黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、今年も初詣に行く。

お庭にいるもものお友達ワンコには、ももの元気を教えてくれる子がいますよ。

元気な足取りの子にはワンワン(遊ぼう~♪)と声をかけてくれるのですが、
元気の足りない子の時は静かにだだじっと見守っていると、ずっと以前に
ママさんが教えてくれました。

その時から、その子のお家の横を通るたびに今日のももの元気は?と思うと、
元気な時はママさんの言う通り、ワンワン♪と声をかけてくれて、下痢などで
少し元気が足りない日は静かに見守っていてくれました。 本当にちゃんと分かるんだね。

201601012000076fe.jpeg

小さな目標をコツコツと。 ももとお母しゃんは今年も頑張るの。

手術後や血便の時など、もっとももに元気が足りない日はその子のお家まで
歩けないこともあったので、その子のお家まで歩くことがももとの毎日の小さな目標。

2016010119590180c.jpeg

お母しゃんの手にはウマウマがあるに違いないの。

今年初めての散歩ではその子の家まで歩けて、ワンワン♪と声もかけてもらえました。
今日も、ももが元気だって言ってもらえて、新年早々嬉しかったです。実は、毎日の楽しみなの♪

2016010120002594d.jpeg

お散歩帰りのウマウマは格別の美味しさなの♪ 毎日の楽しみなの♪

ももの毎日の楽しみは、お散歩から帰って来た時に食べるウマウマ。
お互いの楽しみのためにも、今年も一緒に毎日歩こうね。ファイト、おっー!ファイトおおっーーー!!(笑)

20160101195919695.jpeg

ももは、お父しゃんとお母しゃんと初詣に来たのよ。

元旦の昨日は、毎年恒例の初詣にももと一緒に行って来ましたよ。
ももが一緒なので、なるべく他の方のお邪魔にならない夕方に行ってみましたが、
思ったよりも来られている方が多かったです。

人間が大好きなももっちは大喜びでしたが。
ももにとっては、今年初めての嬉しい場所だったね。

20160101195934031.jpeg

人間の方に会えると、嬉しくなって自然としっぽブンブンになるももなの♪

今年も、しっぽブンブンで絶好調のももっち(笑)

ごく普通の毎日や、毎年の家族の行事、同じことが繰り返せることは幸せなことですね。
ももと暮らしていなかったら、たぶん私はこの幸せに気づかなかったと思います。
ありがとう、ももっち♪

今年も、昨年と同じくももと一緒に初詣に行けて嬉しかったです。
そして、また来年も必ず一緒に・・・と思ってしまいましたよ。ついつい(^^ゞ
その願いが叶うように、ももと一緒に今年も頑張ります♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

今年も、ももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

しっぽフリフリ〜♪ 

こんばんは。

ももちゃん初詣でしっぽフリフリですね〜。
ワンは相手の年齢とか状態が分かるからすごいですよね。

ももちゃんウマウマでよい笑顔だね〜(^^♪

今年もよろしくお願いします♪ 

今年もよろしくお願いいたします♪

新年早々、いいことあるとテンションあがりますよね!
初詣の写真、しっぽの動きからして楽しそうな様子がうかがえます^^
今年も良い年になりそうですね♪

私もエルと暮らしてから、「普通」「同じこと」の幸せ、日々の大切さに気がつくこと出来ましたよ!
ワンコと暮らすことは、いろんなことに気がつくことができますね~

お互い、今年一年元気に楽しく過ごせますように・・・。
機会がありましたら、ももちゃんに会いにいきますね♪
ぜひ、関西弁トークしましょう(笑)
  • posted by Triumph 
  • URL 
  • 2016.01/02 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももは初詣で、しっぽブンブンの大喜びでした(^^)
人が大好きなので、人に出会える場所にいけるだけでも
喜んでくれますよ♪ そして、ウマウマも大好きです(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/03 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Triumph 様へ♪ 

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
今年は、エルちゃんに会えるといいなぁ。
エルちゃんともも。
マール母さんに作っていただいたお揃いお洋服を
持っているので、並んで写真を撮ってみたいです♪

ももは人が大好きなので、初詣では大喜びでした(^^)
今年も、ももが喜んでしっぽブンブンになるような
出来事がいっぱいあるといいなと思います。
普通の毎日の幸せは、本当に大切ですよね。
私も、ももと暮らして気が付きました。
犬はまっすぐな愛情と共に、いろいろなことを
教えてくれますね♪

今年もお互いにうちの子のことも、仕事も頑張りましょう。
いつか、関西弁でいっぱい喋りましょうね(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/03 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム