黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっちの秘密。

スヤスヤと気持ち良さそうに眠るももっち。

20160127054024b1c.jpeg

ももにとって眠ることは元気の素なの。zzz・・・

この少し背中が丸まった感じが可愛らしい。
ももが気持ち良さそうに寝ている姿を見るだけで、気持ちがほんわかしてきます。 

20160128074701b9a.jpeg

寝ながらもクネクネ踊りをしちゃうももなの。夢の中も楽しいの♪zzz・・・

そんなももっち。
実は、寝相がとっても悪いです(笑)

20160127054042e25.jpeg

豪快に寝るのも、なかなかいいの~♪zzz・・・

こんな姿でも、ただいまいびきゴーゴー(笑)
夢の中で走っているの? 脚をバタバタと動かしよく蹴られるのですが、結構痛い・・・。

20160127054056907.jpeg

ハァー、よく寝たの。寝ると元気でいっぱいのももになるのよ♪

夜中にクネクネ&バタバタしているので、腹巻きは脱げちゃっていますよ。
何度も引っ張り上げるのですが、何度も脱げます(笑)

寝ている時もこれだけ元気に動けるので、まだまだ元気で過ごしてくれるかな、
なんて思いますよ。

いびきもうるさいし、寝言もよく言うし、脚もキックキックするので、何度も夜中に
起こされるのですが、それでも元気な証拠と思えば嬉しくなるの(笑)
なんでも嬉しくなるのは、ただの親バカのせいね(^^ゞ

20160128074638fb3.jpeg

ひどいの、お母しゃん。ももにとっては秘密だったの・・・。

秘密というほどではありませんが、ブログではわりとおすまし顔が多いももっち。
意外な一面!?があるということも、ちゃんと残しておかないとね(笑)

皆様のお家のワンちゃんの寝相は、どうでしょう~?どんな感じなのでしょう?
こんなに寝相が悪いのは、ももっちだけだったりして・・・(^^ゞ 

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

コメントを下さり、ありがとうございます。いつも嬉しく読ませていただいています♪
お返事がいつも遅くなり、ごめんなさい<(_ _)> 

12歳9か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

同じ~ですよ 

確かに、ももっちのいけない所を見てしまった!
でも、ももっちもそんな格好して寝るんだ!と思いました…
空も全く同じです!
仰向けで寝る姿は、よっぽど安心してるんやーと嬉しくなります♪
布団の中でも丸まっていたのがピョーンと足伸ばして伸び伸びと寝てますよ…
ホントに可愛いですよね、たまに怖い寝方しますけどね…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.01/28 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

寝てても元気ですよね〜♪ 

こんばんは

アンディもニコルも寝ている足元にクッションベッドを置いていますがいつのまにか人の掛布団の上をドスンドスンとジプシーしています。。。

ももちゃんも腹巻が取れるくらい元気なんですね(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/28 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃんは寝てる時も元気なんですね。
いびきゴーゴーいいですね。

チヨも以前はいびきゴーゴーだったのですが最近はいびきもなく、あまりの静かさに生存確認してしまいます^^;
チヨは私の太ももの上で寝るのが好きで途中、寒くなってくると布団の中に入ってきてピッタリとくっついて寝ます。
以前はそんなこともなかったのですが、耳が聞こえなくなってからは寝てる時は私にくっついて不安をなくしてるようです。そんなチヨが可愛くて仕方ないです←またまた親バカですみません。

遅くなりましたが、ももちゃん旅行を楽しんだようで羨ましいです。
人間好きな、ももちゃんは旅行では色々な方とお会いしたり、声をかけていただいたりで楽しめるのがいいですね。
チヨは捨てられたトラウマで未だに人間嫌いです。(きっと私のことはママという認識でしょう)
やっと獣医の先生は許したようですが...
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2016.01/29 03:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃんは寝相が悪くても可愛い方です
マキシーのは凄かったですよ~(笑)
まず真ん中に陣取ってヘソ天で寝ます
四肢を空中にビョン!ビョン!交互に伸ばし
蹴るやら・・引っ掻くやらで(笑)40㌔ですからね
イビキ、寝言・・極めつけはポイズンガス💨
私はベットギリギリの20㎝で寝てました(笑)

そしたら犬と一緒に寝るなってことなんでしょうけどね(笑)
あまりにも可愛くて別々に寝るなんてこと出来ましぇん
今はジャズと寝てますよ🐾
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2016.01/29 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

ももっち、結構寝相が悪いです(笑)
空ちゃんも一緒なのですね、安心しました(^^)
ももは寝言も、いびきもなかなか大きくて、
私は必ず目が覚めるのですが、
それでも、ももが気持ち良さそうに寝ていると、
嬉しくなるから、あらっ!不思議(笑)
仰向けで眠る姿には癒されますよね。
私も一緒です♪
ももはスヤスヤとよく眠るのですが、
咳をして苦しそうな時も全然起きないから、
それがちょっと怖いかも・・・。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/31 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

アンディくんも、ニコルくんも、
パパさんとママさんと一緒に寝られると、
安心するのですね(^^)
一緒に寝ていると重かったり、寝返りが打てなかったり、
不便なことは多いのですが、幸せを感じますよね♪
ももの腹巻きはすぐに脱げちゃいますよー。
寝ながらも、クネクネしているので(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/31 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ワンちゃんも、ももと一緒ですね(^^)
一緒に寝ていると、私も布団の端の端に
追いやられていますよ(笑)
寝相の悪さにも幸せを感じるのは、
お互いに親バカの証拠ですね(笑)
いつも、ももに会うことを楽しみにして下さって、
本当にありがとうございます。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/31 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

そうそう、ももはいびきも寝言も大きくて。
必ず起こされるのですが、一緒に眠ることはやめられません(笑)

ももも、静かに寝ている時があって、
思わず息をしているか確かめることがありますよ。
心配なことはママさんと一緒です。
チヨちゃんもママさんと一緒に寝られて、
不安も少なく幸せワンコですね。
これからもふたり一緒に温かくしてお過ごし下さいね。

チヨちゃん、先生に慣れてくれて、
良かったですね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/31 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキシマス様へ♪ 

マキシーくんの寝相とポイズンガスを想像して、
笑ってしまいました(笑)
確かに、40kgの子がももと同じく寝相が悪かったら、
迫力もあるし、なかなか大変ですね。
でも、犬と眠ることは止められませんよね。
私も、端の端へと追いやられてしまうのですが、
ももと眠る幸せはずっと続けたいと思います。
これが親バカというものなのでしょうか(笑)

ジャズくんは寝相が良さそうなイメージですよ。
何でも上手に出来そう♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/31 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム