黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

共働きと犬。

普段は近くの公園を走ることもありますが、ほとんどはアスファルトの上を歩くもも。

休みの日くらいは土の上を歩かせてあげようと、ももを車に乗せて大きな公園へ
行って来ましたよ。

201601111929249cd.jpeg

お母しゃん。ももと一緒に頑張って歩いて欲しいの。大丈夫なの?

この公園を1周すると、3・5キロくらい。
普段、ももが1日に歩く距離と同じくらいです。

20160111193447f15.jpeg

ももは楽しくて小走りしちゃうの。

毎年、冬になると脚が心配になるのですが、この冬は暖冬のおかげか脚の調子が
良くわりとよく歩いてくれます。 歩くのがゆっくりの日もありますけどね。

20160111193239ceb.jpeg

頑張って歩いちゃうの。

お腹の調子も良いし・・・と思っていたら、少し緩い粘液便が出ましたよ。
粘液便の後に血便が出て体調を崩すことがあるので、そろそろ帰ろう~と言ってみても・・・

20160111192950885.jpeg

嫌なの、ももは最後まで歩きたいの。

引き返すのを嫌がり、お友達からのお手紙もゆっくり読んで楽しんだももでした。
ももが楽しんでくれたから、いいんだけどね(^^)

冬用の服は静電気が嫌なのか、着るのを嫌がることがあるのですが、
シニアっ子なので、やはり冷え対策のためにも寒い時間帯は服は着せようかな。

20160111202718712.jpeg

zzz・・・

家に帰り、ごはんを食べるとひたすら眠り続けるももっち。 少し便が緩いので、葛入り少なめごはん。
気持ちよく寝ていてもあまりよく眠ると、大丈夫かなと気になる心配症のお母しゃんです(^^ゞ

笑われるかもしれませんが、仕事中も常にももが気になり、心配になったりしますよ。
出来るだけももpapaと休みをずらして、半日で帰れる日も増やしているのですが、
ふたりともいない時間はあるので、何事もありませんようにといつも祈っています。

ももっち、今日も元気で待っていてね、と願い通りにちゃんと待っていてくれるのですが、
家に帰って会えた時はなんだか感動の再会のようになりますよ、毎日毎日(笑)
ももよりも、私の方が嬉しくなるの(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

コメントを下さり、ありがとうございます。いつも嬉しく読ませていただいています♪
お返事はもう少しお待ちくださいね。ごめんなさい<(_ _)>

12歳9か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

心配!心配! 

三連休明けたので今日から外で留守番の空…仕事だから帰ってくるまで待っててや!て声かけるも寂しそうな顔(それは私が思ってるだけかも)
毎日家に近づくと私の足音がわかるのかカシャカシャと動く音(ロングリードのつなげた部分)あ~今日も元気に待ってた♪とほっとします!今でこれだと年を重ねるともっと心配になります。
我が家の他の2人ときたら…ご飯食べて帰る!飲んで帰る!って、誰も空のこと考えていません…私が急に残業になったらどうしてくれんのよーって、いつも腸煮えくり返ってますけどね。
ももっちぃ~にゃっちゃんと待ってるんだね~♪ママさんの帰りはったときのクネクネ踊り目に浮かびますよ♪
そうそう、空ね毎朝四時過ぎには起こしにきます!五時前後には散歩に行ってますよ…私と同じく朝は強いけど、夜早いですよ…!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.01/12 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰ですm(_ _)m
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ももmamaさんの気持ちが良くわかります。私は1人暮らしですので、お留守番も多く寂しい思いばかりさせてしまってます。仕事を 短い時間に変えた今月も変わらず、1秒でも早く帰りたい気持ちでいっぱいです。
玄関を開けて無事に居てくれる毎日に感謝です。
(少しチヨの体調落ち着きました)

ももちゃん、12歳9ヶ月おめでとう!(遅くなったけど)
毎年、お誕生日までのドキドキは増しますね。チヨは病気してから、節目の毎月もドキドキの時もありますよ。

今日はウチのコ12年記念日です。12年前、捨てられていたチヨを連れて帰ってきたことやその時の様子など鮮明に覚えてます。
ウチのコで良かったって思ってもらえるように、これからも頑張ります!
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2016.01/12 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももちゃんお利口さんだね〜♪ 

こんにちは。

うちも共働きですが母がいるので少し安心です。
だからニコルは甘えん坊でまだお留守番ができません(-_-;)
アンディも留守番させると帰ってきた時にかまって欲しくて玄関の靴を仕事の様に次々と居間に持ってきたりします。

ももちゃんはお留守番えらいですね(^^♪。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/12 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかるわかる♪ 

脚の調子が良く、お散歩楽しめるのはいいですね♪
たま~にうちも脚を痛めることあり、散歩を控えめにすると「やだ」とストライキ始めます(笑) 初めは心配でしたが、楽しそうやから・・・とエルが楽しければ良しとしていますよ~

共働きやと、確かに心配ですよね。うちは相方がカメラを設置してくれてるので、状況を確認できます!ただ、悪さも見れちゃうので、さらに気が気じゃなくなることも多々あります^^;

時間で帰れない仕事なので、歳を重ねるごとに留守番大丈夫かな?と悩みはつきませんが、玄関入ると、うちも歓迎の舞がすごくて「今日も元気や」と安心しています。

うちのエルも、ももちゃんのように元気におりこうさんに過ごせるシニアになってほしいと願います。

お互い大変ですが、しっぽのある仔ども達との生活を守っていけるよう頑張りましょう♪
  • posted by Triumph 
  • URL 
  • 2016.01/13 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

犬にとってのお留守番は、淋しいと思っているのか、自由時間だと
楽しんでいるのかは分かりませんが、お留守番をさせる側からすると、
申し訳なく思いますよね。
ママさんの気持ちと私も同じなので、よく分かります。
ももっちは時々半日で私が帰ると、眠たそうな顔で、
あれっ?もう帰って来たの?と不思議そうに見るので、
それなりにお留守番(お昼寝)を楽しんでいるのだと思います(笑)

家に帰って、元気に待っていてくれたと分かると、
本当に嬉しいですよね♪
これから歳を重ねた時はどうなるのかなと私も考えます。
簡単に仕事を辞めるわけには行きませんが、
いろいろと今から考えていますよ。

空ちゃん、早起きね。スゴイね。
朝の弱いももっち、休みの日は9時くらいまで寝ていますよ(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/14 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

こちらこそ、すっかり遅くなってしまいましたが・・・。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

チヨちゃんの体調が落ち着いて良かったですね。
ママさんのケアの賜物ですね。
こんなに大切に大切にしてもらえているのですから、
今もチヨちゃんはママさんの子で良かったと、
幸せだと思っていますよ(^^)
これからもお身体を大切にされながら、
お仕事もチヨちゃんのことも頑張って下さいね♪
私も、自分に出来ることを頑張りたいと思います。

チヨちゃんのうちの子記念日、
おめでとうございます\(^o^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/14 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

お母様がいて下さるので、安心ですね(^^)
ニコルくんも少しずつ、これからいろいろな出来事に
慣れてくれますよ。
うちのももも、アンディくんと一緒ですよ。
お留守番の間はわりと良い子なのですが、
人間チームが帰ると、ビニールを破ったり、雑誌を破ったり、
気が引きたくなるんですよね(笑)
見てもらえると、かまってもらえると嬉しいから(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/14 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

寒くなって来たので、毛布が大好きなももっちです(笑)
そうなんです。
ももが元気に良い子に毎日ちゃんと待っていてくれるので、
人間チームも毎日、外で仕事を頑張れるのです。
ももには、毎日感謝していますよ(^^)
いつも、ももに優しいお言葉を本当にありがとうございます。
今日も元気で過ごしてくれるように、一緒に楽しみますね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/14 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Triumph 様へ♪ 

うちのももっちも、歩く日はどんどん歩くのですが、
嫌がってほとんど歩かない日もありますよ。
私も心配にはなるのですが、もものペースでと思うようにしています(^^)

我が家もカメラの設置を考えたのですが、
見えると心配になって、仕事が手につかないような気がして(笑)
まぁ、ももはほとんど寝てばかりだと思うのですが(^^)

私はシフト制で早番の日は、その時間に帰れるのですが、
遅番の日は私も何時に帰れるのかは分からないので、
お留守番の時間が長くなると心配になるのですが、
ももpapaが私よりも早く帰れることも多いので、
このまま、ももと一緒に頑張っていけそうです。
もしかすると、働き方を考える日も来るかもしれませんが・・・。
エルちゃんの方が、ずっと落ち着いていてお利口さんです。
PCの画面で見ても、ももよりも大人だなと感心していますよ♪
お互いに頑張りましょうね♪ 
こうして、励まし合う方がいて下さって嬉しいです(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/15 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム