黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

同じ歳は特別。

朝が弱いももっちのお散歩は、ほとんどがショートコース。
なのに、昨日は歩く元気がいっぱいだったようで、思わぬロングコース。

ももが歩きたいコースを歩きたいだけお散歩を楽しもう♪といつも思っているので、
そのまま歩き続けましたが、早く帰らないと時間がっ!と、久しぶりに慌てました(笑)

元気に歩くももっちです。ピンボケ写真ですが(笑)

20160303064104201.jpeg

お散歩は楽しいの♪

シニアっ子なので、その日の気分や脚の調子で歩く距離や速度は変わりますが、
こうしてももが楽しそうにく歩いてくれるだけで嬉しくなります。

20160303061512caa.jpeg

お友達からのお手紙は、丁寧に大切に読ませていただくももなの。

元気にお散歩を楽しんだ後は、家に帰ってキッチンの前でごはん待ち。

もものごはんの用意をしつつ、仕事に行く用意もするので、部屋の中を小走りする母。
その後を、ももも一緒に走ってついてくるのが面白くて可愛くて、思わず笑ってしまう(笑)

ももも、もう朝の用意の順番が分かっているので、この次はサプリなの♪と思ったら、
サプリがある棚の前で、先回りにスタンバイしていたり。

ももの協力もあって、時間がないと思っていましたが、いつも通りに出かけられました。
ありがとう、ももっち♪

20160301145221790.jpeg

お母しゃんは、いつもバタバタと走っているのよ。やれやれなのぉ。

さて、昨日はももの同じ歳のお友達がお空へ旅立って、ちょうど1年の日でした。
一昨年に会えた、チームマイペースの永遠のリーダー ルイーズちゃん。

IMG_2413.jpg

先日、会えたアンジュちゃんとハッピーちゃんも、ももと同じ歳。
ブログを始めて良かったなと思うのは、こうして同じ歳の子達と出会えたこともあります。

同じ歳の子達は皆様もそうかもしれませんが、特別に思うお母しゃんです。

IMG_2414.jpg

ルイーズちゃん。
お空での毎日も、きっと笑顔で過ごしているよね。

お空にもお友達がたくさんで、楽しい毎日だよね。
るんちゃんと一緒に走っていたりするのかな、マリンちゃんと再会を楽しんでいるのかな、
なんて楽しい様子を想像してみたり。

ウブりんにおやつを取られてない?大丈夫?とubujunさんが読んだら怒られそうなことも、
ひとりで想像してみたりです(笑) ごめんよー、ubujunさん<(_ _)>

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

コメントのお返事が遅くなり、申し訳ございません。
もう少しだけお待ちくださいね。

12歳10か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

ももちゃん元気〜!同い年とは思えないくらいの散歩量です!
私も同じくらいのシニア犬は特別可愛らしく思えます。黒ラブだと尚更♪笑
それと手術成功しました。ご心配いただきありがとうございました。コメント欄分かりづらくてすみません!直してみたので、良ければまた覗いて頂けたら嬉しいです♪
  • posted by rc 
  • URL 
  • 2016.03/03 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

同窓生は良いですね〜♪ 

こんにちは。

用事しているママさんの後を追いかけるももちゃんは可愛いですね(^^♪

同窓生で集まれるのは羨ましいです。

rc様へ♪ 

ちょこちゃんの手術の成功、おめでとうございます♪
本当に良かったですね。
ももも、手術を何度か経験したことがありますので、
心配されるお気持ちがとてもよく分かります。
病理検査の結果も良いものでありますように、
と祈っていますね(^^)

ちょこちゃんの回復力には驚きました。元気ですね(^^)
手術の後なので、痛みはまだあるでしょうが、
今まで以上に元気なちょこちゃんになりますように。
それにしてもクッキーが美味しそう♪ももが羨ましがりそう(笑)
ちょこちゃんは幸せワンコですね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/04 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

同級生のお友達は、大切ですね(^^)
これからもずっと一緒に頑張って行きたいと思います。
ニコルくんもたくさんのお友達と一緒に楽しく過ごしてね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/04 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム