黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

シニアっ子は、恋しさとせつなさと心強さと!?

あの大女優ウブりん(ubujunさん以外には意味不明!?)とお揃いで作っていただいた、
このお洋服。

伸びる生地で裏地も付いていて暖かそうなのですが、ハーネスの下に着せると、
ハーネスがギリギリで、もうパッツンとはじけそうなくらいで着せられなかったのです。

でも、昨年の血便&嘔吐の時から体重が減って、なかなか戻らないももっち。
ハーネスに余裕がわりと出来たおかげで、今年は着せてお散歩が出来ます。

それが、ちょっとだけせつない・・・。

201601142017053f6.jpeg

歩こう、歩こう、ももっちは元気~なの♪

ももは股関節形成不全で、おまけに太りやすかったので、脚に負担がかからないように、
体重が増えないようにと心がけてきたのですが、今は減らないように、でも食べ過ぎて
お腹を壊さないようにとばかり考えていますよ。

その年代、年代で気をつけることは変わるのですね。

201601142016411f6.jpeg

お母しゃんは心配性なの。ももは大丈夫なのよ。

とは言っても、痩せて細ーいというわけでもありませんけどね。
今までがムチムチだったのね(笑)

先生も急激に痩せた訳ではないし、今の体重くらいで現状維持出来ていれば、
大丈夫と言っていただいているので、少しずつウマウマを食べて、今よりもちびっ子に
ならないようにと心がけています。

201601142016251f3.jpeg

お母しゃん、ももの笑顔で笑って、ねっ♪

ももは食欲もあって、元気いっぱいなので、心強いのですが♪

昨日も寒い中を休憩ウマウマタイムを取りながらですが、5キロ歩きましたよ。
脚の調子が良くて歩く距離が長くなったから、もしかして太らないのかな!?と、
良い方向に考えてみたり(笑)

シニアの母であるお母しゃんは、ももが可愛くて突然にギュッと抱きしめたくなったり、
なんだか急にせつなくなったり・・・、明るく嬉しそうな笑顔に大丈夫だよね~♪
と心強く感じたり、と毎日気持ち的にはコロコロ変わって忙しいのですが(笑)

シニアっ子は心配事も少しずつ出てくる年代で、日々不安に思うこともあるあるですよね。
まっ、お母しゃんは特に心配性なのですが(^^ゞ

おまけに歌が古い(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

コメントを下さり、ありがとうございます。いつも嬉しく読ませていただいています♪
お返事がいつも遅くなり、ごめんなさい<(_ _)> 

12歳9か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

ももちゃんテカテカ〜♪ 

こんにちは

ももちゃん、今日はカラフルで若々しいね。
いつものアップの笑顔は鼻もテカテカ〜♪

ももママさんくらい体調に気を付けているからももちゃんはいつも笑顔で元気なんですよ。

 

ももちゃんは何色を着せても似合いますね😍ちなみに家の女の子の方はピンクが似合わなくて笑えました😅黒ラブちゃんは黒意外は似合うと思っていたのですがお顔によってですね😁
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.01/15 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、このお洋服。
ウブりんも、今頃着てるかなぁ。
「ももっち、まだまだひよっこね」と言っているかもしれない(笑)。
純も柄違いを愛用してます。
タイトル、意味が分かんなーい(・∀・)?プププ。
  • posted by ubujun 
  • URL 
  • 2016.01/15 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

お友達とお揃いで作っていただいたお洋服なのですが、
カラフルで元気が出そうなお洋服でしょう?(^^)
ももが元気に冬を過ごせるように、暖かくして頑張ります♪

寒くなって来ましたので、ニコルくんも、
ご家族の皆様も、どうか体調には充分気をつけて下さいね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/17 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ 様へ♪ 

同じ黒ラブでも、似合う色はそれぞれ違いますよね(^^)
ももは男子に間違われることが多いので、
服で女子と分かるように、ピンク系が多いのですが(笑)

私も、ももには黒を着せたことがありませんが、
確かに黒ラブに黒い服は見たことがないかも!?

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/17 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ubujun 様へ♪ 

そうそう、ももっちはまだまだひよっ子(笑)
ウブりんのような大女優になるのには、
ももはまだまだ経験が必要かなぁ。
でもね、笑顔はももの方が勝ってる?と思うんだけど(笑)
あっ!純くんのことも忘れてないよー。
一緒に温かくして、頑張ろうね♪

タイトル、やっぱり意味不明かい?(笑)
ずっと前に、よくカラオケで歌ったな・・・と、
朝から思い出して、聞きながら書いていたの(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/17 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム