黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

淡路島☆ハナ&キッスに行ってきたの♪<1日目>

昨日、前々から1度は行ってみたいと思っていた「プチホテル ハナ&キッス」に行ってきました。
9月に「ハナ&キッス」行こう!
行って、ももと一緒にプールに入ろう~♪ と1人で盛り上がっていた、8月。
家のプールでももと練習していたのですが、ももpapaが「9月は忙しくて、連休が取れない」と
言いだしまして・・・。
ええっーなんだっ、つまんないのっ(>_<)

それからは見事にやる気をなくし、雨が降りそうな日にプールをキレイに畳んで仕舞ってしまい
それ以来、プールからは遠ざかってしまいました。
ああっ8月はこんな事やっていたなぁ・・・。
なんていう位、私の中でプールはすでに忘れ去られた存在なのです^^
120819_173125.jpg

皆しゃまー。ももはお母しゃんにプールに入れっていじめられてるのぉ。助けてなのぉーーー
なんて、ワンワン道路に向かって、訴えてたなぁ^^

なのに、なのにですよ!
ももpapaがいきなり休みが取れる事になり、急きょ私も合わせて休みを取る事になったの
ですが、諸事情により1日半しか休みが取れず、昨日は半日仕事をしてからおでかけする
ことになりました。・・・といっても、我が家からは車でさほどの遠くないので
それで充分よね~と昨日は仕事から帰り、バタバタと用意をして、いざっ出発☆

行く前はですね。
良い評判もたくさん聞いておりましたが、大変しつけに厳しいとの噂も聞いていたこのお宿。
ももは無駄吠えはあまりしませんが、興奮体質なのが少し心配でした。
何かあって怒られたら仕方ない、諦めて家に帰ろうか~なんて言いながら行ったのですが・・・。

IMG_4929.jpg

着いてみたら・・・。
とても感じの良い、オーナー夫人が「わぁーいらっしゃーい(^O^)/」と笑顔で迎えて下さり
ももが大喜びで興奮しても「こんなんよ、みんなこんなんっ。お母様、神経質にならなくていいよ」
と笑ってなでて下さり、心からホッとしました^^
お部屋に案内していただいた後、お部屋から直接出られるドッグランで早速遊ぶ事に。

ももpapaについていく、もも。
IMG_1025.jpg

無言でももpapaを抜き去る、もも(笑)
IMG_1240.jpg

遊んでくたびれた様子?いやいや、まだまだ楽しい様子^^
IMG_3768.jpg

やっぱり、広いランで遊べて楽しかったらしい^^
IMG_7393.jpg

他のワンコに背中をボカッてやられてから、他の子が怖くなったようなので、別のラン
で遊んでいました。1人が淋しく、少し元気がなくなったので、おやつをみせると・・・(笑)
IMG_3524.jpg

夕食はこんな感じ。美味しそう♪
IMG_7919.jpg

お肉も。この他、ラザニアと白身魚のホイル焼き。別注文であわびの刺身とステーキも♪
どんだけ食べてるんだっ(笑)
IMG_2218.jpg

もものごはんじゃないのに、この笑顔(笑)
ももも、この後、茹でたささみをいただきました。
そして「えっワンコって、こんなものを食べるの?」と驚かれながら、デザートのグレープフルーツ
も喜んで食べましたよ。
IMG_8998.jpg

食事中にオーナー夫人から
「ここはお父様、お母様のどちらが探してくださったの?」と聞かれ

「前から2人とも知っていたのですが、しつけが厳しいと聞いてて、なかなか来れなくて」
 と答えると・・・

「そんなことないわよ(笑)来てくれて良かったわ。でも、突然なぜ来ようと思ったの?」

「ブログでここの事を書いていらっしゃる方がおられて、それを読ませていただいて、うちも9歳
 だし、そろそろ来てもいいかなと思いまして」

「ブログって、誰?誰のブログ?」

「フランちゃん・・・(あっ言っちゃった)」

「フランちゃんの!いやぁーん。そうなの?ありがとうっ!メモっとこう♪」

フランママさん
ごめんなさい。
勝手にお名前を言ってしまった上、こうしてブログにも断りもなく書いてしまいました。
どうか、お許し下さいませ。今度行かれた時に「黒ラブ ももこちゃんの事、言っちゃおう♪」
とおっしゃっていたので、ここで事前にご報告&お詫びをさせていただきます。
申し訳ございません・・・<(_ _)>

IMG_7607.jpg

ももは遊んで疲れちゃったの。明日もお話つづくのよ。
また、ももの笑顔に会いに来て下しゃいね。では、ももはもう寝ますね。


明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。
つづきます・・・^^

皆しゃま、おやすみなしゃいなのぉ・・・

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔を優しくポチってして下しゃいね。
よろしくお願いしますなのぉ。

ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメント&拍手を心待ちにしているの。
本当に本当よぉ。
スポンサーサイト

Comment

 

やっぱり旅行中でしたのね^^とっても楽しそうな笑顔~♪いつものももちゃん笑顔も、穏やかな表情でとってもカワイイけど、張りきってる感じのにっぱ笑顔は、一段とお目目がまんまるキラキラ^^オーナーさんもすてきな方で良かったですね^^ももちゃんランで少々アクシデント?があったみたいだけど、mamaとpapaと一緒でとても楽しそう^^お料理も美味しそう(^-^)v私たちも行ってみたくなりました♪
ももちゃん柑橘系も食べられるのね~♪キレイの秘訣はビタミンC?^^
明日も家族みんなで楽しい1日を~♪
ぐっすり寝てね♪♪
  • posted by 黒ラブままたん 
  • URL 
  • 2012.09/27 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさん おはようございます。
お詫びだなんてとんでもないですよー、、
こちらの方こそブログに載せて下さって有り難うございました!
嬉しかったですよー^ ^

ももこちゃんもpapa、mamaも楽しんでこられて本当に良かったです。

イキイキと輝いているももちゃんのお顔がとっても可愛いですね。。

私、、宣伝部長をしているわけでもないのですが、、
「フランちゃんのブログを見て来ましたー」って方が多くいらっしゃるって
ママさんが言ってました。

オーナーさんご夫婦もいい方だったでしょ、、
あんな山の中に広大な土地を購入して 人気のペンションになるまで
お二人のすごいご努力だったと尊敬しております。

私も来月、予約済みです^ ^
またいつか ハナキスでお会いできたらいいですね。。
旅の続きを楽しみにしていますね。^ ^

ありがとうございました。。
  • posted by フランママ 
  • URL 
  • 2012.09/28 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったねー 

ももちゃん楽しい旅行良かったねー

そそーフランちゃんがね
いつも行ってる場所だね。
広いドッグランにプール
存分に楽しめたかな?
続きのお話し楽しみにしてますー♪

それにしても
お料理美味しそう♪
主婦は特に、自分でご飯の支度をしないで
食べられるだけでも幸せになれるよねー
ももmamaさんも、ももpapaさんも
リフレッシュになったでしょうね。
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.09/28 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もフランちゃんのブログ見て(読み逃げ・・すみません)行ってみたいと思っていたホテルです。
わーももちゃんも行かれたんですね。

いつか行ったときには、きっと言っちゃいます「ももちゃんのブログとフランちゃんのブログ見て来ました」って。

お泊まりが出来るようにもう少しちゃんとしつけないっと・・・頑張ります。
  • posted by ルー&マーのママ 
  • URL 
  • 2012.09/28 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

黒ラブままたんさんへ 

本当にオーナーご夫婦は素敵な優しい方たちでホッとしました。
お料理も美味しかったですよ。
ももはささみも食べたのに、私の牛肉まで元気にパクパク
食べていました。
黒ラブままたんさんのお宅からも行ける距離ではないですか?
良かったら、1度行ってみてはいかがでしょう。
私も機会があれば、ぜひまた行きたいと思っております。
もものキレイの秘密は何でしょうね。
それより、黒ラブままたんさん姉妹のキレイの秘密を私が教えて
いただきたいですよ^^

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/29 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

フランママさんへ 

許して下さった上、お礼までおっしゃっていただいて。
こちらこそ、本当にありがとうございます。

オーナー夫人が、前もフランちゃんのブログを見て来ました
と言われていた方がいらっしゃったのに、名前を控えるのを
忘れていて、フランママさんにお名前をお伝えすることが
出来なかったのって、おっしゃっていました。
なので、私の時はすぐにパソコンに登録をしてくださった
そうです^^
きっと、行かれた時に伝えて下さると思います。
ご親切に来月の予約もされてるわよーと教えて下さいましたよ^^

本当にいつかお会い出来る日を楽しみにしています。
お部屋もお食事もお風呂も良かったので、とても気に入りました。
うちも、また行くつもりです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/29 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuraさんへ 

本当に良い所でしたよ^^
今までお泊りに結構いきましたが、ワンコのお泊り出来る所は
人が我慢しなければいけない所もあったりしたのですが、
ここは人も楽しめる所でした。
ももpapaも喜んでいましたし。

私はyuraさんと違って、不真面目なダメ主婦^^
なので、いつも手抜きごはんばかり作っていますが
本当、自分で支度しなくていいって言うのは幸せですよね。
食べさせてもらえるだけでも嬉しい事ですが、
ごはん美味しかったです♪
明日、また続きを書きますね。

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/29 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルー&マーのママさんへ 

フランちゃんは通じますが、ももちゃんは通じないのでやめて下さい(笑)
私も前から行こうと思っていて、前に予約を取ろうとした時は
いっぱいで取れなかったのです。
私が行ったのは平日ですが、それでもほとんど予約で埋まって
いたのではないでしょうか。
マーちゃんはあの可愛らしい感じがいいのです。
マーちゃんとも、会えたらいいですね。

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/29 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

はじめまして!

・・・というか、ハナ&キッスでお会いしてゴル&シェパのかあちゃんです。
2日目の朝、ママさんとお話ししてももこちゃんが9歳だって聞いて超びっくりしてた私ですが、思い出していただけましたか?
お料理とか写メとっておられたので、もしかしたらブログ?と思って探してたらヒットしました(笑)

旅行とっても楽しかったですね!!
我が家はシェパの魁(カイ)が5か月で初めてのお泊りだっんですが、とっても楽しかったみたいです。
もちろん兄ちゃん犬のゴルの絆(リアン)も4回目でハナ&キッス大好きなんですよ。

この頃はワン用の温水プールなどたくさん楽しめるところができているので、またいつかどこかでご一緒できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

リアン&カイママ さんへ 

もちろん、覚えていますよっ!
と、それに今日はリアン&カイママさんに話しかけていただいた事を
ブログに勝手に書いちゃいましたよ。
すみません^^
もも、他の子と遊べずにちょっと淋しそうでしたので
少しだけでも魁くんと絆くんに触れ合えて、嬉しかったようです。
あの時は話しかけていただいて、本当にありがとうございました。
おまけに私の拙いブログまで見て下さり、ありがとうございます。
こんなご縁もあるんですね、びっくりしました。
本当に、またどこかでお会い出来るといいですね。
ハナ&キッスも、また行くつもりです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/29 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして♪

ハナ&キッスの事を見てたらたまたまblogを
拝見させていただきました。

私は、お宿でフランちゃんと初めてお会いしたんです。
それからフランちゃんのblogい拝見しに行くように
なりました。

すごくアットホームなオーナーままさんですよね♪

ももちゃん10才には見えませんね~

わが家も黒ラブがいてるんですが9才で
実はももちゃんのお顔見たときわが家の黒ラブのティンクに似てる♪って思ってしまいました。

もしお暇なら『黒ラブティンクの日記』なんで(*^^*)
  • posted by ティンク母ちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/04 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティンク母ちゃん 様へ♪ 

はじめまして、コメントをありがとうございます。
そして、お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

フランちゃんにお会いになられたことがあるのですね。
それは、とても羨ましいです♪
私も、いつもフランママさんのブログを楽しく
拝見させていただいているのですよ。
ハナ&キッスさんへは、まだ一度しか伺ったことがないのですが、
素敵なお宿ですね。
また、機会があればお伺いしたいと思っております。

ティンクちゃんのお顔を拝見させていただきましたが、
とても可愛いですね♪
ももに似ているって言っていただけて、嬉しかったです。

コメント、本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.07/05 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム