黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、今年の目標。

年末年始のお休みの最終日、3日は家でゆっくり過ごしました。

日頃は気持ちよく寝ている時間に、窓を開けられて、掃除機をうるさくかけられて、
ももはゆっくり出来なかったかもしれませんが(笑)

2016010321142145e.jpeg

お母しゃんと遊んでいると、ももはすぐに邪魔をしにくるにゃんよ。

にゃっちゃんと廊下で遊んでいると、一緒に遊びたくなったもも。 奥の黒い影がももっち。
でも、にゃっちゃんに怒られるんじゃないかと、行こうかどうしようか迷っているところ。

20160103194934a16.jpeg

お母しゃん。ももも一緒に遊んでいいの?
それ以上近づいたら、怒ってやるにゃんよっ。

もももこっちにおいで~と声をかけると怖々&嬉しいの間の気持ちで来たのですが、
この後にゃっちゃんが突然起き上がり、ももを後から追いかけたので慌てて逃げましたよ(笑)

猫と暮らすのはにゃっちゃんが初めてなので、よく分からないのですが、
猫は自分よりもずっと大きな犬も怖くないのでしょうか?
ももがにゃっちゃんを怖がっているのが分かるから、こんなに強気なのかな!?(笑)

20160103195032f58.jpeg

今年も、ももはいっぱい歩いちゃうの。頑張っちゃうの。

夕方はももを車に乗せて、ももの大好きな大きな公園へ行って来ましたよ。

20160103195208907.jpeg

ももは楽しくて走りだしたの♪ お母しゃんもついて来てほしいの♪

ももとお母しゃんは、過去にいろいろな出来事があってからはドッグランが少し苦手。
こうして、一緒に公園の土の上を小走りする方が私たちには合っています。

2016010319505786a.jpeg

お母しゃん、大丈夫なの? 少し休憩をする?

ももとこの公園を一周するのが楽しい、嬉しそうに走ってくれるのを見ると私も嬉しい。
一緒に走るから少しは私のダイエットにも役立ちますからね、それも嬉しーい(笑)

201601031951243a1.jpeg

初めてのお友達からのお手紙、ももはゆっくり読みたいの。

走ることも楽しそうでしたが、お友達のお手紙を読むのも楽しんでいましたよ。

20160103195015f2c.jpeg

いやなの、まだ帰りたくないの。ももはもっとゆっくり公園を楽しみたいの。

暗くなってきたから帰ろうと言っても、いつも通りにあっちへクンクン、こっちへクンクンで
なかなか前に進まないもも。

20160103195221add.jpeg

すっかり暗くなってしまったの。ところで、皆しゃまにはももが見えるの?

帰りはこんなに暗くなって、夕方のキレイに写真が撮れないピンボケタイムよりも、
さらに写真が撮れない時間になりました。 ももが楽しんでくれたからいいんだけどね(笑)

最後になりましたが・・・
黒ラブももっちの今年の目標は、昨年と同じく明るく楽しく元気に毎日を過ごすこと。

食いしん坊でもいい、落ち着きがなくてもいい、クネクネ踊りがもっと上手になってもいい(笑)
ももがももらしく1日1日を過ごしてくれることが、人間チームの目標でもあります。
ささやかな目標ですが、私たちにとっては大切な目標なのです(^^ゞ

家でのんびりのびのびも、お出かけも、今年も一緒にももと楽しめたら嬉しいです♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

今年も、ももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

いい目標ですね〜♪ 

こんにちは。

ももちゃんらしい今年の目標ですね〜(^^♪
明るく楽しく生活していれば歳をとるのもゆっくりになりますよ。

いつも、ももちゃんの笑顔楽しみにしてますよ(笑)

そうだ!そうだ! 

去年と同じでも、元気でいてくれたは嬉しいですよね!
なんだか我が家の空…年あけてからテンション↓なのかなーと思うくらい静かで…
でもおやつの袋の音だったり、散歩の言葉でテンション↑になるんですが…お正月から、初詣や買い物やらで、いつも留守番の時は庭に置いてるのに中で留守番させてたからストレスなんでしょうか…
ももっちぃ、にゃっちゃんは追いかけてくるんだね…攻撃しないの偉い!
ママさんがにゃっちゃんと遊んでたら、ももっちぃ気になるもんね!
空は、娘と私とのガールズトークしてると仲間に入ってまったりしてます。
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.01/04 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/05 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

良い目標というか、普通過ぎる目標ですね(^^ゞ
ももと一緒にやりたいこと、行きたい所、
目標にしたいことはいろいろあるのですが、
基本は明るく楽しくかなと思います♪
パパさんのおっしゃられている通りに、
ゆっくり歳を重ねられるといいのですが(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/06 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

空ちゃんは、少しずつ落ち着く年齢になってきたのかな(^^)
お正月で、いつもと違う環境に少し戸惑ったのかも!?
でも、ウマウマやお散歩に反応してくれるということは、
元気で過ごしてくれている証拠。
今年も元気に頑張ってくれますね♪
娘ちゃんとのガールズトークは楽しそうー。
私も仲間に入りたくなるかも~(^^)
姪がたぶん娘ちゃんに年齢が近いのですが、
現実的な子で話していても面白いですよ(笑)
ももは、とにかくにゃっちゃんが怖いので、
自分の方か力が強いとは、まだ気が付いていないようです(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/06 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます。
今年も、ももっちをよろしくお願いいたします(^^)
我が家の幸せを祈って下さって、ありがとうございます。
ももがももらしく、にゃっちゃんがにゃっちゃんらしく
過ごして行けるように、人間チームは頑張りますね♪

ももは、小さな頃からにゃっちゃんに追いかけられているので、
ずっと怖いままなんですよ(笑)
お姉ちゃんのにゃっちゃんに、遠慮する気持ちがあるのかな!?

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/06 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム