黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

心が狭い母。

昨日は、暖かな1日だったももっち地方。

ももを車に乗せて、またいつもの公園へと行って来ましたよ。
祝日でお天気も良かったので、いつもよりも家族連れ、犬連れの方が多く来られていました。

20160211180824d45.jpeg

いつでも、どこでもお友達のお手紙を読むことが楽しみなももなの♪

どこに行っても、まずはお手紙からのももっちです(笑)

20160211180857b1a.jpeg

前に歩く子はとっても元気に走っていたの。ももも、頑張ってついて行っちゃうの。

他のワンちゃんが走ると、思わずももも嬉しくなって走りだしますよ。
走ったり、ゆっくり歩いたり、もものペースで広い公園を1周します。

2016021118092296f.jpeg

自分のペースでのんびりのびのびがいいの。

ここの公園は、ご近所でのお散歩よりもたくさんワンちゃんに出会えて、
遊んでもらえるので、ももは楽しいようです。

お母しゃんも、犬好きの方ばかりだから、ももと同様にお話ししていて楽しい♪
可愛いワンちゃん達を撫でられるのも嬉しいです。

20160211180941711.jpeg

あくびも豪快にがももらしいの。

緊張ではなく、リラックスのあくびだね(笑)

201602111810333e9.jpeg

そうなの。ももは確かにシニアなの。

さて、もう少しで公園でのお散歩が終わる頃、ワンちゃんと一緒に歩いておられた年配の
男性の方に、この犬、何歳なん?と声をかけられたので、12歳ですとお答えすると・・・

ええっ!スゴイ元気なおじいちゃんやな。
あっ、違うな。この子はおばあちゃんやな!
おいっ、おばあちゃん、おばあちゃん♪
 って、ももに向かって・・・。

いや、確かにももは年齢的にはおばあちゃんかもしれませんが、初めて会った他人の
あなたにそんな風に呼ばれる筋合いはないわっ。何なん、この人っとひとり内心では、
ムカッとしていた心の狭いお母しゃん(^^ゞ

一応、笑って話していましたが、怒りで顔が引きつっていたかも!?(笑)

201602112224229d3.jpeg

お母しゃんの親バカはいつまで経っても変わらないの。ダメなの。

そうそう、年齢的にはおばあちゃんなのかもしれない。
だけど、まだまだ元気なももっちをおばあちゃんと思うと、なんだか老けるような気がして、
私はまだそう思いたくないし、言いたくないのです。 なんとなくね、シニアの母の思いは複雑なの。

ただの私の気持ちの問題だけなのですが、思わず腹が立ってしまいました。
大人なので、言いたい言葉はゴクッと飲み込みましたけどね(笑)
せめて、名前を聞いて名前で呼んで欲しいわ(笑)

ももにとっては楽しい公園なのに、心が狭いのはダメね(^^ゞ
今日はこんなお話で申し訳ございません・・・。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

12歳10か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

 

ももっちを見て…おばあちゃんって…どう見てもパピーのような顔つきなのに!
わんこって見た目わかんなくて、飼い主さんに歳聞いて、えーっと驚くことも多々あります…そして年上のワンコさんたちへは、大先輩と言うてます…その通りですからね‥その子達に向かってガウガウ言う空…
ママさんのショックが、ひしひしと伝わりましたよ…
心の中で腹を立てるのは大人だから出来ることです、よくジッと我慢しはりました!

 

おばあちゃんじゃないですよ~(⌒‐⌒)ももちゃんはママさんにとって、いつまでも大きな仔どもですよね❤
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.02/12 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももちゃん、かっこいい~♪ 

こんにちは。

ももちゃんのあくびは豪快ですが立ち姿は若々しく見えます(^^♪。

公園のお散歩で手紙読んでウマウマ食べて笑顔だね。

元気で笑顔で13祭を迎えようね(^^♪。

空ママ 様へ♪ 

ももの年齢を聞いて、元気やなと言って下さったのですが、
おばあちゃん、おばあちゃんって連呼されて(-_-;)
思わず、失礼やわっ!と言いたくなりました(笑)
人間に対してでも、犬に対してでも、
初対面でそれは失礼だと思うんですよね。
ひとこと言いたかったけど、きっと悪気はないんだと、
言葉を飲み込みました(笑)
気持ちを分かってくれて、ありがとう~。嬉しかったです(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/14 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ 様へ♪ 

そうそう、いつの間にか人間の年齢で数えると、
私よりもずっと年上になりましたが、ももは大切な子供であり、家族ですよ。
おばあちゃんと呼ぶと老けそうなので、呼びたくないの(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/14 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

あくびは、あごが外れるんじゃないかと思うほどの
大きい口ですね(笑)
ももはここの公園が大好きで、お手紙を読んだり、
お友達と挨拶をしたりといつも楽しそうです♪
若々しいと言って下さって、ありがとうございます(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/14 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム