黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、初めてうどん県へ行く。

さて、お泊りをした淡路島を後にして、次に向かったのは四国です。

2016012418583909c.jpeg

ももは、また初めての場所に行くようなの。12歳の初挑戦は続くの。

いびきゴーゴーで、いっぱい眠ったももっち。
前日の疲れもなく、元気です♪ お鼻ツヤツヤ♡

201601241855419b9.jpeg

大鳴門橋を渡って、ももにとっては初めての四国ですよ。
これからも、ももの初めてを一緒にどんどん増やして行こうね♪

20160124190042cf8.jpeg

お母しゃんは寒いそうなのだけど、ももは大丈夫なの♪

途中のSAで休憩をすると・・・

201601241900021a8.jpeg

ももは、ここでも元気にお散歩をしたの。お友達のお手紙もちゃんと見つけたのよ♪

ドッグランがなくても、SAは広いので周りを歩くだけで楽しい様子。 
本当に良い子だね、ももは。 お母しゃんは本当に親バカだね(笑)

20160125060617d8d.jpeg

もも達も、急いで行かないといけないの~。

そして、目的地の香川県(うどん県)に着くと、たくさんの方が同じ方向に行かれるので、
嬉しいのか、焦るのか小走りになるもも(笑)

201601241856420ef.jpeg

美味しそうなの♪ ももはクッキーを食べながら、一緒に楽しんだの♪

着いたのは「山越うどん」さん。 そうっ!香川県といえば・・・うどん!!
食いしん坊な人間チーム、一度食べ歩きに来たかったのです。

20160124185626619.jpeg

ももも、香りだけをいただくの♪

こちらは外でも食べれて、混雑時以外は犬連れOKなようです。 

なるべく他の方のお邪魔にならないよう、端っこでいただきました。
ももが他の方を見てしっぽブンブンが止まらないので、さりげなくしっぽをおさえつつ(笑)

それにしても、初めてのうどん県のうどん・・・美味しーい♪

20160124185655147.jpeg

次は「長田 in 香の香」さんへ。
こちらは店内のみなので、ももは車で待っていてもらいましたよ。 ごめんよ、もも。

20160124185756c00.jpeg

その次は「山下うどん」さんへ、こちらも店内のみです。
うどんは早く出来上がり、ささっと食べれるので、ももの待ち時間が少なくて良かったです。

20160124185715571.jpeg

どのうどん屋さんも、美味しかったです♪

朝ごはんを食べずに行きましたが、3件でお腹いっぱいになりました。
本当はもう1件行きたいお店があったのですが・・・って、これだけ食べれば充分ね(^^ゞ

2016012418585439b.jpeg

お母しゃん達、いっぱい食べたのね。スゴイのぉ。

ももは待っている間、スヤスヤと寝ていた様子。 ありがとう、ももっち♪
車のキーを開けようとすると、慌てて起きるのがまた可愛かったです♡

次は、ももと一緒に観光に行ったお話ですよ。

最後になりましたが・・・
強い寒気がやって来ていますが、皆様のお家は大丈夫でしょうか。
ももっち地方は雪が降ることはありませんでしたが、やはり寒いです。

ももには今日も腹巻きマキマキで過ごしてもらいます。
どうか、皆様も、皆様もしっぽのある大切な家族も体調を崩されませんように・・・。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

コメントを下さり、ありがとうございます。いつも嬉しく読ませていただいています♪
お返事がいつも遅くなり、ごめんなさい<(_ _)> 

12歳9か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

 

ももmamaさん おはようございます〜😍

鳴門大橋を渡って〜徳島県に行ったのかなと思っていたら、もぉちゃんの住んでいる香川県にお越し頂いていたのですね😵
あ〜残念、ももちゃんと会いたかったなぁ⤵️😓
このコメントで、ぜひ次回はうどん県へ…と書こうと思ってました😅

昨日も、もしよその県の人が香川県に来たら、どこに連れて行ってあげる?なんて妄想したり…笑。
自分が気に入ってるうどん屋行って、もぉちゃんお気に入りの梅林を一緒にお散歩して…。骨つき鳥食べて…。
こんなマニアックなプラン、絶対売れないな笑

ももmamaさん達が行った山越うどんは昔行った事があります。

香川県はどうでしたか?お2人と1匹とも初めてでしたか?


最後に、もぉちゃんも腹巻をさせておくことにしました。背中やお尻が寒いですよね。

  • posted by もぉママ 
  • URL 
  • 2016.01/25 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うどん県、初めてでしたね😅
  • posted by もぉママ 
  • URL 
  • 2016.01/25 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそうですね~♪ 

こんにちは。

本場のうどんは美味しそうですね~(^^♪。
ほんとうに色々な店に行って食べたいな。。。

ももちゃん家族と一緒でウマウマで笑顔だね。

うどん県ですか~! 

今朝は指がちぎれそうな寒さ、いや冷たさでしたね…
凄く降っているところは、大雪となってますが…
うどん三軒凄いですね!それも香川のうどんて、こしがありますよね?
ももっちは、ちゃんと側で見てるだけなんて賢いなー!
良い思い出が出来てよかぴです♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.01/25 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/25 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

もぉママ様へ♪ 

もぉママさんっ!
そのマニアックな!?プラン。
私は買いますよっ!!(笑)
骨つき鳥も食べてみたかったのです~。
時間がなくて、今回は諦めたのですが。
もぉママさんは香川県の方だったのですね。
私は徳島県の方だと勝手に思いこんでいました。
ごめんなさい(^^ゞ
また行く機会がある時には、ぜひおすすめのうどん屋さんを
教えていただきたいです。
もぉちゃんにも一緒に会えるといいな♪

ももpapaはずっと以前に行ったことがあるそうですが、
私とももっちは初めてでした(^^)
クロワッサン餃子はどこに売っているんだろう~と言いつつ、
美味しいうどん屋さんを求めて、ウロウロして
いましたよ(笑)

まだ寒い日が続きますが、もぉちゃんも、ママさんも
温かくして、元気に楽しくお過ごしてくださいね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/26 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

どのお店のうどんも美味しかったです♪
たくさんうどん屋さんがあって、
まさにうどん県だなと思いました。
もももウマウマを食べつつ、
お出汁の良い香りをクンクンしつつ、
楽しそうに一緒にいてくれましたよ(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/26 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

本当に寒かったですね~。
(いや、まだ寒いけど)
空ママさんのお家辺りは、雪は大丈夫でしたか?
ももっち地方は心配していたのですが、
ほとんど降りませんでした。

うどんね。
お腹が大丈夫なら、まだまだ回りたかったくらい(笑)
関西風のうどんも好きですが、コシがあるうどんも
美味しいです♪
出汁も関西のとは、違いましたよ(^^)
もももウマウマを食べつつ、待っていてくれました♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/26 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

いつも読んでいただいて、ありがとうございます(^^)
本当に寒いですよね。
寒がりな私には、もものお散歩も辛いのですが、
ももが喜んでくれるので、頑張っています。
ママさんも、パパさんもお風邪など引かれませんように、
気をつけて下さいね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/26 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム