黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬は背中と瞳で語る。

昨日は雨だったももっち地方です。

20160130053251eee.jpeg

ももは雨が苦手なの。お散歩、お休みにしようか迷うの・・・。

雨が苦手なももっち。

レインコートを見せた時点で、えっ今日は雨なの?という雰囲気でしたが、
玄関を出ると、本当に雨なの、お散歩は行きたくないの・・・。 

でも、ウ〇チはお外でしたいの、うーん、迷うの~と立ち止まり、迷っている背中です(笑)
いつもはここを走って、門まで行くんですよー。

2016013005331231e.jpeg

もちろん、食べるに決まっているの。ももはウマウマ大好きなのよ♪

バナナ食べる?と聞いた時のももの顔。
期待を込めた!?輝く瞳が食べる気満々です。 

晩ごはんを食べた後、バナナをデザートに食べないと絶対に寝ないもも。

人間の行動を見て、今日はお留守番、今日は一緒にゴロゴロ、今日は一緒にお出かけ♪
と判断が出来て、ももは賢いな、偉いわ~(ただの親バカ(笑))といつも感心するのですが、
ウマウマへの熱い思いにはもっと感心しますよ(笑)

シニア女子にとっても、これからのハイシニア女子にとっても、ウマウマへの思いは大切。
なくならないように、大事にして行こうね♪

20160130053333137.jpeg

ももはバタバタ走り回って、うるさいにゃんよ。いい加減にして欲しいにゃんっ。

ももは、滅多にワン!と言わないのですが、にゃっちゃんはよくニャーニャーと、
話しかけてくれます。

猫は、ちゃんと言葉で語りかけてくれるのです。
にゃっちゃんの場合は、ごはんが欲しい時とももへの苦情が多いのですが(笑)

昨日は雨のため、少ししかお散歩が出来なかったもも。
写真には写っていませんが、抱っこしているにゃっちゃんの周りを走り回っています(笑)

ふたりとも元気があって、何より、何より♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

コメントを下さり、ありがとうございます。いつも嬉しく読ませていただいています♪
お返事がいつも遅くなり、ごめんなさい<(_ _)> 

12歳9か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

バロメーターですね 

こんにちは。

ももちゃんのウマウマ食欲は健康のバロメーターですね〜(^^♪。
ワンもニャンもシニアになって多少の持病があっても食べて飲んで出すことが大事ですよね。

ももちゃん、雨は面白くないね。ニコルも庭でチー&うんOして家に入って不満そうです(-_-;)。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/30 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももの食欲は、見ていて安心するような、
感心するような(笑)
にゃっちゃんも腎臓病ですが、食欲も元気もあって、
毎日を楽しく過ごしていますよ♪
雨の日は、犬にとってはつまらないでしょうね。
ももは家の中が大好きなので、楽しそうに過ごしているのですが、
力が余るのか、走り回って困ります(笑)
ニコルくんは、お外でもお家でも上手に遊べますね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/31 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

犬って、人間の行動をよく見ていてくれますよね。
私が出かける時には、いつも先回りをして、
お留守番の準備を始めるももにはいつも感心していますよ。
雪が積もる地域の方なのですね。
どうか腰痛には気をつけて、雪かきをして下さいね。
こちらは1年に1・2回積もるかどうかなのですが、
ももが雪が積もったら喜ぶので、仕事が休みの日に
積もってくれないかなぁ、なんて都合の良いことを考えています(^^ゞ
いつもお仕事、お疲れ様です。
お忙しい所を丁寧なコメントをいつもありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/31 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム