黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、シニアになったと思うこと。

寒さと共にほんの少しお腹が緩くなっていますが、それ以外は元気いっぱいのももっち。

ワンコママ友さんに、しっぽが上がっているのがまだまだ若い証拠と言ってもらえましたよ。
お互いにシニアなので、励まし合っています♪

20160113055322178.jpeg

さぁ、今日もお散歩へ張り切って行っちゃうの♪

ももがシニアになってから感じた変化は、朝が弱くなったこと。
日によっても違いますが、朝はお散歩にはあまり行きたくないの・・・という感じのことも。

ただ、大好きなありがとうのおじさんに会えると、元気になりますが。

あとゴミの日も元気、ゴミを出す方を見るだけで嬉しくなるようです。
ももちゃんと声をかけてもらえる確率も普段より高くなるものね。 人間大好きなももっちです。

20160113055259b4d.jpeg

お母しゃーん。ももと一緒に、笑って、笑って♪

午後のお散歩は犬が変わったように元気いっぱいで、公園で走ることも。
この間は若いワンちゃんが走っていると、その横を負けない速さで走りだしましたよー。 

2016011305534391a.jpeg

ももは、これからも自分のペースで頑張るの♪

すぐに、速さとスタミナは負けちゃいましたけどね(笑)
自分もまだまだ行ける、走れると頑張る気持ちがあるのが嬉しいです。

2016011305563040c.jpeg

冷えが気になるシニア女子は、腹巻きが必需品なのよ♪

毎日、寝る時には腹巻きをしているももっち。

この腹巻きはマリンちゃん&アンジュちゃんのお家に遊びに行かせていただいた時に、
いただきましたよ。tomoさん、ありがとう♪

犬ってどうしてこんなに腹巻きが似合うの、と思うのはお母しゃんだけでしょうか!?

20160113055227ece.jpeg

zzz・・・

寝ている間に、こうして脱げちゃうので何度も引っ張り上げています。
トイレシーツの横に脱いであることもあって、まるでパンツ!?と笑うことも(笑)

201601130613161f8.jpeg

zzz・・・

ももがシニアになったなと思うことをもうひとつ、よく寝るようになったこと。

若い頃に比べて、熟睡する時間が増えましたね。
笑顔とクネクネ踊りでエネルギーを使うから、元気の回復のため必要なのですね、きっと。

毎日、幸せそうに気持ち良さそうに寝ているので、見ている私も幸せな気持ちになりますが、
寝相がとにかく悪いので踏んだり蹴ったりされて、一緒に寝ている私が熟睡できませーん(笑)

でも、やっぱり一緒がいいんですよね♪ 
たとえ、端っこで小さくなって寝なくてはいけなくても(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

コメントを下さり、ありがとうございます。いつも嬉しく読ませていただいています♪
お返事がいつも遅くなり、ごめんなさい<(_ _)> 

12歳9か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

ももちゃんの洋服可愛いなぁ〜♪ 

こんにちは。

ほんとうにこの季節は爆睡しますよね(笑)。
アンディも朝の散歩の時に起きない時がありました。。。
ももちゃんと同じで大好きな人に会うと全開で駈け寄りますよ〜(^^♪。

今日も、ももちゃんは可愛い服着て笑顔ですね。

NoTitle 

腹巻、使ってくれてるんですね~
ももこちゃんはピンクが良く似合いますよ(*^_^*)
この水色の洋服も似合ってますが♪

お腹温かくして元気に冬を乗り越えてね(^_-)-☆

もうこの春には13歳ですね。
まだまだ一緒に頑張りましょう~

15歳のティアラ・・・
16歳の東京ばな奈・・・
17歳は何にする?(笑)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.01/13 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/13 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももは、シニアになってからよく眠るようになりました。
お疲れは睡眠で解消しているのですね、きっと(^^)
アンディくんのように、元気に長生きをしてもらいたいです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/15 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

腹巻きは、ももにとって冬の必須アイテムですからね。
いただいた腹巻きを使わせていただいています(^^)
ありがとうございます♪

4月になったら、一緒に13歳。
この寒い冬も元気に頑張りましょう!
アンジュちゃん、血液検査の結果が良好で良かったですね♪
こけちゃったことが少し心配ですが・・・。
もももこけて、その後は普通にしていたことがありましたね。

17歳になったら、何にしましょう?(笑)
目標のためにも、ちゃんと決めておかなければいけませんね(^^♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/15 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様♪ 

私も、ももの笑顔にも、寝ている姿にもほっこりします。
同じように感じていただけて、嬉しいです(^^)
こちらこそ、いつも読んで下って、
ももに優しい言葉をかけて下って、ありがとうざいます♪
いただいているコメントをいつも嬉しく読ませていただいています(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/15 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム