母しゃんも、ママさんとお喋りしながら楽しいお散歩になりましたよ。

20160310180944696.jpeg

昨日のももごはんは、こちら。
週1回の鶏肝の日だったので、色合いが悪いのですが(笑)

朝夕で合計6キロ歩いていたので疲れていたのか、早めに食べさせると、
9時前にはスヤスヤ眠り始めました。

そして、真夜中の2時頃。
ももがワァホ、ワァホ、ワァホ・・・の寝言と共に、脚をバタバタ・・・。
どうやら、夢の中でも走っている様子(笑)

昨日はももにとって楽しいことがいっぱいだったので、楽しい夢が見られたようです。

楽し気なももが夢を見ている様子は、たとえ真夜中にボコッと蹴られても、
眠いのに起こされても、見ていると幸せな気持ちになりましたよ。 これも親バカのおかげね(笑)

皆様のワンちゃんも、楽しい夢を見ていますか?
時々は、私と同じく蹴られちゃうこともありますか?(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

12歳11か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

ウマウマの夢かな? 

こんにちは。

元気に散歩して可愛がってもらって美味しいもの食べて今日も笑顔で元気だね〜(^^♪

相変わらずの食欲(笑)

ももちゃん歯がキレイですね〜♪

ありますよー! 

ももっち~楽しい散歩だったね♪
嬉しそうな顔してるね♪
空は…うなされてるときが多いような…
そんなときはトントンして起こしてます…
ほほえましい光景とは程遠いので!
夢の中で走って蹴られるより、横になってノビーっとしたとき、前足パンチ後ろ足キックありますね…
この前、暖かい日のときは布団に入ってこなく…もうはいってこないのかー、なんて思ってたのにさぶくなりましたからね!布団に入ってきてくれます…幸せです♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.03/11 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いちごに集中してるももちゃんのより目、本当にかわいいです♡
我が家のちょこも毎日夢を見ます~いつもはワァホワァホ、たまにこちらがびっくりする程ワン!とはっきり吠えるのですが、顔を見ると確かに寝てて・・・微笑ましいですよね。笑
実際はもう走れないから夢で全力疾走してるのかななんて思ってます♪
  • posted by rc 
  • URL 
  • 2016.03/13 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももは、ウマウマとお友達と可愛がって下さる方に
いつも元気をもらっていますよ♪
おかげ様で、止まらない食欲(笑)
シニアには大切ですよね。
ももの歯は毎日磨いているのですが、
なかなかピカピカにならないのですよ(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/15 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

空ちゃんは、夢の中でうなされているのですか?
何でうなされているのでしょうね。
人間も毎日いろいろとありますが、
犬の世界にもきっといろいろあるのかもしれませんね(^^)
空ちゃんは寒いと布団の中に入ってくれるのですね。
ももは、寒いと母の布団も全部取って、
暖かくして布団のど真ん中で寝ていますよ。
寒い時期、私は布団を取られた寒さで起きることが多いです(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/15 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

rc様へ♪ 

ちょこちゃん。
良性で、本当に良かったですね♪
楽しそうに歩くちょこちゃん。
これからも元気に頑張ってくれますね(^^)
ホッとされましたね。
本当におめでとうございます♪

ちょこちゃんも楽しい夢を見るのですね。
ももの寝言はたまになのですが、いびきは毎日(笑)
ちょこちゃんもいびきゴーゴーの日はありますか?

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/17 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム