黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

病気と付き合うこと。

昨日は、腎臓病のにゃっちゃんの点滴デーでした。

最近のことなのですが、最後に点滴の針を抜くと毎回のように血が出るようになりました。
先生にお聞きすると、皮膚が固くなってきたのと、点滴中に少しでも動くと血が出やすい、
とおっしゃっていました。

少し血が出ても大丈夫。人間が思うほど、この子は痛みを感じていませんよ、
もっと長く続けている子もいるので、これからも一緒に頑張りましょう、
ともおっしゃっていたのですが、見ているとやはり可哀想になります・・・。

でも、今の元気が長く続くためにも、にゃっちゃんには申し訳ないとも思うのですが、
これからも頑張ってもらいたいと思います。
先生も少しずつ点滴の針を点す場所を変えて下さっているからね、頑張ろうね。

唯一の救いは、看護士さんに褒められて、撫でられると嬉しそうにしていること。
食欲と元気も、今の所は変わらずにいっぱいあること。
美味しくごはんを食べてくれるにゃっちゃんに、毎日感謝しています。

201602272053590cb.jpeg

これからも点滴を頑張るにゃんよー。

お母しゃんにも持病があって、もう長いお付き合い。

はっきりとした原因が分かるまでは、検査、検査で会社の方には迷惑をかけました。
ももpapa、ももっち、にゃっちゃんにも、心配をかけてしまいました。

今の合う薬に出会うまでは、副作用で元気がなくなってしまったこともあったりで。
本当に副作用が辛くてね。実は、毎日泣いていたこともあったの(^^ゞ

これからも、にゃっちゃんも私も病気とはまだまだお付き合いを続けて行きますが、
もものお得意の、のんびりのびのびで一緒に頑張りたいと思います。

病気になって良かったとは思えませんが(笑)
病気になって、いろいろ考えるようになったのは良かったと思っていますよ。

201602272053246ba.jpeg

ももに会いに来て下さって、ありがとうなの♪

最後に、主役のももっち情報(笑)

昨日は、お散歩に行こうと家の門を出た所で通りがかった方が、ももを見て、
本物に近くで会えた~、嬉しーいと喜んでいただけましたよ。
いつも歩いている所を見ていて下さっていたらしいです。

触らせていただいてもいいですか?には、ももっちお得意のクネクネ踊りで、
お答えしました(笑)

ももの瞳は少しブルーがかっているのですが、それがキレイ、近くで見ると本当に
可愛い♡となんだかいっぱい褒めていだだけて、とても嬉しかったのですが、
それ以上に母はこんなに褒められたことは1度もないので、羨ましくなりましたよ(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

12歳10か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

にっちゃんがんばれ~♪ 

おはようございます。

にっちゃんも点滴して美味しいウマウマ食べて頑張ろうね~(^^♪。

ももちゃんのカメラ目線はお目目キラキラで可愛いですよ。
ファンに会えて嬉しいね(^^♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/28 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/28 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

前向きに… 

にゃっちゃん、ママさん頑張ってる!
ももっち一家、いつまでも皆が笑顔で楽しく過ごしてくださいね♪
ももっち~に、会え…うらやましー!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.02/28 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

私たちが決めたことに、ついて来てくれているので、
迷ってはいけないのでしょうが、
治療を受けさせていると、いろいろと考えてしまいます。
今の元気が続くように頑張りますね。
にゃっちゃんへの応援をありがとうございました(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/01 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

良い出会いがありますようにと祈っていますよ(^^)
いつも、ワンちゃんのこと思っておられる、
優しいママさんのお家に来てくれたら、
きっとその子は幸せになること間違いなしですね。
一緒に暮らしたいとまた前向きに考えられるように
なられて、行動されたことは素晴らしいと思います。
きっと、いつも側で見守ってくれているワンちゃんも
一緒に喜んでくれていると思いますよ。

ももとにゃっちゃんへの優しいお気持ち。
いつも感謝しています(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/01 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

にゃっちゃんが今のままの元気を出来るだけ
長く保てるように頑張ります。
いつも応援をして下さって、ありがとうございます(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/01 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム