黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブは見方によって、いろいろ変わる!?

ももの胸には生まれた時から白い胸毛があるのですが、そのせいなのか、
顔がそう見えたのか、パピーの頃にツキノワグマに間違えられたももっち。

病院で、ももを抱っこしていて・・・
「こんなに近くて初めて見ました、ツキノワグマですよね。触ってもいいですか?」
と話しかけられた時には、まさに目が点になりましたよ(笑)

20160106055032c96.jpeg

ももはクマしゃんでも、子牛しゃんでもないの。ラブラドールなのよ。

さて、そんなももっち。家では子牛ちゃんと呼ばれていますよ。
我が家には比較対象がにゃっちゃんしかいないので、ももpapaにはももがものすごーく
大きく見えるらしい。 体重21kg少々のちびっ子ラブラドールなのですが。

このデカさは、もう子牛級~♪と、ひとりで言っているももpapa。
大きな瞳も似ていると言って、毎日ももに「ももはデカいなぁ、まるで子牛みたいやな」
と話しかけていますよー。

確かに、ご近所のお子様にも「なぁなぁ。この子、牛なん?」と聞かれたことはありますが(笑)
普通の住宅街で、牛のお散歩をする人はなかなかいないと思うよーと、真面目に答えた。

20160105145450af9.jpeg

今日も快眠・快便・快食のももなの。お散歩も楽しいの~♪

反対にラブの大きさを知っている方からは、ミニラブですか?この子は新しいラブですか?
と聞かれたり。

人によっては、大きく見えたり、小さく見えたりするんですね。

時々ですが、すれ違う時に黒くて怖ーいと言われることもありますし・・・。
黒いだけで、なぜ怖いの?と、ふと聞きたくなるは私だけでしょうか!?(笑)

20160105145414f18.jpeg

子牛ちゃんのように大きくなれるようにウマウマをいっぱい食べちゃうの。ウシシシッーなの♪

私には、ももはとっても可愛い黒ラブにしか見えないのですが、 さりげなく親バカ(笑)
黒ラブは見方によっては、いろいろな動物にも見えるようです。
まさか、ももっちだけだったりして。

ももが子牛だと言うことは、黒毛和牛なのだろうか!? 
と、ちょっとププッ・・・(^^)となりますが(笑)

イエローちゃんやチョコラブちゃん、他のワンちゃんも違う動物に見えちゃう、
そんな経験はあるのでしょうか?(^^)
ないのかな、どうだろう!?

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

今年も、ももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

あるある~ 

ツキノワグマ可愛い♪
主人の実家で牛を飼っている(田舎なもので)ので、主人は空のことを牛みたいや!とよくいいます。
野菜か大好きだから余計かもしれませんが…
散歩の時は…なんて言う犬ですか?なんてきかれたことも多々!
いやいや、どう見ても、どう考えてもラブでしょーって思いますけどね…
ももっちぃラブ以外に何者でもない可愛さなのにな♪
怖がられるのは…いつものことですけどね!
イエローラブチャンは間違われること無いんちゃいます?私も気になります!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.01/06 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

確かに黒ラブってちょっと子牛っぽいですよね(笑)
我が家では人間がヤクルトとかLG21のドリンクタイプを飲み終わった後、
数滴残っている容器を逆さまにしてあげるのですが、
黒ラブメリーが一生懸命舌を伸ばして舐める姿は、
まさに『子牛のミルクやり』みたいです(爆)
でも黄ラブのムースは同じことしても、
やっぱり犬にしか見えないですよ!
  • posted by メリムーママ 
  • URL 
  • 2016.01/06 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

黒毛和牛(-_-;)。 

こんにちは

うちのアンディが仰向けでゴロスリしているところはまるで黒光りした猪か黒毛和牛のようでした(-_-;)。

胸に白い模様のある黒ラブは希少だから良いですよね。
でもツキノワグマはいくらなんでも。。。。
ももちゃん、牛は草食ですよ(^^♪。

うちのニコルも間違いなくミニラブかな(笑)

NoTitle 

あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします。

そうそう!牛ね!うちもめっちゃ似てると思いましたw
こないだ淡路島牧場の子牛の乳やりをしてきたのですが、ハンナにしか見えなかったですw
乳牛もハンナを見て「お?」と立ち上がって寄ってきてたので、同じ空気を感じたのかもw
そういえばうちは頭のてっぺんに1本だけ白い毛があります。白髪か!w
ももちゃんは胸か~。胸の方がかわいいなぁ‥

では今年もよろしくお願いします♪
  • posted by もんちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/06 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

家も黒ラブちゃんだったので怖がられたり小さめの女の子の方は犬種は何?と聞かれた事もありました😅黒いから怖いなんておかしいですよね~可愛さがわからないひとが可哀想です😵
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.01/06 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新年のご挨拶・・出遅れてしまい・・
改めて・・新年明けましておめでとうございます🙇

イエローラブはあまり他の動物には例えられませんけど・・
子牛って可愛いですよ👀
直に見て触ったりした後 
本気でべジダリアンになろうかなとか思ってしまいます

ももちゃんはももちゃん❤
世界で1頭だけの可愛いオリジナルブラックラブ

ツキノワグマ抱いて動物病院に座ってるなんて(笑)
普通に考えても解りそうなもんですよね(笑)
今年もまた宜しくお願い致します🙇
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2016.01/06 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

パパさんのご実家には牛がいるのですね(^^)
それはスゴーイ♪
ももが子牛ちゃんと呼ばれているのは、
牛のつぶらな瞳とももの瞳が特に似ているからなんですよ。
普通に歩いていても、寝ていても、似てる~と言われていますが。
でも、確かに似ているかも!?(笑)
空ちゃんも、ももと同じことを言われちゃうのですね。
怖いと言われるのは、黒ラブはみんな経験しているかも
しれませんね(^^)
おまけに、ももはよく男子に間違われますよ。
ピンクの洋服を着せていても、なぜだろう・・・(*_*;

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/08 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

メリムーママ 様へ♪ 

メリーちゃんが一生懸命に舐める姿を想像してみると、
確かに子牛っぽいですね(^^)
子牛がミルクを一所懸命にゴクゴク飲んでいる感じがする(笑)
牛のつぶらな瞳は、なんだかラブに似ているんですよね(^^)
イエローのムースちゃんは、やはり犬にしか見えませんか。
お散歩でも怖いと言われることはないのだろうな・・・。
同じラブでも色が違うと受ける印象も違いますね。
ももだけでも可愛いので、 ← 親バカッ(笑)
メリーちゃんとムースちゃん、ふたりが一緒にいてくれると、
もっと可愛いだろうな♡と羨ましいです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/08 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももも、黒毛和牛ですよー(笑)
アンディくんとお揃いですね(^^)
ニコルくんはもう少し大きくなったらかな!?

ツキノワグマですか?と聞かれた時は驚きましたが、
確かに胸の白い模様はそれぽいっです(^^)
模様があるのはあまり良くないと言われたことが
あるのですが、ももにある大切な特徴のひとつ。
私のお気に入りの胸毛です(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/08 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

もんちゃん へ♪ 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

ブログを見ましたよ。
牛がミルクを飲む姿は、ハンナちゃんにも似ているけど、
ももにもそっくり~と思わず笑ってしまった(笑)
なんだか、一所懸命に飲む瞳が似ているんですよね♪
うちのももは淡路島牧場に行った時に、
牛に向かって、大喜びでしっぽブンブンでした。
やはり自分でも似ていると思っているのかも!?(笑)
ももも、ずっと前から頭の上に1本だけ白い毛がありますよ。
ハンナちゃんとお揃ーい(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/08 06:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ 様へ♪ 

黒ラブは怖いと言われることも多いですよね(^^)
黒ラブ好きになるとメロメロになって、
怖いなんて思わないのですが♪
私も、ももと出会って、黒ラブ好きに♡
ラッキーラブ さんも一緒ですよね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/08 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキシマス様へ♪ 

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

やはり、イエローちゃんは他の動物には見えないのですね。
色がふんわりと優しいので、怖がられることもないのでしょうか?(^^)
子牛のつぶらな瞳は、ももの瞳に似ていて
とても可愛らしいと思います♪
でも、ベジタリアンになろうと考えたことはありませんでした(^^ゞ

「世界で1頭だけの可愛いオリジナルブラックラブ」
この言葉、とても嬉しいです♪ ありがとうございます。
ももは私にとっては特別な子、もっと大切にします(^^)

胸の毛が、確かにツキノワグマのようなのです。
聞いて来られた方は、本気でクマだと思われていたようで、
怖いけど触りたい!とおっしゃっていましたよ(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/08 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム