黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

インフルエンザになった父の言葉。

金曜日、遊びに行って帰って来たももpapaと仕事から帰って来た私。 

お互いに風邪気味だということで、ごはんを食べて、早々に寝ることに。
翌日の土曜日、熱が上がって来て、ふしぶしと頭が痛いと言いだすももpapa。

これはたぶんインフルエンザだなと思い、すぐに病院へ行きましたよ。
検査の結果は、やはりインフルエンザでした。

2016020721320564d.jpeg

お父しゃん。大丈夫なの?

薬局でお薬をいただいて、すぐにその場で服用。

そして、家に帰り、ももpapaが何かを調べているなと思ったら・・・
嬉しそうに「犬と猫には、人間のインフルエンザはうつらないって。良かった~」だって。
自分のせいで、シニアのうちの子達に何かあったらと心配だったそう。

いやいや、うちの子達も大切だけど、人間の私の心配はしないのかい?と思ったのですが、
私はインフルエンザワクチンを打っているので、罹らないだろう、罹っても軽いはずだからと、
まったく心配にならなかったらしい・・・。病院に連れて行ってあげたのに、ヒドイわっ!(笑)

201602080520245d0.jpeg

ももは、いつも通りに元気いっぱいなの♪ 

でも、私も人が働いている時に、寒い所へ無理して遊びに行くからそんなことになるんだよ、
とちょっと黒い心になっていたので、お互い様かな!?(笑)

2016020721302374c.jpeg

大きな公園に来たの。今日も頑張って、最後まで歩くの♪

食欲と元気はわりとあるのですが、ももpapaは家でゆっくり寝ていないといけないので、
ももを車に乗せて、ふたりでいつものももの大好きな大きな公園へ行って来ましたよ。

20160207212911a60.jpeg

会ったことのないお友達のお手紙、大切に読ませていただいたの。

いつも通りにあっちへクンクン、こっちへクンクンでなかなか進まないのですが(笑)
歩く時はタタッと歩いて、昨日は1日5キロくらい歩いてくれました。

20160207213235f37.jpeg

のんびりのびのびがいいの。お外をゆっくりと楽しんだの♪

日が当たると暖かいなと思っていたのですが、帰る頃に少しだけ雪が降ってきましたよ。

20160207212855d0e.jpeg

お母しゃーん。ももは頑張って歩いたので、ウマウマをたくさんいただきたいの。

犬の散歩をされている方や、ももに話しかけて下さる方が多いので、
人間大好きなももは嬉しそうでした。 クネクネ踊りも絶好調~♪

ももとのんびり公園で過ごして、私もゆっくり出来ました。

家に帰ったら、ももも、にゃっちゃんも、ももpapaも、お腹空いた~と揃って言うので、
ごはんの用意に大忙しでしたが(笑)

今週の半分は休みが決定のももpapa。
ちょっと羨ましーいと思いつつ(笑) 今週も頑張りますよー♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

12歳9か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

あらら… 

我が家も主人…金曜日早退して帰ってきたみたいで、空は大喜び♪
そして土曜日病院行って、インフルエンザではありませんでしたが、朝から何回熱計るねん!というぐらい計っても上がらずでした。
男って弱いですからね…熱に…
ブログ読んで電車ん中で笑いましたよ…パパさんがママさんの心配よそにしていたことに…
うちの娘、注射打っても毎年かかってて、空にうつらないかと私も調べてました。
私は毎日アルコール消毒で元気です!
ママさんがうつったらたいへんですよ、気をつけて下さいね…はい、アルコール消毒で!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.02/08 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パパさんインフルエンザですか~。
お大事にしてくださいね~。
これで1週間仕事休みになりますね。
ママさんも仕事でも移されないように気をつけてね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2016.02/08 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に。。。 

こんばんは

ももパパさんもももちゃんと遊びに行ってインフルエンザとはつらいですね(-_-;)。
ももちゃんにうつる心配しているところは、さすがモモちゃん一家ですね(笑)

ももちゃん、公園のお散歩は笑顔でうれしそうですね(^^♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/08 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パパさん大丈夫ですか?

そういう私も週末に風邪をひき土曜、日曜と仕事を休んで寝込んでました。
でも、チヨが居てくれるので、寝てばかりではおれず、お陰で気合いで早く治った気がします(最低限のお世話だけして寝てましたが)
いつもと様子が違うと思ったのか2日間、添い寝してくれてました。
私もパパさんと同じく、もしインフルエンザでチヨに移ったら...って心配で調べました(笑)
心配することは皆、一緒ですね。
自分のしんどさより、我がコのことですね
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2016.02/09 02:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

その後、パパさんの体調はいかがでしょうか?
うちのももpapaは、インフルエンザの熱が治まると、
今度は風邪の症状が出てきて、鼻水と咳が止まらず、
今の方が調子と、しんどくて機嫌が悪いです・・・(-_-;)
食欲だけはあるんですけどね(笑)
ワクチンを打っていても、罹る場合はA型ばかりのような気がすると
聞いたので、ももpapaは今回B型なので、私にはうつらないかなと思っています。
私も日頃から、手洗いうがい、手指消毒など気をつけていますよ。
ママさんも気をつけて下さいね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/10 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

そうなんです。
ももpapaはインフルエンザになってしまいました。
今は風邪の症状が出てきて、その方が辛そうです。
しんどくて、機嫌が悪いので早く良くなって欲しいです(笑)
職場でもうつる可能性があるので、私は手洗いうがい、
手指消毒を心がけていますが、ただいま私も風邪の真っ最中です(笑)
心配をして下さり、ありがとうございます(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/10 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももpapaは、ももと遊びに行っていませんよー。
ひとりで遊びに行って楽しんで、インフルエンザになったです(笑)
ももとにゃっちゃんの心配をしてくれたのはいいのですが、
私にうつるかも!?という心配はまったくありませんでした(-_-;)
ももは、母とふたりでお散歩を楽しみましたよ♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/10 05:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

今、こちらはインフルエンザは多いです。
ももpapaへの優しいお言葉をありがとうございます(^^)
私はうつらないように、いろいろなことをしているので、
大丈夫だと思います。
とはいっても、私は風邪の真っ最中なのですが(^^ゞ
ママさん&パパさんも、どうか気をつけてくださいね。
ももはいちごが大好きなので、私が食べようとすると、
目の前でじっーと見ています。
だから、私の分も、ももが食べることが多いのです(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/10 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

ももpapaはインフルエンザの症状よりも、
今は風邪の症状でしんどそうです。
しんどくて、機嫌が悪いので早く良くなって欲しいです(笑)
機嫌が悪くても、しんどくても、うちのふたりには優しいのですが(^^)
ママさんも体調が悪かったのですね。
私も、ただいま風邪の真っ最中なのです。
どんな時もうちの子のことはお休みが出来ませんよね。
分かります、分かります(^^)
お互いに体調に気をつけて、頑張りましょう♪
ママさん、お大事にして下さいね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/10 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム