黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

一緒に走ってくれたことに感謝。

昨日は、仕事納めの日でした。

早く帰らないと病院が閉まる~と焦りながら家に帰り、にゃっちゃんを連れてすぐに病院へ。
昨日はにゃっちゃんの点滴納めの日でもありました。

201512292058579d5.jpeg

今年1年は、点滴を頑張ったにゃんよ。

にゃっちゃんが腎臓病だと分かり、春から点滴に通院するようになりましたが、
フルタイムで働いていることもあり、頻繁に通院することは正直言ってなかなか大変・・・。

でも、点滴をして今の元気な状態が続いて欲しいと人間チームが願って決めたことに、
ついて来てくれるにゃっちゃんの方がもっと大変だったと思います。

健康だったこともあって、病院には今まで年に1回の血液検査しか行っていなかったのに、
暑い日も、台風の日も、寒くなって来た今も、病院に行くのがイヤだった日もあったと思う。
病院の日が分かるようで、ベットの下に隠れて予約時間に行けない日も何回かありました(笑)

家が大好きで外が苦手、家族以外に触られるのも苦手だったにゃっちゃん。
通院し始めた頃は、緊張で身体が固まっていたのです。

でも、今は優しい病院の看護士さんが良い子ね、本当に偉いねって優しく撫でて下さると、
嬉しそうに目を細めているので、このまま来年も通院が続けられそうかなと安心していますよ。

201512292059201ad.jpeg

お母しゃん。もものことも忘れないでよ。ももも、良い子って言って欲しいの。

にゃっちゃんの病院がある日。
ゆっくりお友達のお手紙を読みたいのにね、予約時間があるから早く家に帰ろう、
と急かしてごめんね。

残業で疲れて帰って来た日。
もものお散歩に行くのもしんどいなぁと思っているのと、何度もお母しゃんの顔を見ながら、
ゆっくり歩調を合わせて歩いてくれるね。

1日中、お母しゃんが帰って来るのを楽しみに待っていてくれて、ありがとう。
楽しみなお散歩の時間が夜遅くになることがあって、本当にごめんね。

家に帰ってごはんを食べようか、と声をかけると、嬉しそうに笑ってしっぽブンブン♪
お母しゃんは悲しい時も、辛い時も、どんな時も、ももの笑顔で元気になれたよ。

20151226125232416.jpeg

お母しゃん。ももへの御礼は、たくさんのウマウマでいいのよ♪

私にも持病があり通院していることもあって、仕事が、病院が、たまには家事が(笑)
と時間を気にして、気持ち的に走っていたばかりだったような気がします。
ふたりはそんな私の都合に合わせて、一緒に走ってよくついてきてくれました。

ふたりにはありがとうと、ごめんねしかないのですが、来年は休みを活用したり、
働き方も考えて、16歳と12歳のふたりと今よりも少しゆっくり歩いて行こうと思います。

今年も仕事納めまで無事に働けたのは、ふたりのおかげです。
そして、手抜きな家事を見逃してくれたももpapaのおかげです(笑)

本当に、本当にありがとう♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳8か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

にゃっちゃんに優しい看護師さんと出会えてよかったですね。
チヨもそうですが、外がコワイので病院行くだけでストレスが凄いです。
今の主治医はチヨのトラウマも理解して下さり、病気とストレスの両方を考えて通院を可能な限り少なくして下さってます。

まだ、チヨが体調崩してから完全に復活してませんので来月からはまた仕事の時間を減らす決心をしました。一人暮らしですので厳しいですが、チヨが一番大切なので頑張ります。

今年も後、1日ですね。
1年チヨと一緒に過ごせたことに感謝です

今年はももmamaさんともコメント出来るようになり嬉しいです。
1年間、毎日、楽しく見させていただき感謝してます。
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2015.12/30 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1年お疲れ様でした~。
来年もきっと走り続けることでしょう(笑)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.12/30 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

よい仔達ですね〜♪ 

こんにちは

ほんとうにももちゃんもにっちゃんも頑張っていますね(^^♪。
ふたりともこれからも健やかに過ごせることを願います。

ももちゃんはいつも笑顔でね(^^♪

本当に… 

今年最後の仕事無事終了しました!
ほんとに我が家であれば、娘も元気に、空も元気に、そしてジッと皆の帰りを待っていてくれておかげで、仕事もできました!
ももっちぃも、にゃっちゃんもママさんに着いてきてくれたおかげで一年過ごせたんですもんね!
これも忘れたあけません…ももパパさんの協力もあってですよぉ…
来年も皆が元気で一年を過ごせたら…と思います!
ももっちぃ…来年は会いに行かせてね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.12/30 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/30 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

うんうん 

無事に点滴収めして、病院にも慣れてきたようで良かったですよね~

仕事かかえていると、気持ちに余裕なくなることって多々ありまして、その時に限って「こっち行く!」て言うことをきかなくなることありますよ~。
疲れた時は遊べなくてさみしい顔をすることがあり、日々「ごめんな~」と謝っています。
元気をくれる我が仔との時間、大切にしたいですよね。

うちも「ゆっくり、ぼちぼち・・・」が目標かな。
来年もお互い元気に楽しく過ごせますように・・・。
  • posted by Triumph 
  • URL 
  • 2015.12/31 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

チヨちゃんの体調が心配ですね。
どうか早く落ち着きますように・・・。
そして、ママさんも体調には充分に気をつけて下さいね。

にゃっちゃんは優しい看護士さんのおかげで、
通院にも触られることにも慣れてきましたよ(^^)
来年も一緒に頑張りたいと思います♪

同じ12歳のチヨちゃんとももっち。
来年もお互いを励みに頑張って行きましょう♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/31 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

来年はふたりと少しゆっくりしようと思います。
でも、また走るかな!?(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/31 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

親バカですが、うちの子達は本当に良い子達です。
ふたりのおかげで、今年1年も頑張れましたよ。
ももとにゃっちゃんと来年も笑って過ごせるように頑張ります(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/31 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

お仕事、最後までお疲れさまでした\(^o^)/
お互いに頑張りましたね。
それも、元気に過ごしてくれる家族のおかげですよね♪
私もだけど、ママさんもパパさんの協力を忘れないでね(笑)
おおっ!!来年はいよいよ会えるかも!?
いつか会える時まで、お腹を冷やさないように、
元気に過ごせるように、ももは頑張りますね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/31 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ももに出会って下さって、ありがとうございました(^^)
ほんの少しだけでも、ももの元気が力になったとしたら、
きっと大切なワンちゃんがママさんとパパさんが元気が出るようにと、
巡り合わせてくれたおかげですよ。
優しくて、親孝行な良い子ですね♪
来年も良かったら、ももに会いに来て下さいね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/31 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Triumph 様へ♪ 

看護士さんには、ちゃんと連れて来て下さいと言われて、
思わず涙したこともありましたが(笑)
にゃっちゃんにはとても優しいので、
おかげ様で病院に慣れることができました。
来年も、元気に続けられそうです♪

お互いに仕事があって、うちの子にお留守番をさせていることも
あって、Triumph さんとは分かり合えることが多いです。
いつか会って、いっぱい関西弁で喋りましょうね(笑)
来年は会えるといいですね♪
私も少しゆっくりペースで頑張ろうと思います。
お互いに頑張って行きましょう(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/31 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム