黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

2016年、黒ラブももっちからの年賀状。

明けましておめでとうございます。
今年も、黒ラブももっちをどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は29日に仕事が終わり、30日に慌てて朝から年賀状を作り始め、遅い、遅すぎるわっ!(笑)
夕方、郵便局に持って行くと、同じように年賀状を出しに来ている方が続々と・・・。
良かった、私だけじゃないんだとちょっと安心しました。

そんな訳で!? 出来立てホヤホヤのももっちの年賀状です(笑)

momoko年賀状2016

今日で、ももは13歳の誕生日まで、あと100日になりました。
今年の誕生日も今と同じく元気に迎えられるように、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

ももと一緒に目指したいのは、ももがももらしくずっと明るく楽しく暮らせること。
今年も私に出来ることを頑張ります♪

さて、ここから下はもものことではありませんよー。
興味のない方は、どうかスルーして下さいね。

201512301924576c7.jpeg

おばあちゃんも、ももも同じシニアなの。気をつけないといけないの。

私事ですが、昨年末に母が突然の足腰の痛みで立てなくなりました。

病院で診ていただき、骨には異常がないと言われたそうなのですが、病院から帰った夜から、
余計に痛みが出てきてしまい、今は全く歩けない状態でトイレにもひとりでは行けません。 
父と近くに住む姉夫婦に助けてもらっています。

昨日、会いに行って来ましたが、寝ていると痛みも楽だそうで元気で食欲もあって口も達者。
いつも通り、こちらが喋れないくらいに喋っていました(笑)
年明けに、また病院で詳しい検査をしていただく予定です。

何か原因があったわけではない突然の痛みで母自身も周りも、驚いているのですが、
母がまた普通に立てるよう、自転車に乗ってお友達の家や趣味のカラオケにも、
これからも楽しく行けるように、復活してくれることを願っています。

新年早々、ももに関係ない上に、こんなお話でごめんなさい<(_ _)>

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

今年も、ももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ももちゃんあけましておめでとう〜♪ 

新年あけましておめでとうございます。
ももちゃん今年も笑顔でよろしくお願いします。

正月に美味しいもの食べて今年も頑張ってね〜(^^♪

ちなみに我が家は良くありがちなプリンター不調で色が不安定でいろんな色の強いセピア風になってしまいました(-_-;)。

昨年はブログで楽しませてくれてありがとうございましたm(__)m

今年もよろしくお願いします。

 

今年もよろしくお願いします。可愛いももちゃんとにゃんにとっても良い1年になりますように(*^^*)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.01/01 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸せな一年になりますよ~に! 

ももっちぃ♪ママさん♪
今年もよろしくお願いします!
お母さん心配ですね、お大事にして下さいね。
今年一年、ももっちぃ♪にゃっちゃん♪そしてママさんパパさん皆さんが、元気で幸せな一年になりますように陰ながら応援してます♪
そしてブログでのももっちぃ楽しみにしてますね♪
我が家は、氏神さんに初詣に行ってきましたが…くじで主人と娘が…凶を引きました…去年二人とも大吉だったので撃沈しとりました。こんな空の家族ですが、元気で幸せな一年になるよう努力しまーす!!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.01/01 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は、たくさんのコメントをいただき、
本当にありがとうございました。
今年も、ニコルくんと毎日を楽しく過ごせますように(^^)
私も、ももの毎日が楽しいものであるよう頑張ります♪

プリンターのお話、分かります~。
我が家のプリンターも思ったような色が出ず、
PCで見るよりも、ももの顔がさらに黒くなってしまいました(*_*;

食いしん坊で落ち着きのないももですが、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/02 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ 様へ♪ 

新年明けましておめでとうございます。
今年も、ももとにゃっちゃんのことをよろしくお願いします(^^)
良い1年になるように、家族で頑張りますね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございま。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/02 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ 様へ♪ 

新年あけましておめでとうございます。
今年も、ももっち家をどうぞよろしくお願いします(^^)

突然動けなくなった母は心配なのですが、
食べるのも喋るのも元気いっぱいなので、
きっと大丈夫だと思います(^^)
ももっち孝行と一緒に親孝行もしないといけないな、
としみじみ思いました。

凶が出ることは悪いことではないと聞きましたよ。
これから先は、今よりも良いことばかりという意味だと
教えてもらったことがあります(^^)
お互いに良い年になるように、今年も頑張りましょう♪
空ちゃんと娘ちゃんとパパさんと良い1年をお過ごしくださいね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/02 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム