黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ラブラドールの魅力。

昨日はまだ寒いのですが、日差しは暖かでももは楽しく元気に歩いてくれました。
朝夕のお散歩で、合計5キロほど歩きましたよ。

20160225224238b36.jpeg

暖かでいいのだけど、太陽がまぶしいの~。

昨日のお散歩では、11か月のパピーちゃんとお散歩中の方とお話をさせていただきました。
そのワンちゃんとももは、上手におしりクンクンとご挨拶。

ただ、挨拶が終わると、ももはもうワンちゃんには興味がなくなるタイプ。
遊ぼうと誘われても、犬も好きなのですが、もっと好きな人しか見えなくなってしまうので、
その子の後に立っておられるママさんに少しでも近づこうとする。

ももを撫でて欲しいの~♪と、ママさんの前でクネクネ踊りを早速始めて(笑)
すごく人懐こいですねと笑顔でたくさん撫でて下さったので、大満足なももっちでした。

20160226052716937.jpeg

ももは、みんなと仲良くさせていただけたら嬉しいの♪

その後もグランドゴルフ帰りの年配の方々や、道でお喋りをする男子高校生達の前でも
立ち止まってしっぽブンブン。

その中でも犬好きな方はすぐに分かって、嬉しくてクネクネ踊りの繰り返し。
疲れないの?大丈夫?と声をかけていただいたのですが、同じことを私もいつも思う。

ももの前に犬と暮らした経験は、先代犬のマルちゃんのみの母。
マルちゃんがいつも出会う慣れた人や犬以外は、まずは警戒心を持つ子だったので、
最初はももの人も犬もみんな好きなの~♡の雰囲気には驚きました。

そして、これがラブラドールなんだ、とラブの魅力にどっぷりはまってしまった。

こんなに人が大好きだから、優しくされたら誰かにすぐついて行ってしまいそう、
この子は誘拐されないかな?と心配になったこともありましたが(笑)

2016022522425904a.jpeg

これからも家族と毎日一緒に、のんびりのびのび楽しく過ごしちゃうの♪

明るく素直な性格なももには、いつも助けられてきました。
ただの親バカで、すみません(^^ゞ

盲導犬クイールに憧れて、ももと暮らすことを決めたのですが、
この先も、体力も財力も時間もすべてが揃っていたら、ずっとラブと暮らしたい、
と今思っているのは、ももと出会えたおかげです。

本当はね、出来ればラブの魅力を教えてくれた大好きなももとずっと一緒に暮らしたい。

私の命にも限りがあるので、永遠になんてあつかましいことは言いませんが(笑)
このまま、ももと毎日を笑って過ごして行けたら、きっとずっと幸せだなと思います。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

いつもコメント下さり、ありがとうございます。嬉しく読ませていただいています。
お返事はもう少しだけお待ちくださいね。いつも遅くなって、すみません<(_ _)>

12歳10か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

ラブ中毒です(笑) 

こんばんは。

ラブラドールの人が大好きなところと人とのコミュニケーション能力はたまらないですよね(^^♪。

ももちゃんの笑顔でクネクネの尻尾フリフリは見てみたいです(笑)

ももちゃん、お散歩でよく歩いたね(^^♪

私も~ 

ももっち~私にもフリフリしてぇー♪
ホントにももっちは、うらやましいな…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.02/26 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/26 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももは本当に人が大好きで、少しでも声をかけて
いただけたら、とても嬉しそうです♪
ラブは人間大好きな子が多いですよね(^^)
ももは日によって歩いたり、歩かなかったりですが、
一緒に毎日を楽しく歩いていますよ♪
いつかクネクネ踊りを動画でお届け出来ればと思います(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/28 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

お会い出来たら、いつでも嬉しさ爆発!?(笑)
しっぽブンブン&クネクネ踊りを披露すると思いますよー。
ももっちの唯一の得意技なので(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/28 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

人好きなももが側にいてくれると、一緒に行動してくれると、
それだけで私の世界が広がったような気がします。
こうして、ブログを始めてお友達が増えたのも、
もものおかげです。
大人になると、なかなか新しい友達は出来ないと思うのですが、
同じ思いの方と出会えて、ブログを始めて本当に良かったと思います。
ママさんともお知り合いになれて、良かったですよ(^^)
いつも優しいコメントに癒されています♪ありがとうございます。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/28 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム