黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、今年初めての旅行へ行く。

ももと一緒に、今年初めての1泊旅行に行って来ましたよ。

まずは、おなじみの気軽に行ける海外!?淡路島に渡り、
ももpapaが早咲きの菜の花が満開だと言うので、花さじきへ。

20160124062526b41.jpeg

ももは、花さじきに来たのよ♪

着いてみたら、来られている方はわりと多いのですが、花は全然見えない(笑)
あれっ!?おかしいなぁ、とつぶやくももpapa・・・

20160124062802950.jpeg

土の上を歩くと、嬉しくなって小走りになるももなの。

ももが嬉しそうに歩いているから花がなくてもいいか~、なんて話しつつ、
下まで歩いて行くと、早咲きの菜の花を発見♪

20160124062824dda.jpeg

お母しゃんに待てよ、待てだよ~と言われて、頑張るももなの。

少しだけでしたが、キレイに咲いていましたよ。
ももと菜の花の記念写真、何でも記念、何でも残しておこうね♪

20160124062838869.jpeg

でも、やっぱりお母しゃんのそばが良くて、すぐに動いちゃったの。

12歳になっても長くは待てない子、ももっち。
ダメな子ですが、そこがまた可愛いの♡  親バカね~(笑)

20160124062859037.jpeg

お友達のお手紙がここにもいっぱいあったのよ♪

お花は少なかったのですが、ももが楽しそうに嬉しそうに歩いてくれたので、
行って良かったです。 

201601240629245a0.jpeg

ももは、こちらには初めて来たのよ。

次に向かったのは、国産み・神産み伝説で有名な伊弉諾神宮。

201601240629544f8.jpeg

嬉しくて、クネクネ踊りを元気に披露したももなの♪

たくさんの方に声をかけていただいて、たくさん撫でてもらえて大喜びのももっち。 
ももに優しくして下さって、嬉しかったです。

2016012406305055f.jpeg

いっぱい撫でていただいたの、嬉しかったの~♪ ありがとうなの♪

人が大好きだものね、良かったね、もも。

20160124063016a54.jpeg

もものお願いは、ずっと家族が一緒に明るく楽しく過ごせること。
お友達も、もももみんなみんな元気で・・・なの♪


ももも、一緒にお参りをさせていただきましたよ。 他の方のお邪魔にならないようにささっと。

20160124063125034.jpeg

たくさんの方が来られていたので、ももはお邪魔にならないように気をつけたの。

伊弉諾神宮の横は今まで何度も通ったことがあったのですが、お参りさせていただいたのは
今回が初めてでした。大きく立派な建物と広い敷地でしたよ。

20160124063200b24.jpeg

ももは、お写真よりもお母しゃんと一緒がいいのっ。

有名な夫婦大楠の前で記念写真を撮ろうとすると・・・。
やっぱりすぐにこっちに来てしまう、ダメダメももっちなのでした(笑)

20160124063300311.jpeg

夕方になりお泊りの場所へと移動、こちらにあるコテージに泊まりました。
外でバーベキューの予定でしたが、寒くて(笑) 今回は部屋の中でごはんになりました。

20160124063316e73.jpeg

ももは、ここでも小走りしちゃったの♪ 

ここにはドッグランはないのですが、広い芝生の庭があるので大喜びのももっち。
この日は、ももにしては多めの6キロ歩いたので、大好きなお刺身を食べた後は・・・

20160124063335c48.jpeg

おやすみなさいなのぉ・・・zzz

ぐっすりと気持ち良さそうに眠るもも。

お母しゃんのお腹の上で寝始めたので、しばらくは身動きが出来ませんでした。
寝顔が可愛いので、おまけに親バカなので、重くても平気・・・いやでも、重いけど(笑)

いっぱい寝て、元気が満タンになったももっちと、次の日にはさらに橋を渡って、
別の県へと向かいましたよ。

つづく・・・

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

12歳9か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

楽しそう♪ 

ももっちの嬉しそうなおしり♪
伝わってきました…喜びのクネクネが♪
さぶいけど、良いお天気のようで良かったですね!
大寒波とのこと…ももっち地方どうでしょうか?
皆気をつけて下さいね!
空地方、朝みる度に白銀の世界を想像しつつ…さぶいだけですが、今夜からどうなるか…我が家の娘26日朝早くから信州へ修学旅行(スキーてすが)ここ以上にさぶい所ってどうでしょうね~
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.01/24 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももちゃん楽しいね~♪ 

こんにちは。

ももちゃん家族と旅行でいっぱい散歩していろんな人にあって楽しいね~(^^♪。

花柄の服着てクネクネは可愛いな〜♪

ウマウマも食べて爆睡かな(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/24 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっとだけ暖かそうに見えます☺ももちゃん嬉しい嬉しい😆⤴💓のお顔ですね❤あたしも撫で撫でしたぁ~いなぁ~(*´∀`)いっぱい遊んで良かったですね(^∇^)昨日はブログの更新がなかったのでちょっと心配しました😅
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.01/24 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

もものおしりが嬉しそうでしょう(笑)
大型犬と暮らしておられるそうで、
喜ぶツボ!?がよく分かっておられるみたいでした。
ももは気持ち良さそうで、おまけに大喜びでしたよ(^^)
ももの喜ぶ顔にあまり寒さも感じませんでした。
こういう時、親バカって得だわ(笑)

娘ちゃんは今日からスキーですね。
私も高校時代の修学旅行はスキーでした。
吹っ飛んだりしましたが(笑)
おかげで滑れるようになりましたよ。
娘ちゃんも寒いですが、怪我がないよう
いっぱい楽しんできてくれるといいですね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/26 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももは嬉しさのあまり、クネクネ踊りが止まらず(笑)
楽しそうに過ごしてくれたので、
寒さもあまり気になりませんでした。
いつも行くお魚屋さんで、お刺身を買ったので、
ももも大喜びで食べていましたよ。
そして、気持ちよくいびきゴーゴー(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/26 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

犬好きな方と出会いがあると、ももはとても喜びます(^^)
いつもより多く歩いて、美味しいものを食べて、
気持ちよくいびきゴーゴーでした。
ももの頭は結構重いのですが、
しばらくはそのままで頑張りました(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/26 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ様へ♪ 

楽しそうももと一緒なら、寒さも大丈夫でした。
親バカの力ですね(笑)
いろいろな方に声をかけていただいて、撫でていただいて、
大喜びのももっちでした。
いつか撫でていただけたら、クネクネ踊りを披露すると思います(笑)
ブログの更新を気にしていただいているなんて、
ありがとうございます(^^)
こんな親バカブログにもったいないです。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/26 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム