黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

淡路島☆あわじ花さじきに行ってきたの♪<2日目その2>

楽しかった「ハナ&キッス」さん。
しつけに厳しいという、噂はウソ。
というか、私達が勝手にそう思いこんでいただけのようです。
基本的な決まりが守れる人なら、誰でも楽しく快適に過ごせる所でした。
廊下には訪れた方からの手紙や写真がたくさん飾ってあって、「ハナ&キッス」さんが
大勢の方から愛されているのがよく分りました。
うちの芝生はなかなかキレイに育たないのですが、ここの芝生はキレイに丁寧に
整備されていて、私達夫婦は感心しました。
芝生の手入れって、結構大変なのです。こんなに広いのに・・・努力の賜だと思いました。
残念ながら今回はプールに入るのをやめたので、来年に機会があればチャレンジ
したいと思います♪
オーナーご夫婦他、お手伝いされている方も皆さん、ワンコに優しい方々ばっかりでした。
本当に楽しく快適な時間をどうもありがとうございました^^

IMG_1414.jpg

もも、朝からお母しゃんと走ってクタクタ。でも、本当に楽しかったの♪

さて「ハナ&キッス」さんを後にして、まず最初に向かったのはすぐ近くにある「あわじ花さじき」
この日はまだお花が少なかったのですが、ここが一面にお花が咲いている時は本当に
キレイなんですよ。
朝晩はすっかり涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いので、水で濡らして着るTシャツを
ももちゃんに着せてみました。いかがでしょう?^^
母が服を選ぶとこんな感じ。シンプルなものが好きなので^^

IMG_0375.jpg

皆しゃま、ここが花さじきなのよ。ももはもう何回も来てるの。
広いし、土なのでワンコにとって歩くには最適な所なのぉ


IMG_0169.jpg

お花しゃんはこんな感じなのよ。皆しゃま、キレイでしょう?
えっー、あんまりと思った方はお母しゃんの写真がヘタだからなのよ。許して欲しいのぉ^^


IMG_2062.jpg

ここは広くて歩きがいがあるよね、でもちょっと休憩なの。

IMG_9095.jpg

ねぇねぇ、お母しゃん。ところで、お花しゃんって美味しいの?


IMG_6644.jpg

はぁ、お花しゃんって本当にキレイだね、お母しゃん。癒されるね^^


IMG_6377.jpg

歩くの楽しい♪


IMG_1102.jpg

お耳の風通しもサイコーなのぉ♪

ももpapa、日頃は私に対して「ももを過保護にしすぎる」と怒るくせに
ももの着ているTシャツが少しでも乾くと「ここをちゃんと濡らしてあげて」と騒ぐのです。
自分だって、充分過保護じゃないのっ(笑)
ここで売られている、天ぷらが美味しいんですけど、この後ランチに行くので今回は食べる
のを諦めました。
と言う事で、明日はランチの事を書こうと思います。


そうそう、皆さま。
全然関係ありませんが、ミスドには行かれました?
半額セールをしている事を知らなかったんですが、ももpapaから教えてもらったので
今日1人で並んで買ってきましたよ。台風なのに、わざわざ(笑)
雨が結構降ってきて、帰りは車まで歩くのに足がビチャビチャ。
でもドーナツのため!頑張れ、私(>_<)
12個も買っちゃった、でも725円。安いね!!^^
というか、2人で12個って買いすぎですよね、でも我が家なら全然大丈夫なのでーす♪
そんな事をしているから、お母しゃんは痩せないのよぉ←確かに(笑)


明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。


もも、美味しいものをたくさん食べたのよ♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔を優しくポチってして下しゃいね。
皆しゃま、よろしくお願いしますなの。


ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメント&拍手を心待ちにしているの。
本当に本当なのよぉ♪
スポンサーサイト

Comment

ますます行きたいぞぉ! 

ハナ&キッスさんよかったんですね~^^
しつけに厳しくない(マナーは前提ですが)というのは
ホッとしました(笑)
花さじきも行かれたんですね~!
ももちゃんほんとベビーフェイスだわぁ^^
お花の前で笑顔のももちゃんがとってもかわいいです
ももちゃんのTシャツの件、うちなんか土曜日のランで
脱がす前に来たままプールにドボンしました!
やれやれ^^;
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2012.09/30 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い♪ 

相変わらず、キラキラ感満載のももちゃんね(笑)
本当にめんこい~←あっ、可愛いって事よ。

楽しそうな顔
こんな顔見るだけで嬉しくなるよね。
お花もキレイによね~
いいなぁー旅行なんていつから行ってないの?アタシ・・・(笑)
ももちゃんお鼻の下治ってきたかしら
?ばい菌入らないようにね。

ミスド、あたしも昨日並んで買ったわ(笑)
半額はやっぱりねー大人買いで
モリモリ食べられるチャンスですもの(笑)
12個かぁー負けたわ(笑)
我が家は10個よ!!
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.09/30 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ さんへ 

プールのドボンした後はTシャツどうするんですか?
人間と一緒で濡れると、脱ぎにくくないですか?
ちょっと、気になるー^^

ハナ&キッスさんはぜひ行ってみて下さい。
ドッグランも結構広いし、皆さん親切で優しいですよ。
私は今度は岡山にも行ってみたい所があるので岡山に
行くかもでーす。
ももは若く見えて、本当に母は羨ましいなのでした^^

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/01 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuraさんへ 

めんこいって、東北の言葉かと思っていました。
北海道でも使うのですね。
そうなんです、めんこいんです。うちのももちゃんはっ(^.^)
旅行、行ってないのですね・・・。
そのうち私が会いに行きますから、来年の春までお待ちください。
えっ、いらないって?(笑)
もものお鼻の下、ただいまピンクと黒が混じったような感じ。
だいぶ治ってきましたよ、御心配いただきありがとうございます。

ミスドね、ポンデ・リングを買うのを忘れちゃって、もうちょっとで
あと2個増えちゃう所でした^^
やったーyuraさんに勝っちゃった!ってドーナツの数で(笑)

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/01 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム