黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬は楽しいことを見つける天才!?

ももっちが可愛くて、思わずギュッと抱きしめることのあるお母しゃん。

抱きしめられたももが突然頭を上げて、私のアゴに勢いよくゴツンッと当たることが(笑)
結構痛くてウッ・・・となる時もあるのですが、ももは全然平気。

アゴを押える私に、どうしたの?お母しゃん。大丈夫なの?と覗き込んでくれるのですが、
平気そうなももに、ももは大丈夫なの?と私も思わず心配になりますが、
ももの顔を見ると嬉しそうな笑顔だったり。

犬が痛みに強いというのは、本当なのかも。

そして、私が大丈夫そうだと分かると、追いかけて欲しそうに、振り返りながら
走って逃げて行く姿は楽しそうだね、何がそんなに楽しいんだい?と不思議に思うほど(笑)

201602160636238a2.jpeg

ももは大丈夫なの。お母しゃんは痛かったの?

楽しそうに、ひとりで遊ぶももを安全な場所(母の腕の中)から眺めるにゃっちゃん。

20160214214715b01.jpeg

ももは、いつまで経ってもお子様にゃんね。ずっと遊んでばかりにゃんよ。

ももはひとりで遊んでいても、楽しそう。
目が合うだけで、嬉しそうにお気に入りのうさぎちゃんを見せてくれたり。

201602142145278f3.jpeg

大きな子供の面倒をみるのは、なかなか大変にゃんよー。ヤレヤレにゃん。

昨日は、仕事から家に帰っても出てきてくれないももが心配になり、名前を呼んだのですが、
それでも出てこないので、どうしたのかと思ってももがいる部屋まで行くと、
しっぽブンブンのももが飛び出して来ましたよ。

車を止める音が聞こえてから、部屋のドアが開くのをワクワクしながら待っていたそう(笑)
ももpapaがちょっと見えないように隠れて、嬉しそうに待っていたと教えてくれました。

ももの毎日はこのように小さなことばかりですが、楽しい発見がたくさんあるようです。
ももを見ていると、犬は楽しいことを見つける天才なのかもと思う。
えっ!?もしかして、これはただの親バカ?(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

コメントを下さり、ありがとうございます。いつも嬉しく読ませていただいています♪
お返事がいつも遅くなり、ごめんなさい<(_ _)> 

12歳10か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

心配ですよね(笑)。 

こんにちは

帰って来てお出迎えがないと心配ですよね(笑)。
ももちゃん、隠れているなんて可愛いな〜(^^♪。

少しの楽しみで嬉しいんですよね。

アンディパパ様へ♪ 

いつもは、ちゃんとお迎えに来てくれるのに、
出てきてくれないと、ついつい心配になりますよ(^^ゞ
しっぽブンブンで、嬉しそうな顔のももを見たら、
私も嬉しくなりました。
1日の疲れは、ももに会えるとなくなります(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/18 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム