黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

不自由な犬との旅。

皆様の所もそうだと思いますが、ももっち地方も寒くなって来ました。

暖冬っていいな、このまま春になってくれないだろうかと思っていたのですが、
そう甘くはないですね(^^ゞ

いつも午後のお散歩は長く歩くももっちなのですが、昨日はささっと大を済ませると、
家へとすぐに戻ってしまいましたよ。 ももも、寒かったのね(笑)

201601132111335c2.jpeg

ももはお腹が冷えないように気をつけるの。皆しゃまも体調には気をつけていただきたいの。

さて、我が家のももpapaは、毎日のようにももと一緒に行ける場所を探していますよ。
ももにどこに行こう?どこがいい?と話しかけています。

もちろん、ももは答えませんが(笑) 楽しい話だとはちゃんと分かっているようで嬉しそう♪  
ももpapaも、ももと楽しめる場所を見つけたり、考えたりするのが楽しいようです。

諭吉さんの準備と人間チームの休みが合えばね。
いつでもどこでも行けるのですが、両方がなかなか揃わないのが残念(笑)

20160113211145b1f.jpeg

うーん。どこがいいのか、ももも一緒に迷っちゃうの。

今はももとの旅行を楽しみにしているももpapaですが、ももが我が家来た頃は、
ももをどこかに預けて、人間チームだけで旅行に行きたいとよく言っていたのです。 

私がそれには反対で、何度か喧嘩になったことも。
いつもお母しゃんの勝ちで、ももを預けて旅行に行くことはなかったのですが(笑)

ももpapaは、ひとりで自由に海外にも行ったりしてましたからね。
犬と旅をすると、行けない場所もあるし、行動も制限されるから嫌だったようです。

20160114062614481.jpeg

夢の中で考えてみるの・・・。

それが今では、その不自由さを一緒に楽しんでくれるようになりましたよ。

ももが、人間チームといることを毎日楽しそうに嬉しそうにしてくれるから、
その不自由さがいつの間にか幸せに変わったようです(笑)

旅行に行く時は、出来るだけももの負担にならないように、休憩する場所や
一緒に行ける場所をいろいろ調べてくれるようになりました。
お母しゃんは計画性がないとよく怒られていますよ(^^ゞ

というわけで・・・
犬との楽しい暮らしは、人間の考え方を大きく変えたのです。
スゴイでしょう!って、お母しゃんと同じく親バカになっただけなのですが(笑)

さぁ、ももっち。
今年は一緒にどこに行こうか? 
ももと一緒なら、人間チームどこでも楽しいよ。もちろん、家でゴロゴロも楽しーい♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

コメントを下さり、ありがとうございます。いつも嬉しく読ませていただいています♪
お返事がいつも遅くなり、ごめんなさい<(_ _)> 

12歳9か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

いっしょならうれしいよね〜♪ 

こんにちは

うちのアンディもニコルも一緒に行けるならコンビニやホームセンターからお出掛けでもどこでもうれしいみたいです。

ニコルはまだ車に置いていくと鳴きます(-_-;)

ももちゃんも家族に愛されて幸せだね(^^♪。

NoTitle 

今度はこっち方面にも足を延ばしてみようか(笑)
途中で待ち合わせなんて言うのもいいね。
昨年はWOOFまで来てくれたのに、こっちの都合が合わなくてダメだったけど、今年は何とか都合をつけて一緒に遊びたいですね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2016.01/14 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

考え方によっては、
ワンと一緒だから行ける、出来ることが
あるんですよネ。(^.^)

ワンがいないと体験できないことも、いっぱい
あると思うんですよ。

だから、ワンが家にいて、ヨカッタァって思うんです。(^◇^)

今年は、日本海側を上って来てちょ!!
  • posted by もるひめ 
  • URL 
  • 2016.01/14 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/14 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピカピカ♪ 

ももっちぃもピカピカやね~♪
一緒に寝ると暖かそうな…ワンコと一緒にとなると、なかなか限られますね…でもパパさん凄いじゃないですか…ももっちと一緒って…
私も空と一緒じゃないとーっといってなかなか田舎にも帰りませんが…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.01/14 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

急に寒くなりましたが、ももちゃんもmamaさんも体調くずされてませんか?

チヨは外が怖いコでしたので、一緒に旅行を、したことがないです(T_T)
チヨが来てからは、日帰り旅行(チヨはお留守番)しかしてませんし、この数年は体調の心配もあり、仕事以外は5時間以内には帰るようにしてますので旅行もしてないです。
でも、チヨの心配をしながら旅行は楽しくないので、全然苦ではないです。

やはり一緒に旅行は憧れますので、ももちゃんの旅行の記事を見ながら、チヨとだったら...って勝手に想像してたりしますので、またももちゃんと一緒に旅行した記事など楽しみに待ってます。

この寒さで散歩すら断固拒否のチヨです。
これだけ寒くなると腹巻き必須ですね。
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2016.01/14 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

アンディくんも、ニコルくんもお出かけが大好きですね♪
ニコルくんはもう少し待つ練習が必要なのかな?(^^)
ももも、車に残して行くと淋しそうな顔をするので、
あまり車でお留守番はさせません。
走って用事を済ませるか、人間チームが交代で見守っています。
我が家は人間チームが心配症で、ダメなのです(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/16 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

ももpapaの休みが変更になることが多くて。
ギリギリにならないと行けるかどうかが分からないので、
昨年も直前にお誘いをしてすみませんでした(^^ゞ
今年はどこかで会えるといいですね♪
滋賀県くらいはどうでしょう?
ももっち家の方に近すぎますね(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/16 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

もるひめ様へ♪ 

うちのももpapaは、ももと暮らして、
考え方が変わりましたよ(^^)
といっても、ただの親バカになっただけですが(笑)
ももをどこかに預けるのは、もう考えられなくて、
ももと一緒に行くか、連れて行けない時は交代で行くことにしています♪

チーム新潟に誘われている~(笑)
滋賀県あたりで待ち合わせはいかがでしょう?
ももpapaが休みを取れなくても、ひとりで行けそうなので(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/16 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

関東方面の方だったのですね。
そうそう、昨年は山中湖まで行きましたよ。
今年も行けたらいいなとは思っているのですが。
ももとにゃっちゃんの体調と諭吉さんと人間チームの
休みが揃ったらなので、まだ分かりませんが。
ぜひ会いたいだなんて、ありがとうございます<(_ _)>
その時はご連絡しますね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/16 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

いつの間にか、ももpapaも、ももが大好きになって、
私と一緒の親バカになってしまいましたよ(笑)
ももを預けることは出来ないので、
交代で旅行に行くことはありますが、
出来ればももと一緒がいい人間チームです(^^)
空ちゃんも、ママさんに大切に思われて、
幸せワンコですね♪ ももと一緒ですね(^^♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/17 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

チヨちゃんはお外が苦手でしたね。
でも、ママと一緒の暖かなお部屋も嬉しいと思いますよ(^^)

チヨちゃんのために頑張っておられること。
良いことだと思いますが・・・。
ママさん、頑張りすぎて体調を崩されませんようにね。
気をつけて下さいね。
寒くなって来ましたので、チヨちゃんとゆっくりまったりと
お過ごし下さいね。

ももも腹巻きマキマキで過ごしていますよ。
シニア女子には必需品ですね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/17 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム