黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

お散歩中に顔が変わる犬。

昨日の朝のお散歩時のこと。

お友達ワンコと会えて、嬉しくて一緒に元気良く歩き出したももっちですが、
ママさんがももの顔を見て、思わず笑われましたよ。

ももちゃん。もしかして、まだ眠いの?
犬が、こんなに眠そうな顔でお散歩しているのを初めて見たわー(笑)って。

2016020220234796b.jpeg

どうして分かったのかが不思議なの。そうなの、ももはとっても眠いのぉ。

しんどうそうとか、元気がないじゃなく、よく眠そうって分かったねと聞くと、
これはどう見ても眠そうだもの、まだ寝たい、いやまだまだ寝たいって顔してる(笑)って。

20160202202448ff6.jpeg

でも、歩いていると目が覚めるの。ウマウマがいただけると分かると、もっと覚めるの。

歩いていると、目が覚めてきて少しずつ顔がはっきりするももっちです。
普通の犬は、起きた時からお目目ぱっちりなのでしょうか?
お散歩時にはキラキラなお目目になっているのしょうか?

ももはいつも朝のお散歩の出だしは、半分くらいしか目が開いていませんよ(笑)

ももは低血圧なのよとつぶやくと、ママさんにももちゃんはやっぱり女子なのね、
犬にもあるんだね、今まで知らなかったよー、とずっと笑われてしまった(^^ゞ

20160203070123783.jpeg

お家に着くと、パッチリお目目になったももなの。これからお楽しみがあるの♪

お友達ワンコは家に近くなると、小走りが本格的な走りに変わります。

次はごはんだ~♪ヤッター♪と嬉しすぎて、思わず走るのですが、
その後ろ姿がもう可愛くて、可愛くて♡ 特にぷりぷりと揺れるおしりが♪
ももと一緒に笑いながら見送ったのでした。

そんなももも、お散歩から帰るとごはんだとちゃんと分かっているので、
いつの間にか目が覚めて、家に帰る頃にはお目目パッチリ(笑)

最後に、お詫びです。
ももの目に、目ヤニがずっと付いたままだとこの記事を書いていて分かりました。
すみません、ちゃんと拭くようにします(^^ゞ ももっちにも、ごめんね。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

コメントを下さり、ありがとうございます。いつも嬉しく読ませていただいています♪
お返事がいつも遅くなり、ごめんなさい<(_ _)> 

12歳9か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

 

ももちゃん、朝の散歩はお目目がまだ開いてないままなのね。
でも、お散歩の後のウマウマで目が覚めていくのは、ももちゃんらしくて可愛いです

チヨはこの前、私が遅くまで起きていたので、頑張って起きていたようで頭がカクンカクンとなって寝そうなのを我慢してる姿に笑いながらも愛おしさを感じました。
昨日で無事12歳4ヶ月を迎えました。
気管が細くなってる部分があり、詰まって吐き出す仕草が多く見られるようになりましたが、今は投薬もなく、環境に気をつけて下さいとの事で温度と特に加湿には気をつけています。
おかげで私も例年よりカサカサ肌がマシなような...(笑)
電気代が恐ろしいことになってますが、頑張ります(涙)

まだまだ寒い日が続きますが、ももちゃんもmamaさんも体調崩されないようにして下さいね。
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2016.02/03 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

眠くても、お散歩は・・・行くのネ。(^.^)
まぁ、お散歩は大切ですから・・・。
低血圧・・・女子ワンあるあるなんですネ。

まぁ、ひめときたら、目覚ましのピピピッと鳴る最初のピッで、ガバッて起きて、
「お散歩行くよーーっ!!」って
ひめが、㋪パパを起こして、
㋪パパがお散歩に連れてってもらってます。(笑)
なんでそんなに目覚めがいいのか!?・・・orz
  • posted by もるひめ 
  • URL 
  • 2016.02/03 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

眠かったんだね… 

空は朝からハイテンションです!
主人が寝てるときは大人しいのですが、飲んで帰ってない次の日なんて、大騒ぎで私を起こします!
起こしておいて娘の弁当の用意だったり洗い物だったりし始めると布団で寝始めて…
散歩へ行けると思うとすかさず寄ってきます!
空は私と同じで早寝早起き! 
ももっち…うちの娘と同じだねー!低血圧…
今は寒いから、余計に起きにくい時期だしね…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.02/03 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんとうにですね(^^♪ 

こんばんは。

確かにももちゃんにしては珍しい眠い顔ですね(^^♪
目ヤニはすぐ出るから仕方ないですよ(笑)

ワンも低血圧あるんですかね?

チヨちゃんのママ様へ♪ 

そうそう、ももはシニアになってから朝が弱くなって、
お散歩に行く時はまだ眠たそうなのですよ。
わりと大きな瞳が半分くらいの大きさです(笑)
お友達と一緒で、家に帰ればごはんが待っているので、
帰る頃には目が覚めて、食べる気満々になっていますが(笑)

チヨちゃんの12歳4か月、おめでとうございます(^^)
元気に迎えてくれて、ママさんにとっては、
嬉しいことですよね。
私も毎月10日を同じ思いでいるので、よく分かりますよ。
これからもチヨちゃんが変わらず元気でいてくれますように。
ママさんは頑張り屋さんで、偉い!といつも思っているのですが、
無理は禁物ですよー。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/04 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

もるひめ様へ♪ 

ももは、眠くてもお散歩には行きますよ。
毎日続けていることなので、
自然と玄関まで歩いて行くのです(^^)

ひめちゃんの目覚めの良さは、
若いからということもあるのかも!?
ももはシニアになってから、朝が弱く、
なかなか起きなくなりましたからね。
お出かけだと、朝早くからでも張り切るのですが(笑)
ひめちゃんに起こされても、嬉しそうなパパさんの
お顔が目に浮かびますよ(^^♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/04 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

空ちゃんは元気ね♪
お散歩が楽しくて仕方がないのね(笑)
パパさんがお帰りではない日に騒ぐのは、
やはり心配だからなのでしょう?
それとも、ママさんが気づいていないのかと
教えてくれているのでしょうか(^^)
ももはね、早寝遅起き。
私が5時過ぎに起きても、一瞬だけ目を覚まして、
お散歩に行くまで眠り続けています。
低血圧だなんて若い子みたい、
お友達のママさんに笑われちゃったわ(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/04 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももは、いつもこんな顔ですよ(笑)
写真は出来るだけマシな顔を選んでいるのです。
目ヤニね、撮っている時には気が付かないのに、
ブログを書く段階で気が付くなんてダメですね(笑)
ももはシニアになってから朝が弱くなりました。
睡眠が多く必要になってきたのですね、きっと(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/04 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム