黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

帰ってきました。

先月、毎日のブラッシングでせっせと集めて、送り出したもも毛が我が家へと帰ってきました。
この写真を元に、ももの分身を作っていただいたのです。

momoko1123.jpg

ももの毎日には嬉しいこと、楽しいことがいっぱいいっぱいあるのよ♪

大きく口を開けた明るい笑顔。
ももらしいこの顏をもも毛と羊毛フェルトで作っていただきましたよ。

2015122714331431d.jpeg

それが、こちらの「妖怪ももっち」です。
もも毛を元に作っていただいているので、嬉しさ倍増~♪

12歳の良い記念がまたひとつ出来ました。

20151227143344a21.jpeg

お口の白さも嬉しい、今のももらしさが残せました。

妖怪なのは身体がコンパクトになっているから!? 写真には写していませんが、
おしりの穴がピンクの♡になっていて、とても可愛い♡

友達の友達に作っていただいたのですが、今はもう私にとって大切な友達。
えっ、あつかましい!? すみません(^^ゞ

もも毛をとても丁寧に扱って下さって、それも嬉しくて♪
犬と暮らしておられる方ですが、犬を愛しておられる方だなとよく分かりましたよ。
この度は作っていただいて、本当にありがとうございました。

夢は「妖怪ウブりん」と並べて写真を撮ること。
実際には会えなかったウブりんとももなのですが、妖怪同士で会えるだけでも嬉しい♪
親バカな母ふたりは、楽しみにしているのです(^^)

20151227143326944.jpeg

おまけで作ってみましたと言って下さった「もも玉」です。

もも毛で作っていただいているからでしょうね、丸いこのもも玉がものすごーく
可愛く見えるのです。 また「M」がももっちカラーのピンクなのが嬉しいのっ(^^)

ももと一緒にいたいので、お守りとして持ち歩きたいくらいなのですが、
形が崩れたら困るので、これも家で大切に飾っておきます。

20151227143408fd0.jpeg

なんだか、ももに似ているの。それが少し怖いの。

ももっちと妖怪ももっちの初対面。
なぜか、目をそらす本物ももっちなのでした(笑)

20151227181355bf5.jpeg

お母しゃんには、まだまだ負けないのっ。

クリスマスプレゼントのウサギちゃんで、引っ張りっこを楽しむもも。
昨日も明るく楽しそうに過ごしてくれていましたよ。

昨日のもものおやつは、ホットヤギミルクと安納芋の焼いも。
私も安納芋の美味しさに目覚めたのですが、ももも大喜びで、まだ熱いうちに食べようとして、
熱さに驚いて口から1度出していましたが、それでもすぐに食べる食いしん坊です(笑)

こんな風に明るく元気に過ごして、また年齢を重ねた「妖怪ももっち」を作ってもらおうね♪
次はどんなももっちに会えるのかが楽しみなので、またもも毛を集めます(^^)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳8か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

似てる♪ 

妖怪ももっちとは、ももっちぃに失礼な気がするんですが、似てますね!
お尻が見てみたかったですわ…ピンクの…

  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.12/28 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミニももちゃんですね〜♪ 

こんにちは

ミニももちゃん笑顔で可愛いですよ(^^♪。
自分の匂いがするから不思議なんじゃないですか(笑)

ももちゃんお芋は冷めるまで待ちましょうね〜(^^♪

NoTitle 

もう、そっくり過ぎて、どっちがホンモノ!?
あ゛~、ホンモノは、目を背けるのねぇ~。

そして、引っ張りっこ・・・・いいなぁ~。いいなぁ~。
ひめもしてくんないかなぁ~。(+o+)
  • posted by もるひめ 
  • URL 
  • 2015.12/28 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

妖怪と言ってもこの子は可愛いので、
ももも喜んでくれていると思います(^^)
ハートのおしりが可愛いのですが、女子なので控えさせていただきました(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/29 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

そうですね、自分の匂いがして不思議なのかも(^^)
ももの笑顔に似ていて、妖怪ももっちも可愛いです♪
お芋は冷めるまで待つように、よく言って聞かせますね(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/29 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

もるひめ 様へ♪ 

本物は不思議なものに弱いので、何でもビビります(笑)
ひめちゃん。
もものように、おばちゃんと引っ張りっこをしよう♪
楽しく出来たら、㋪パパさんが焼きもちを焼くかも!?(笑)
いつか一緒に遊ぼうね(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/29 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム