黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

驚きつつも、褒める父。

昨日は、私の通院デーでした。
仕事に行く前に病院へ行くことになっていたので、少しだけ早起きだったももっちです。

相変わらず朝が弱いもも、ゆっくり寝た日と早起きの日では朝のやる気が違います(笑)
お友達からのお手紙を丁寧に読んだ後は、ボッーと遠くを見つめていたり。

ウ〇チもせずに、ショートコースをささっと歩いて、家に帰ってきましたよ。

201602262243286a8.jpeg

もう少し、ゆっくり寝たかったの~。

ウ〇チをしてくれないと、夜まで大丈夫かなと気になるのですが、
昨日はももpapaが休みだったので、何かあったら頼んだよ~とお願いをして出かけました。

朝が早かった上、夜も残業で帰りが遅くなってしまったお母しゃん。
家に帰ると、ももpapaがごはんを炊いておいてくれて、それだけでも感謝なのですが・・・

やはり、夜になり我慢が出来なくなったももがリビングの真ん中で大きなウ〇チをしたそう。
ももpapaが怒らず、慌てず、掃除をしてくれたそうで、そのことにも感謝のお母しゃんです。

怒ったり、騒いだりすると、家の中でするのはいけないことだとももが思ってしまい、
次からは我慢をして辛い思いをすることもありますからね。

そういうこともあるあると、ももpapaが落ち着いていてくれて良かったです。

20160220202803f55.jpeg

もも、出ちゃったのだけど、なぜか褒められちゃったの。テヘヘッなのっ。

でも、ももpapaはしたことは驚かなくても、その大きさには驚いたらしい。
ももの散歩には母のいない年1.2回しか行かないので、見慣れない大きさだったよう(笑)

にゃっちゃんのポロリンチョは時々あるので慣れているのですが、もものは大きさが
やっぱり違う~、さすが大型犬やな~、とヘンな感心!?をしていましたよ。

そして、自分のベッドを汚さないのが偉い、ももは賢いわ~って、
頭をいっぱい撫でてもらいながら、なぜか褒められるももっち。

日頃、にゃっちゃんはももpapaのベットでずっと寝ていて、面倒くさいのか、
思わず出ちゃうのか、ベットの中でしていることが時々あるので(笑)

布団をめくって、そこにあったら、思わず2度見をしてしまうそうですよ(笑)
でも、にゃっちゃんを怒ったりもしませんよ。
汚れたら掃除すればいいんだ、洗えばいいんだとふたりには優しい良いお父しゃんです。

私にはね、いつもとっーーーても厳しいのですが(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

いつもコメント下さり、ありがとうございます。嬉しく読ませていただいています。
お返事はもう少しだけお待ちくださいね。いつも遅くなって、すみません<(_ _)>

12歳10か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

健康だね(笑) 

おはようございます。

ほんとうに家でも外でもしてくれると楽ですよね(^^♪。
確かに大型犬を飼っていない人が見たらびっくりするでしょう(笑)

ワンは自分の寝床を分かっていて違う所でしますよね。
ももちゃんはにっちゃんが自分のベッドにしていたらどんな反応するのかな?

ももちゃんは今日も笑顔だね~♪

正しい! 

パパさん、すばらしいと思います!
怒らないで誉めるって…なかなかできないですよ…
ももっちも誉めてもらえたから、もしもの時はしてくれるでしょう!
ウンチ大事ですもん!我慢は体にあんまり良くないしね…
パパさんに拍手♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.02/27 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/27 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。
いつも共感できる内容ばかりでとても楽しく読ませて頂いています♪
わが家にももうすぐ13歳の黒ラブがいますが、うんちを我慢出来なくなってきました。最初は申し訳なさそうに自ら部屋の隅っこでシュンとなっていたのが、今や笑顔で知らせてくれるように・・・笑
褒められたももちゃん、どんな顔をしていたんでしょう~
  • posted by rc 
  • URL 
  • 2016.02/28 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももpapaは大型犬と暮らしているのですが、
もものウ〇チにあまり出会うことがないので驚いたよう(笑)
チッコはトイレシーツで出来るのですが、
普段ウ〇チは外でしか出来ないのです。
でも、こうして我慢せずにしてくれると安心しますね(^^)
多分、猫もキレイ好きなので基本は自分のベッドではしないはず。
にゃっちゃんもシニアになってからなのですよ。
ふたりともスッキリしてくれれば、何でもありでいいのです(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/28 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

ももpapaは褒めていただいて、ありがとうございます♪
喜ぶと思います。
ももは静かに出していたそうで、気が付かずに踏んでいたら、
怒っていたかも!?と笑っていましたよ(笑)
我慢出来ない時は、こうして出してくれた方が安心しますよね(^^)
これからも、そうしてくれると嬉しいです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/28 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

一緒にお散歩に行くことはありますが、
ももpapaがひとりで行く時は私がいない時だけなので、
年に1・2回だけなのですよ。ダメなpapaでしょう?(笑)
でも、仕事から疲れて帰って来ても、ももが嬉しそうに歩いてくれると、
それだけで癒されます。
寒い日は早く帰りたくなりますが(笑)

ブログのお友達で、同じ所からラブちゃんを迎えられた方がおられますよ。
とても元気で、可愛らしい子です。
良い出会いがあることを私も楽しみにしていますね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/28 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

rc 様へ♪ 

はじめまして(^^)
いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
もうすぐ13歳の黒ラブちゃんは何月がお誕生日ですか?
うちのももっちは、4月がお誕生日です。
一緒に、元気に13歳を迎えられるように頑張りましょうね♪

我慢せずに出してくれることは良いことですよね。
笑顔で知らせてくれるのが可愛らしいですね♡
ももは静かに出して、知らないふりだったようですよ。
もう少しで、ももpapaが踏むところだったそうです(笑)
ももは撫でられて、いつも通りの嬉しそうな笑顔でしたよ(^^)

コメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/28 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お返事ありがとうございます♪
ももちゃんは名前のとおり春が似合いますね~♪
我が家の黒ラブちょこは6月生まれです。
まだまだ元気にがんばっていきましょう(^-^)

周りに大型犬の飼い主が居ないので、ネットで情報交換できたらと細々とブログはじめてみました。どうぞよろしくお願いします♪

rc様へ♪ 

ラブへの憧れのきっかけが同じくクイールで嬉しくなりました(^^)
私はももがシニアになって、これからどうすればずっと元気に
過ごせるのだろうと思い、たくさんの方のブログを
読ませていただくようになりました。
そして、ももの記録を少しでも多く残したくて
自分でもブログを書き始めましたよ。
私とも情報交換をお願いします、ぜひぜひ(^^)

ブログを読ませていただいて、コメントを残そうと思ったのですが、
書き方が分からず、すみません<(_ _)>
ここに書かせていただきますね。
どうか、ちょこちゃんが悪いものでないようにと祈っています。
また、ちょこちゃんが元気にお散歩を楽しんでくれますように。
美味しくウマウマを食べて、一緒に13歳になりましょう。


いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.03/01 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム