黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬の年賀状のこと。

昨日は姉たちと集まることになり、また実家へと行って来ましたよ。

母は年末と同様に歩けないままでしたが、元気が出て来ました。
少しずつ痛みと歩けない自分の今の状況に慣れてきたのかもしれません。
まだまだ頑張る!と言っていたので、きっとまた歩けるようになると思います。頑張れ~!!

さて、母が何も用意出来ないからどこかでお昼ご飯を食べてきて、私にはお寿司を
買ってきて~と言うので、ごはんを食べに行ってきました。

日頃、品数を多くなかなか作れないので、こういう少しずついろいろなものを
食べれるのはなんとなく嬉しいの。 お正月にしては、地味なごはんかも!?

2016010217592620f.jpeg

食べながらいろいろな事を喋っていたのですが、我が家の年賀状の話になり、
次姉が犬の年賀状って子供の写真を使う年賀状と一緒よね、要するに可愛さを
自慢したいということでしょう?って。

いいや、少し違うと思う。
可愛さも自慢したいけど、一緒にいる今も残したいという思いもあるんだよ。私はね。

だって、子供の年賀状は終わりが来ると大きくなったんだなと思うけど、
犬の年賀状は終わりが来ると・・・。
って、姉のせいで(になるのかな!?)新年早々に切なくなったのでありました・・・。   

20160102180012b61.jpeg

お母しゃん、おバカなの。犬は一緒にいる今を大切に過ごせば、それでいいのよ。

犬の年賀状。
犬好き同士はお互いに送っても貰ってもきっと嬉しいものですが、そうでもない方には
どうなんでしょうね。

以前に犬の年賀状はいらない、もう送らないでくれと言われた方と言われそうな方には、
別の物を送っているのですが、家族や友達には戌年でなくても、ももの年賀状の我が家。

長姉のように、ももちゃんの笑顔の年賀状が毎年楽しみ~♪と言ってくれる優しい存在も
たまにいてくれるので、ついつい送り続けていますよ(^^ゞ

私はこのまま、ももの年賀状を作り続けると思います。 たとえ、年末ギリギリになっても(笑)
この人は毎年、毎年犬バカなんだな、親バカなんだなと思われてもいいの。
だって本当のことだもの、それは自分でもちゃんと分かっているのだ(笑) 

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

今年も、ももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

うちもおなじですよ(笑) 

こんにちは。

年賀状は家族が元気に過ごしてることとお世話になったことに対するお礼と翌年ものご挨拶ですよね。

ワンを家族と思って毎年元気でいることを知らせたいと思う飼い主さんは多いと思いますよ。→親バカです(^^♪。
ほんとうに一年一年の積み重ねの記録ですね

うちもよほどプライベートの付き合いのない会社の目上の人以外はワンを載せています。
ワンが載っていて不愉快に思う人は価値観が違うと思って黙っていれば良いんですよ(-_-;)

ではまたヨロシクです。

あけましておめでとうございます 

ももこさんご一家にとって良き年でありますように(^ ^) ( お母様 ご自愛下さいね)
ももちゃん
今年も健やかに過ごしてね。ももちゃんのキラキラお目目のお写真をいつも楽しみにこちらにアクセスさせて頂いています🎶
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2016.01/03 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/03 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさん、ももちゃん、明けましておめでとうございます!
年末年始はブログをすっかりおさぼりしちゃって、浦島状態ですが。。。(;´∀`)
こんなわたし。。。今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

我が家も年賀状は毎年華&ジープですよ^^
犬バカ、親バカで今年もいきます~~~(笑)

お母様の足の具合、いかがですか?
歩けないほどの痛みとは、、、お母様もびっくりされたでしょうね。。。
一日も早い回復をお祈り申し上げます。

今年こそ、生ももちゃんに会いたいなぁ~~^^
その日を楽しみにしております♡
  • posted by shioco 
  • URL 
  • 2016.01/03 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

送る側と受け取る側の犬への考え方の違いがありますよね。
犬の年賀状はいらない。でも、年賀状はちゃんと送ってこいと
言われたことがあって、驚いた過去があります(笑)
それからは、2種類の年賀状を作るようになりましたよ。
ももは私にとっては大切な家族ということもあり、
笑って許してくれる優しい方々用の年賀状には
ついつい載せちゃう親バカなのですが(笑)
ずっと続けることは私にとって大切なことなのです、きっと。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/04 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

うらん様へ♪ 

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
いつも読んで下さり、ありがとうございます♪
母は今まで頑張って来たので、少し身体が疲れているのだと思います。
元気なので、きっと大丈夫です。ありがとうございます。
ももと一緒に今年も明るく楽しく笑顔で過ごせるように、
頑張りますね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/04 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ちゃんとブログを読ませていただいていたのですが、
年賀状を送ってしまいました。
大変失礼致しました、本当にごめんなさい・・・。

母のことを心配して下さり、ありがとうございます。
また病院に行く予定なのですが、原因が分かり、
回復してくれることを願っています。
食欲と元気があるので、きっと大丈夫だと思います。
お喋りも絶好調でしたからね(笑)

なかなかタイミングが合わずにコメントを書けなかったのですが、
私も読ませていただいていますよ。
脚が心配なふたりですが、今年もお互いに元気に歩き続けて
くれると嬉しいですね♪
今年も良い情報を教えて下さいね♪
今年もお世話になると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/04 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

shioco 様へ♪ 

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

shioco さんも、やはり年賀状は華ちゃん&ジープくんでしたか。
お互いに親バカですね~(笑)
ふたりの年賀状が欲しかったなぁ。
私の年末ギリギリの作よりも、きっと素敵で可愛いはずですもの♡
そして、大変遅くなりましたが・・・
ジープくん、7歳のお誕生日おめでとう♪
これからも楽しいことはいっぱいいっぱいあるよ。
優しい家族の皆様とまた幸せな1年を過ごしてね♪

母を心配して下さり、ありがとうございます。
突然のことで、母も周りの家族も驚いているのですが、
きっとまた元気になってくると思います(^^)

今年こそは、ももと遊んでやって下さいね。
ももは、大喜びでクネクネ踊りを披露すると思いますよ(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/04 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム