黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬のやる気がある時、ない時。

昨日は母の仕事の都合で、1時間以上早起きをしたももっち。
お気に入りのマッサージチェアの上でも眠そうです(笑)

201602180516341df.jpeg

ももは、まだまだ寝ていたいの~。

ちなみに、ももは母と同じ布団や、自分のベッド、こうしてマッサージチェアの上など、
いつも好きな場所に気ままに寝ていますよ。

2016021805145643c.jpeg

あまり歩きたい気持ちにはなれなかったももなの。

いつもより早起きのせいか、歩く気、やる気がないももっち。
自分で選んだショートコースのお散歩も、ゆっくり、ゆっくり。

201602180515059e3.jpeg

早くお家で、のんびりのびのびしたいももなの。

ウ〇チもせず、最後まで、もっとゆっくり寝たかったの・・・とやる気が出ませんでしたよ。
いつものカメラ目線も全然してくれませんでした。ももは、本当に朝が苦手だね(笑)

20160218051440efb.jpeg

さて、ももの協力もあって、母の慣れない場所での仕事が無事に終わり、ホッと一息。
こういう日は、やっぱりハーゲンダッツでしょう~♪と理由をつけては食べていますが(笑)

レンジで15秒ほどチンしてから食べると・・・美味しーーーい♡

20160218055455885.jpeg

ハーゲンダッツは美味しいの。たまにしか食べられないので、嬉しくなるの♪

アイスはお出かけの時と特別な時だけと決めていますが、頑張ってくれたももも、
一緒に美味しく食べましたよ。 大喜びすぎて、ものすごい顔ですが(笑)

201602180554469c8.jpeg

美味しくて、やる気が出るももなの♪

もっと食べたいの、と朝とは違いやる気が出て来ましたよ。
ももも、母と一緒でハーゲンダッツがある日はやる気が出てくるんだね(笑)

お母しゃんは、美味しく食べるももの嬉しそうな姿にも癒されたよ。ありがとう、もも。

ちなみに、夜のお散歩は元気良く歩いてくれたのですが、家に帰ってごはんを食べようか、
と途中で声をかけると、その途端小走りで家に向かって行きましたよー。

犬は人間の言葉をちゃんと聞いて、理解していますね。
ももは、特にウマウマ関連の言葉はバッチリなのですよ(笑)

他のワンちゃん、みんなもそうなのかも!?
これはあるあるかも?

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

12歳10か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

あるある~♪ 

ももっち本当に眠そうですな!
最近の空ですが、朝の散歩でいつもの道をピタッと止まりUターンして、いつもの帰り道に回り少し行ってUターンして…と歩きたがらない日が有ります…小雨だったりでほかのワンコの匂いがないからか…
夕方の散歩なんて、帰ってご飯!と言うといつも以上に引っ張ってくれます…大体主人がその言葉を発するんですけどね…
わんこは良く聞いて良く理解すると思います…たまに理解しがたいときは、首を傾げますよね~可愛い仕草♪
ママさんの朝早いときは昼間ゆったりと過ごしてるでしょう!家族ですもの理解してくれてますよ。
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.02/18 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

アイス嬉しいね(^^♪ 

こんにちは

ももちゃんも甘いものは別腹の女子ですね(^^♪。
眠いとカメラ目線ないんですね(笑)。

ニコルも家が近くなるとご飯で頭がいっぱいみたいです。。。

空ママ様へ♪ 

ももっち、本当に眠そうでしょう?(笑)
よく寝ているんですけどね、不思議なほど朝が弱いの。
自分もお出かけだと分かると、
朝が早くても元気いっぱいなのですが(^^)
そうそう、犬も人間と同じく気持ちがありますからね、
歩きたくない日もなんだか気分が乗らない日もありますよね。
空ちゃんのUターン、ももにもあるある!ですよー。
ごはんに反応するのも一緒(笑)
お互いに、ウマウマ好きなところも可愛いですね♪
ももも、よく首を傾げるますよ。
あれはたまらなく可愛いですよね♡って、親バカね(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/19 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももは朝が早く眠いと歩くのも嫌がって、
ずっと下を向いているばかりなので、
こちらに顔を向けてくれないのですよ(笑)
ニコルくんも、ごはん大好きですね♪
アンディくんも、きっと同じだったのでしょうね(^^)
みんな、ウマウマ大好きラブラドールチームですものね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/19 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム