黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

自分のペースを守る犬と大人買い。

もものおやつは、大好きないちごでしたよ。
ウマウマは何でも喜んでくれるのですが、いちごはさらに喜んでくれます。

2016012820472157d.jpeg

いちごは甘くて美味しいの。ももは大好きなのよ。

買い物袋の中のいちごのフイルムの音で分かるくらい、
香りでも分かるのでしょうね。

あると分かると、クネクネ踊り始めますよー。
お母しゃんプラスいちごへの歓迎で、ピョンピョン飛んだりもします(笑)

20160128204805473.jpeg

お友達からのお手紙を読み始めると、時を忘れてしまうももなの。

いちごを食べた後は、ももの大好きな大きな公園へ行きましたよ。
毎日は無理でも、時間がある日は土の上を歩かせてあげたいと思っています。

2016012820481944d.jpeg

やっぱりお散歩はいいの♪

お手紙を読むのが趣味のももっち、丁寧に大切にひとつひとつを読むので、
立ち止まることが多く、後から来た子達みんなに抜かされていましたよ(笑)

201601282048378a6.jpeg

ももだって、ちゃんと歩くのよ♪

見ていると、お手紙には全然興味がない子もいるようです。
きっと、家族と一緒に歩くことが1番楽しいのでしょうね♪

20160128204848ec6.jpeg

そして、カメラ目線も忘れないの。

ももも、頑張って歩いてくれましたよ。昨日は、1日の合計で5キロ少々。
小走りをしつつも写真のため?私が気になるの?振り返ってくれることも忘れません(笑)

2016012820494927f.jpeg

ゆっくりでもいいの。自分のペースで歩くのが、ももはいいと思うの。

先日の極寒の時に比べると、寒さが穏やかになったももっち地方。
ももの脚の調子も、動きが良くなって来たような。

やはり、冷えには身体のいろいろな所に影響を与えますね、これからも気をつけないと。
サプリの増量も良かったのかも。これからも、ケチケチせずにドーンと行こう(笑)

20160128204906bf5.jpeg

犬はね、今を生きているの。これからも、ももは家族で歩く今を大切にしたいのよ。

ももを見ていると、自分のペースを守ることは大切だなと思います。
犬はみんなそうですが、誰かと比べることをしない。

自分が楽しい時間、自分が嬉しい今を大切に、ごく自然に生きているなと思います。

ももは歩くのが少し遅くなったのだろうかとか、少しずつ年齢を感じるようになったなとか、
そんな小さなことを気にするのは、人間チームだけ。

ももは、その時の自分のペースをちゃんと分かっていて、落ち込むことも、
焦ることもなく、いつも毎日が楽しそう♪

これからも、もものペースでのんびりのびのび楽しく過ごして欲しい。
私は、ずっとももがももらしく過ごせるように、少しだけでも手助けをしてあげたいです。

20160128205002ae5.jpeg

大人買いは、巷で噂の!?チロルロイズ。 
ちまちま買うのが面倒くさいと思わず箱買いしましたが、1個45円という値段には、
子供の頃はチロル1個10円だったのに・・・と時の流れを感じたお母しゃんでした(笑)

ももとゆっくり過ごして、大好きな小山ロールも食べて、昨日は良い日でした。
今日も頑張って行きますよ、ももを見習って自分のペースでね♪ 

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

コメントを下さり、ありがとうございます。いつも嬉しく読ませていただいています♪
お返事がいつも遅くなり、ごめんなさい<(_ _)> 

12歳9か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

そうですよね… 

ももっち~イチゴにぱくつく、か、か、顔が~どんだけ~イチゴ好きなの状態ですね♪
確かにその子その子のペースがあり、そのおうちのペースもあり、一緒とはいきませんよね…
若い子からシニアの子、ハイシニアの子とペースもさまざま…マイペースがいーじゃないですか♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.01/29 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

よいお顔です〜♪ 

こんにちは。

ももちゃん、イチゴを食べる顔はよい顔していますね〜(^^♪。
今日のピンクのシマシマは可愛いな〜♪。
しっぽと足をとおす服ですか?

躾でよく散歩で臭い取りやマーキングをさせない場合ありますよね(-_-;)。迷惑をかけない程度にワンの習性も大事にしたいな。。。

空ママ様へ♪ 

いちごが大好きなももっちですよ♪
空ちゃんも、いちごは好きなのでしょうか?(^^)
そうそう、その子、その子のペースがありますからね。
ももはももなりのペースで、これからものんびりのびのびと
頑張って行きますよー。
マイペースがももの良い所のひとつ。
ハイシニアになると、もっとマイペースに磨きがかかるかも!?(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/31 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

いちご大好きなももっちです。
食べている顔はものすごいですよ(笑)
ももが着ているピンクのシマシマはお友達にいただいた
お洋服なのですが、生地が伸びて着せやすくて、
気に入っている服です。
脚を通すので、毛が飛び散りにくくて、
お出かけに重宝していますよ♪

しつけで、マーキング等をさせない方もおられますよね。
ももには時と場所を考えてですが、
楽しみつつお散歩をしてもらっています(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/31 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム