黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ふたり一緒のクリスマス。

もものクリスマスは、朝1番の病院で始まりましたよ。 まだ、クリスマスの話ですみません(^^ゞ
にゃっちゃんの予約時間におしりを気にしていたので、ももも一緒に行ってきました。

先週も、ももとにゃっちゃんを一緒に連れていったのですが、ひとりでふたりを同時には
初めてだったので大丈夫かな!?と思いながらでしたが、左手ににゃっちゃんのケージ、
右手にもものリードを持っても、ももは平常心の時は引っ張らないので全然大丈夫でした。

ももがしたウ〇チを拾う時だけ、動かないでよ、お願いだよーと言い聞かせましたが(笑)

20151226125117892.jpeg

ふたりで一緒に病院に来たの♪

さて、病院ではももからお母しゃんへのクリスマスプレゼントが♪

脂肪腫の診断結果です。
結果を知っていても、改めて書面でいただくとやはりホッとしました。

ただ、体重がまた少し減っていて、気になったのですが・・・。
先生は脂肪が少ない方が脂肪腫も出来にくいから、その分心配が少なくなって
いいじゃないですかって、笑っておられましたが。 励まして下さったのです。

脂肪ならいいのですが、シニアなので筋肉が少しずつ落ちてきているのではと思って。
21kgよりも下には出来ればなって欲しくないので、また食事と出来る運動を見直します。

2015122612505175a.jpeg

ももはうるさいにゃんよ。やれやれにゃんよ、ひとりが良かったにゃん。

にゃっちゃんは腎臓病ですが、食欲が落ちることもなく増えた体重をキープ中。

点滴を受ける間、ももが自分は関係ないので、早く帰りたくてキュンキュン・・・泣くので、
にゃっちゃんが怒って、ももに向かってニャンコパンチを何回もしていました。
診察台の上からなので届かないのですが、ももは充分怖がっていましたよ(笑)

にゃっちゃんの点滴も年内はあと1回。
春から今までもよく頑張ってくれましたが、最後まで頑張ろうね。

201512261251547a4.jpeg

おしりを絞っていただいて、スッキリ爽やかになったももなの♪

病院の帰り道、にゃっちゃんに車で待っていてもらって、病院近くの公園を
ももと一緒に散歩しました。

20151226125137ed1.jpeg

皆しゃま、良いクリスマスでしたか? ももはいつもと同じだけど、楽しかったの♪

20151226125211968.jpeg

公園で走るのは楽しいの♪

お母しゃんからのももへのプレゼントは欲しがる物も用意しましたが、お休みも。
クリスマスは家で一緒に、のんびりのびのび過ごしましたよ。

20151226171208d60.jpeg

もも用のクリスマスケーキ。
と言っても、いつも食べているおやつを並べただけなのですが(笑)

サツマイモはいつものよりもちょっと高い安納芋にしてみましたよ。甘くて美味しーい♪

20151226171220c3f.jpeg

もういいから早く食べてもいいよって、言って欲しいのっ。

いいよーと声をかけると勢いよく食べるので、ヨーグルトが飛び散ったのですが(笑)
ももが美味しく食べてくれるだけで、幸せを感じるお母しゃんなのでありました。

ほんの少しご馳走は食べましたが、普通の日とほぼ同じ。
でも、それが1番幸せだと思うので、今年も良いクリスマスを家族で過ごすことが出来ました。 

そして、同じ日のマリンちゃんの旅立ちをずっと忘れないと思います。
今日はマリンちゃんがお空へと還る日、午前10時にはももと一緒に空を見上げます。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳8か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

ももちゃん良かったね〜♪ 

こんにちは〜

ももちゃんメリークリスマス〜♪
検査結果も良くて美味しいウマウマうれしいね〜(^^♪

ももちゃんもにっちゃも元気に過ごしてくださいね。

いーですね~♪ 

我が家は…空にはワンコ用のケーキも無しで、いつもドライフードなので、誕生日、クリスマス、お正月は缶詰めをあげてるんです、それを大喜びで!
私たちがケーキを食べるときに上にのってるイチゴを…私のイチゴを食べました…なので私のケーキにはイチゴはありませんでした…
ももっちぃ喜んで食べたんでしょうね♪
クリスマスが終わり、あっという間に年越しですよぉ…私は30日まで仕事なので、主人と娘のビミョーな年末です!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.12/27 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももとにゃっちゃんが一緒に元気に過ごしてくれるように、
これからも明るく楽しく過ごしたいと思います(^^)
普通の日とあまり変わりませんでしたが、良いクリスマスでした♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/28 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

我が家は、人間チームのケーキがありませんでした。
もものために買ってきたいちごを一緒に食べただけ(笑)
その代わり、外でごはんを食べて来ましたが♪
空ちゃんは、ママさんのいちごを美味しく嬉しく食べましたね。
そして、普段とは違う特別な食べ物は、犬にとっては嬉しいこと。
空ちゃん。いいね、美味しかったね(^^)

もう少しで今年が終わりますが、私は何も終わっていません。
どうしよう、空ママさん・・・(笑)
お仕事、最後まで頑張って下さいね(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/28 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム