黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬の匂い。

皆様は、犬の匂いはお好きでしょうか?

私はもものことが好きなのですが、ももの匂いも好きなのです。
ほのかにシャンプーの香りもしますが、香ばしいような匂いがして、ってヘンな人かも?(笑)

仕事中、ももの毛が服についているのを見つけると、なんだかほっこりするのですが、
家に帰った時に、ももをギュッと抱きしめてクンクンすると、ももの側に帰って来たな、
今日も無事でいてくれて良かった、と安心するのです。クンクンって、ますますヘンな人かも!?(笑)

201602240555102b9.jpeg

気持ちよく眠る、邪魔だけはしないで欲しいの。zzz・・・

ももの調子がほんの少しでも悪い時は、なおさらホッと安心しますよ。

これは毎日なのですが、行く前には今日もちゃんと待っていてよ、大丈夫だよね、
と撫でながら、ももに言い聞かせつつ、自分にも言い聞かせて家を出て行きます。

ほんの少しでも心配事があれば、後ろ髪が引かれる思いもしつつ・・・。
心配性で、ダメね(^^ゞ

昨日の朝に出かける時にはまだ元気が少なめだったので、心配しつつ出かけたのですが、
家に帰えるとしっぽブンブンで迎えてくれたもも。

もう、それだけで嬉しくて。
もも、良かった~と抱きしめたのですが、私を突き飛ばして走って逃げて行きましたよ(笑)

2016022405542760e.jpeg

ももは、ちゃんとお母しゃんを待っててあげちゃうの。そして、元気も分けてあげちゃうの♪

という訳で、すっかり元気になったももっち。
誰にも邪魔されず、お昼寝をたくさんしたので元気が補充されたようです。

20160224055532eb9.jpeg

また楽しく元気に頑張るの♪

ももを心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。

話は戻りますが、犬の匂いの話。
お母しゃんは、よくももの後頭部あたりをクンクンしていますよ(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

12歳10か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

良かったですね~♪ 

こんにちは。

ももちゃん、元気になってよかったです(^^♪。
昔飼っていた秋田犬の足の裏を嗅いだら臭かったです(-_-;)。

シャンプー大嫌いだったんです(^^♪

ももちゃんはママさんにチェックされているからきれいだよね〜(^^♪

今日も可愛い笑顔だね〜

実は私もです♪ 

私もね空の後頭部の匂いだいすきなんですよ♪
娘はたまに…臭って言いますが、全く臭くない、空の匂いなんですよー、私も親ばかですね!
ももっち良くなって良かった♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.02/24 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃんの調子がもどって良かったです。
元気なももちゃんと、また遊んでもらわなきゃいけないからね~。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2016.02/24 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もワン仔の匂いは好きですよ➰💮お手手と足の肉球の匂いも好きでした😆何か安心するのです(^○^)ももちゃん元気になって良かったです(*´∀`)ママさんも安心ですね❤
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.02/24 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/24 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わかります!
私も仕事から帰ってくると、ヨシヨシ撫でながら匂いをクンクン嗅いでます。
無事にお留守番してくれてたことに感謝しつつ、チヨの匂いを嗅くことで仕事の疲れや嫌なことも吹き飛びます。←変態!?

私は肉球のちょっと香ばしいような匂いが好きで、よく嗅いでますよ(笑)

ももちゃん、いつも通りの元気に戻ってよかったです。
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2016.02/25 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 


犬の肉球は、ポップコーンの香りがしませんか?(^^)
先代犬のマルちゃんも、みいちゃんと同じく
シャンプーが苦手な子でしたが、
ももと同じポップコーンの香りがして、
よくクンクンしていましたよ(笑)

ニコルくんの肉球はどうでしょうか?(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/28 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

空ちゃんも、ももと同じような匂いなのかも♪
人によっては苦手な方もおられるかもしれませんが、
きっと犬好きの人には、犬の匂いは
香ばしくて良い香りがすると思います。
これは、親バカだからそう思うのでしょうか?(笑)
ももは、すっかり元気ですよ♪
空ママさん、いつもありがとう(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/28 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

ももを心配して下さり、ありがとうございました(^^)
またいつか再会出来る日が来るといいですね。
ももが元気で過ごせるよう、これからも一緒に頑張ります♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/28 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ 様へ♪ 

ももを心配して下さり、ありがとうございました(^^)
私も肉球の匂いが好きですよ♪
以前、テレビで犬の肉球はポップコーンの香りがすると
言っている方がおられて、まさにそうっ!
と嬉しくなったことがありました。
クンクンすると癒されますね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/28 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ももを心配して下さり、ありがとうございました(^^)
犬好きの方は、やはりみんな犬の匂いにも
癒されているんですね。私も一緒です♪
ももにとって、お留守番は大切な睡眠時間。
ゆっくり眠って、元気を補充しているようです。
仕事が半日の日は、もう帰って来たの?と眠そうな顔で、
またそのまま眠ることもありますよ(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/28 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

ももを心配して下さり、ありがとうございました(^^)
私もママさんと一緒です。
疲れて帰って来ても、匂いには癒されますよね。
思わず、抱きしめてクンクン・・・・。
これはヘンタイなの?親バカなの?(笑)
私も肉球の匂いが好きですよ。
ポップコーンのような匂いだといつも思っているのですが、
クンクンされるももはどう思っているのだろう?(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/28 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム