黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

人間も犬も同じこと。

ももとふたりで行った日曜日の公園で、年配のご夫婦とお話しましたよ。
私の両親と同年代くらいの方々だと思うので、70歳前後くらいかなと思います。

優しそうなおふたりに声をかけていただけて、ももは嬉しそうにしっぽブンブン♪

20160207212925af1.jpeg

こんにちは、ももなの。どうぞよろしくお願いしたいの♪

ももの散歩用のいつでも汚れてもいいよーの私の服とは違い、素敵なお洋服だったので、
汚したらごめんなさいと謝る私に、大丈夫と笑いつつ、ももをいっぱい撫でて下さった。

20160207213150696.jpeg

ももはちびっ子だけど、大きいって言っていただけたの。なんだか嬉しいの。

大型犬はやっぱりいいわ~、この大きさがいいわよね。私、犬が大好きなのよ。
うちにもいたけどね、亡くなってしまって・・・。

もうこの歳では犬を新しく飼うことは出来ないから、とても淋しいんだけど、
犬のことを考えると無理は出来ないし、これは仕方ないことなのよね。

20160209063112e8a.jpeg

それにしても、お母しゃんは相変わらずお喋りなのぉ。

お姉ちゃん。 注:私のこと。正しくはお姉ちゃんではなく、おばちゃんなのですが(^^ゞ
犬と暮らせる今が幸せよ、本当よ。この歳になると、無理になると本当にそう思うもの。

2016020906313756c.jpeg

優しい方々だったの。ももの目を見て、お話して下さったのよ。

この子を大切にしてあげてね。今も大切にしているのは、充分に分かるけど(笑)
って、初対面でも、親バカが分かっちゃたようです(^^ゞ

201602090631475c6.jpeg

ももね、眠いんじゃないのよ。ウマウマ待ちで少し切ないお顔になっているの。

お話をさせていただいて、人間も犬も同じだなと思って。
当たり前ですが、人間も犬も命があって、歳を重ねるのだから永遠なんてどこにもない。
 
今だけしか出来ないことがあるのも、出来ないことが少しずつ出てくるのも同じ。

その方は犬と暮らして良かった、幸せだったとおっしゃっていたのですが、
私も今そう思うし、未来でも絶対そう思うと思う。

そして、ももにも同じくそう思って欲しい、同じように幸せだといつも思っていて欲しい。
というわけで、まずは大好きないちごをまた買うたろう~♪ ウマウマ作戦か!?(笑)

もも、一緒にいる今を大切に同じ思いで生きようね。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

コメントを下さり、ありがとうございます。いつも嬉しく読ませていただいています♪
お返事がいつも遅くなり、ごめんなさい<(_ _)> 

12歳9か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

真面目な催促ですね 

こんばんは

ほんとうに齢をとってもワンと暮らせるとよいですね。きっと張り合いが出ると思います。

ももちゃん、ウマウマを待ちくたびれたのかな?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/09 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~⚘
そちらも少しは春が近づいてるようですね🌷
私もマキシーを亡くした時は・・犬を連れてる方々を見て・・
ももちゃん達が逢った年配のご夫婦と同じ心境でした

今はジャズを連れてパークへ行くと🐾
たくさんのご年配の方々から同じようなこと言われてます

そして・・その方々からジャズもたくさん撫でられて❤
この方達はちゃんと犬の目を見て・犬に話しかけるから・・
愛犬達も解るんですよね・・
限られた時間・・大切に過ごします❤
ももちゃんのクネクネダンス・・実際に見たら・・愛おしいだろうなぁ🐾
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2016.02/10 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

公園でお会いしたご夫婦のように、
犬とずっと一緒に暮らしたいという思いはあっても、
自分の年齢や収入や体力までを考えて、
犬のためにも無理はせず、楽しい幸せな犬との暮らしを
諦めることは大切だなと思います。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/11 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

いつも、ももへの優しいお言葉をありがとうございます(^^)
ももと一緒に歩いていると、いろいろな方とお話をする機会がありますよ。
人を呼ぶ、犬の力はスゴイですね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/11 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキシマス様へ♪ 

そうですよね。
博子さんなら、このご夫婦のお気持ちがもっとよく
理解されると思います。

ももをとても可愛がって下って、少しの距離ですが、
一緒に歩いて、お散歩も楽しみましたよ。
それだけでも喜んで下さって(^^)

犬との暮らしは、本当に幸せですよね。
私も、ももとの今の暮らしを一緒に楽しみながら、
過ごしたいと思います。
博子さんも、マキシーくんがそっと見守ってくれている、
ジャズくんとの暮らし。これからも楽しみがいっぱいですね♪

もものクネクネ踊り。
ダンスというほど、洗練されてはいませんが(笑)
たぶん、想像以上のクネクネですよ(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/11 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム