黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬も表情で気持ちが分かります。

この季節、おやつは大好きないちごが多いももっち。

ビタミンCを豊富に含むいちごは、コラーゲンの生成を助けるのでお肌に良いことは
女子はみんなきっと知っていることですが、ウイルスに対する抵抗力をつけるので、
免疫力を高める効果もあり、がん予防にも効果的だそうです。

そして、アントシアニンは肝臓を強化し、視力低下を防ぐ効果も。
ももっちの気になる所ばかり、美味しく嬉しくももを助けてくれる果物なのです。

さて、母は須崎先生の本が愛読書です。ももごはんを作る時にいつも参考にしています。
読ませていただいて、ももの身体に良さそう、これも食べさせてみようと考えているのですが、
ももには効果はもちろん関係なく、いちごはただ甘くて香りが良くて美味しい所が大好き。

その証拠にいちごを見ると、この表情。

20160213021836756.jpeg

大好きないちごを見ると、自然とこんな表情になるのよ。

思わず、うっとり
犬も、ちゃんと表情で気持ちが分かりますね。

20160213022025a13.jpeg

いちごは本当に美味しいの。ももは大好きなのよ♪

こうして、おやつに自分の分のいちごは美味しく食べたももっち。

ももpapaが仕事から帰って来て、いちごを食べていたら、自分もまた食べられると
思っていたようでワクワクして待っていたのですが、最後の1個がなくなると、
ももpapaが思わず、ごめんよーと謝るくらいの切ない表情・・・。

ももはさっき食べたでしょう、また美味しそうなのを見つけてくるからね、と頭を撫でても、
納得出来ない表情で、その顔も可愛くて面白かったです(笑)

これからも、美味しいいちごはももの元気とやる気を支えてくれそうです。
好きな食べ物を見つけておくことは大切かも。きっといつか役に立ちますね♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

コメントを下さり、ありがとうございます。いつも嬉しく読ませていただいています♪
お返事がいつも遅くなり、ごめんなさい<(_ _)> 

12歳10か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

うれしそうですね〜♪ 

こんにちは。

ももちゃん、いちごを見るとほんとうにうれしそうですね(^^♪。
人が食べている時に近くでお座りしてじっと見られると何とも言えないですよね(笑)

ももちゃんいちご食べて笑顔でで女子力アップだね(^^♪

 

ラブは表情がとっても豊かですよね❤家の仔も一番好きな🍎を食べる時はとっても得意気に食べてくれました😊声に出さなくてもおやつとりんごは口の動きで分かるようでした😆人の言葉や気持ちを理解していると思います思いました❤親バカですね~(*´∀`)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.02/14 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

いちごが大好きなももっち。
見ただけで、思わずうっとり(笑)
食べている時に、何も言わずじっーと見つめられると
食べにくくないですか?
私はいつも、ももの視線が痛いです(笑)
いちごは女子にもいいですが、風邪ひきのももpapaにも
いいので、ちゃんと食べてもらっていますよ♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/14 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ 様へ♪ 

ラブは表情が豊かですよね、分かります(^^)
ワンちゃんも、大好きなりんごはちゃんと分かっていたのですね。
ももはいちごの上のフィルムのカサッという音だけで興奮します(笑)
私も、ももは人の言葉や気持ちはよく分かっているなぁ、
といつも思っていますよ。
もしかして、これは親バカのせいなのでしょうか!?(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/14 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム